富良野旅行3日目 part2

網走の道の駅を出て向かったのは小清水原生花園
原生花園の下の浜辺に降りれるようになってるので、そこで遊びました[emoji:v-411]
さっそく海に入る3頭
さっそく入水
野付の海とは色が違うね~。
海にくるとがぜん元気になるのが琥珀ぼっちゃん。
ひとりでわ~いわ~いと言わんばかりに走り回ってましたが、
そのうちレオ君と遊びだしました。
みあってみあって~
見合ってみあって~
走れ~
走る!
ま~嬉しそうに走り回ってましたよ[emoji:v-411]
琥珀とレオ君が誘いあって遊ぶ隣で、砂を掘る瑠璃[emoji:v-356]
遊ぼ!
今日は海に入るより、掘る方が楽しかったみたいで。。。
掘る[emoji:v-364]
掘る!
とにかく掘る[emoji:v-364]
とにかく掘る!
そして砂浴び[emoji:v-399]
あ~あ~
ひどいかっこと顔[emoji:v-313]
そんな瑠璃が気になるレオ君はしばらくじ~っと見てたのですが、
そのうち「姉ちゃん、そんなことより遊んでよ~」って
姉ちゃん遊んでよ~
レオ君が瑠璃に猛アピールしてるので、琥珀はひとりでぽつーん(笑)
ぽつーん
時々レオ君の所に「遊ぼうよ~」って迎えにくるのですが。。。
遊ぼうよ
レオ君はちょっと離れてもすぐに瑠璃の傍に戻って来ちゃいます[emoji:v-356]
瑠璃の傍で休憩?
レオ君も疲れたのかな[emoji:v-362]
途中寝てる時もありましたからね(笑)
電池切れ?
これだと犬じゃないみたいだけど[emoji:v-356]
瑠璃とレオ君が動かなくなったので撤収することに。
琥珀はまだまだ遊びたそうでしたけどね[emoji:v-356]
ここは足洗い用の水道があるので、車に乗る前に砂を落とせるから良かった[emoji:v-411]
まあ、この前の野付の時ほどは砂まみれではなかったですけどね。
レオ君ちとはここでお別れして、私は小清水の道の駅へ~[emoji:v-448]
お昼ご飯はテイクアウトで塩焼そばとすり身だんご。
塩焼そばとすりみだんご
塩焼そばはできてあるのを置いてあったやつなので、冷めてましたが、
すり身だんごは注文してから揚げてくれるので、揚げたての熱々が食べられて美味しかったです[emoji:v-398]
お腹が満足した後は、中標津へ向かいました[emoji:v-448]
途中、さっつるの道の駅に寄ったら、去年アリオンさんの来道の時に行った時より、
駐車場が綺麗になってるし、道の駅も建物も綺麗になってる?
そしてなんとドッグランができてました[emoji:v-364][emoji:v-405]
道の駅のドッグランとかって四角いのに、ここはなぜか円形[emoji:v-405]
でも、柵は立派で2重扉になってるし、扉と扉の間のスペースには足洗い用の水場もある[emoji:v-364]
大型犬が走り回るには狭いだろうけど、気分転換にてくてくするぐらいならちょうど良いんじゃないかな。
車の中では瑠璃は定位置ですっかりお疲れちゃん
お疲れ瑠璃
琥珀は相変わらずピーピーぴよぴよ[emoji:v-404]
ドッグランでも遊んで、海でも遊んだのに、まだピーピー鳴く元気があるのね[emoji:v-388]
16時過ぎに無事に中標津に着きました[emoji:v-258]
走行距離
今回、メーターをリセットするのを忘れてて、しばらく走ってから気づいてやったので、
実際は830とかぐらいかなぁ。
今回も良く走りました[emoji:v-364]
暑くなってからるりこは号での遠出は初めてでしたが、
暑くて夜眠れないなんてこともなかったので良かったです。
まあ、日中は30℃まで上がっても、夜は20℃以下でしたからね。
8月だと厳しいかもな~。場所にもよるか。
って8月は連休がないから、るりこは号で遠出は無理だと思うけど。
以上で今回の旅行記は終わりです。
次はいつ行けるかな~[emoji:v-362]
その前に明日は仕事だ~[emoji:v-399]

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    さっつるの道の駅♪ 懐かしいですね~^^
    そういえば向かって右の方は工事中でした。
    けっこうお湯も良かったんですよ。
    ドッグランまで出来てるなんて素晴らしい!!
    北海道って一回行くと絶対また行ってみたくなるんですよね。
    っていうか絶対2回3回と行っちゃうんです。
    あぁ~ また行きたいなぁ~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    楽しい旅になってよかったね!
    参考に、今、旅の予定を立ててるよー!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レオくんのお姉ちゃんっ子っぷりが可愛い♪
    ほんとに瑠璃ちゃんのことが好き好きなんですね~。
    そしてぽつーん、の琥珀くん…そういうキャラですよね(笑)。
    しっかりと堪能させていただきましたー。
    一度はこの時期に北海道に行って、ラベンダー畑が見てみたい!
    色々と妄想しちゃいましたよ~♪
    アリオンさん、来年北海道行きましょう♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     懐かしいでしょ~^^
     足湯もありました!
     ぜひぜひ!また来てください!!
     お待ちしてますよ~♪
    ○あいさん
     楽しかったよ♪
     あいさんの旅行も楽しみだね~^^
     楽しんできてね!
    ○Yoshitakeさん
     レオ君、ほんとに瑠璃が好きみたいで、
     いつでもどこでも好き好き~してくれます^^
     そして琥珀は。。。そういうキャラなんですよね~(笑)
     富良野のラベンダー畑は一度は見る価値あり!だと思いますよ^^
     Yoshitakeさんちもぜひぜひ来道を~♪
     ぽつーんの琥珀がオーブ君をお待ちしております(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご連絡をいただき本当感謝です!
    前日の海で「瑠璃姉ちゃんと琥珀兄ちゃんがいたらもっとたのしいのにね~」と話していて翌日に願いがかなってとっても嬉しかったです
    旅先であっても「瑠璃姉ちゃん命」のレオ(笑)
    琥珀兄ちゃんがせっかく誘ってくれてもやっぱり姉ちゃんでしたね~
    琥珀~ごめんよ~
    こんなレオですが翠紅さん、瑠璃姉ちゃん、琥珀兄ちゃんまた遊んでください!!

  • SECRET: 0
    PASS: fe2111846e73dc4f0e862d2bfa02ea88
    瑠璃ちゃん琥珀くんそしてレオくん、めっちゃ楽しそう‼旅はいいね〜‼寄り道ポイントもすごく参考になります‼それにしても、みんなパワフル〜(≧∇≦)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     こちらこそ、お邪魔させていただいてありがとうございました!
     どこでも「姉ちゃん大好き!」って来てくれるレオ君、ありがと~♪
     琥珀はまあ、こういうキャラですから(笑)
     今週末は残念ですが、また遊びましょうね!
    ○ごえママさん
     海にというか、水辺にくると瑠璃も琥珀もとっても生き生きと楽しそうに遊びます^^
     参考になるようなのがありましたか?
     それは良かった~。

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次