試行錯誤

月曜の夜、37.7度あった熱は、火曜日の朝には36.6度に下がり[emoji:v-411]
かと思えば、夜には37.1度に[emoji:v-388]
あと、喉のいがいがはなくなったのですが、今度は鼻づまりが[emoji:v-404]
そして現在、熱は36.8度まで下がりましたが、鼻はまだ治りません[emoji:v-393]
あと、まだ時々咳が出る。。。
でもまあ、ずるずる出られるよりは詰まってる方がましかな[emoji:v-362]
ずるずるだと、何度も鼻をかんで、鼻の周りが真っ赤になって皮がむけちゃったりするので[emoji:v-404]
でも詰まってると口呼吸になるので、また喉がおかしくなってしまわないように気をつけないと[emoji:v-356]
で、本題(笑)
るりこは号納車からもうすぐ8カ月
まだまだあれこれ試行錯誤してる状態です。
最近は日中はこの状態[emoji:v-159]
デイモード
後ろのリクライニングできる背もたれ?は立てておけば、荷物はかなり載ります。
でも、寝る時はリクライニングを倒さないといけないしな~って思ってたのですが。。。
先日の芝桜旅行の時にベッドを両側とも展開して、
今までは[emoji:v-159]の縦の線の向きに寝てたのを、
縦
[emoji:v-159]の横の線の向きで寝てみました。
横
そしたら、伸び―とはできませんが、私の身長なら普通に寝れるということがわかりました[emoji:v-411]
てことは、後ろのリクライニングを立てたままでもいいんだ。
それなら、いっそのこと、常にお座敷状態[emoji:v-159]にすれば、
お座敷モード
いちいちベッドの展開をしなくていいから楽かも[emoji:v-364]
それに、真ん中のシート下に収納スペースができるし[emoji:v-411]
何入れる?
あ、でもここにはFFヒーターの吹き出し口があるから、荷物を入れたらヒーターが使えないや[emoji:v-388]
収納?
まあ、私の場合、道の駅での[emoji:v-94]泊がメイン、しかも2泊程度がほとんどなので、
荷物の量はそんなに多くないからね~。
後ろのラゲッジ部分だけでも充分か[emoji:v-411]
お座敷仕様にするなら、テーブルのポールを外して、
折りたたみのテーブルにしようかな~と思ったのですが、
このポールが外れない[emoji:v-399]
滑り止めのマットで巻いて頑張ってみたのですが、ぜんぜんびくともしない[emoji:v-406]
なので、ポールを外すのは諦めました[emoji:v-393]
天板を外せば、寝るのには困らないしね~。
次の旅行はお座敷仕様で行ってみるかな~。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るりこは号、ベッドとベッドの感覚が広いですよね~。
    琥珀くんのソフトクレート、置けたくらいですもんね。
    お座敷でみんなでゴロゴロ…憧れだぁ~♪
    せっかくだから琥珀くんも、ベッドで寝ればいいのにね。

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    お座敷スタイル、正解です!!(笑)
    うちのはここまでお座敷にはできませんが、
    いつもそれに近いスタイルにして食事してます。
    ってお分かりでしょうけど^^
    琥珀くんも時間の問題でしょう♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今度お会いしたときにまだポールがあったら
    力を貸しますよ。
    あ  お座敷オンリーにするなら 台座ごと外す
    っていうのも有り?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     そうですね~。
     Buonoには負けますが、MRもけっこう床面積は広いと思います。
     幅52cmのソフトクレートがぴったりおさまりますから^^
     まるでそれ用に幅を合わせて作ってもらったかのように(笑)
     お座敷でゴロゴロ、普段の生活スタイルに近いんですよね~。
     普段もローテーブルに座イスですから。
     琥珀は。。。私が乗せない限り、自主的には乗ってこないかも(^^;)
    ○アリオンさん
     これが正解ですか!(笑)
     琥珀、そのうち上がってきますかね?
     一度上がることを覚えたら、ずーっと上がってそうですけど(笑)
    ○くま&べる 父ちゃんさん
     もし、そうなったら、よろしくお願いします(笑)
     台座ごと外す!テーブル自体がいらなくなれば、
     それでもいいですよね~。
     床に開いた穴をふさがないといけませんけど(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次