2014年春の帰省旅行記 part1

朝は4時起き[emoji:v-364][emoji:v-399]
起きて外を見たら、けっこう積もってる~[emoji:v-405]
旅行がなければ、新雪でわふわふ遊びに出かける所ですが、今日は出発の日。
出発前に車の上の雪を降ろすのに一苦労[emoji:v-393]
昨日の雪かきでうっすら筋肉痛もあったりだったので[emoji:v-388]
それから最後の荷物を積んだり、なんだかんだしてたらあっという間に7時近く[emoji:v-404]
そろそろ出発しなきゃ~。
でも、しばらく雪で遊べなくなるから、ちょこっとだけ雪遊び[emoji:v-411]
しばらく遊べないからね
そして、やっと出発[emoji:v-364]
出発!
出発した時は中標津は雪がまだ降ってましたが、釧路に近づくにつれて止んで晴れてきて、
白糠の道の駅でトイレ休憩する頃には、とっても良い天気になってました[emoji:v-411]
白糠は良い天気
でも、風が強くて寒かった~[emoji:v-393]
次は帯広目指してしゅっぱ~つ[emoji:v-364]
道中、瑠璃は誕生日に買った丸いクッションの上で丸~くなって寝てました[emoji:v-398]
ま~るくなって
運転中、ちらちら見ては癒されてました[emoji:v-411]
琥珀ですか?琥珀はいつも通り、後ろでピーピーぴよぴよでしたよ[emoji:v-313]
お昼ご飯は帯広のとん田で豚丼を食べようと思ったのですが、
前回はお昼過ぎの時間だったのでさほど並ばずに入れましたが、
今回はちょうどお昼時だったので並んでる[emoji:v-393]
この後の予定があるので、とん田は諦めて、ガイドブックに載ってた「ぶたいち」っていうお店にしてみました。
ぶたいちの豚丼
上にかかってる黒コショウ?がピリッと辛い。
これは好みがわかれるのかなぁ。。。私はとん田の方が美味しかったかな[emoji:v-356]
食べ終わったら次は苫小牧へ向かってしゅっぱ~つ[emoji:v-364]
途中、いつも通り十勝平原SAのドッグランで休憩[emoji:v-303]
あら、めずらしい
めずらしくどすこいして遊んでました[emoji:v-405]
そして16時前ぐらいにサリー&ミントちゃんちと待ち合わせした、
北光町未来の森公園のドッグランに到着~[emoji:v-411]
瑠璃と琥珀はさっそく遊ぶ[emoji:v-364]
楽しい?
ドッグランでは初めましてのちょび君に会えました[emoji:v-405]
ちょび君は30㎏オーバーのビッグサモですが、優しい男の子で瑠璃と琥珀といっぱい遊んでくれました[emoji:v-411]
楽しそうね
めずらしく、瑠璃が先頭で走ってる~[emoji:v-405]
目ちっちゃ!
琥珀の目、ちっちゃ[emoji:v-364][emoji:v-313]
曇ってきて、寒くなってきたので集合写真を撮って移動することに[emoji:v-212]
集合写真
移動した先はサリー&ミントちゃんのおうち[emoji:v-258]
瑠璃と琥珀はさっそくあちこちをフンフン嗅いで[emoji:v-417]探検たんけん[emoji:v-364]
探検たんけん
そして琥珀はくつろいでるミントちゃんに「遊ぼう!」って誘って。。。
遊ぼ!
「今はそんな気分じゃないの」ってフラれてました(笑)
フラれてやんの~
どうも琥珀は押しが弱いんですよね~[emoji:v-388]
サリー&ミントちゃんのおうちでのんびりくつろがせてもらって、
出発前に記念写真[emoji:v-212]
また遊ぼうね!
晩ご飯は回転ずしをご馳走になってしまいました[emoji:v-435]
そして更にフェリーターミナルまで見送りにきていただいて、
トラックがフェリーに乗るガタンガタンって音にびびる瑠璃と琥珀(特に琥珀)を
モフモフしてなだめていただいて助かりました~[emoji:v-411]
サリー&ミントちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございました[emoji:v-435]
23時頃、フェリーに乗船[emoji:v-108]
2010年の秋から今まで8回フェリーに乗ってますが、9回目にして初めて同じペットルームに他の犬が[emoji:v-405]
(今までも他に犬がいたことはありましたが、小樽[emoji:v-160]新潟便でペットルームが3つあったので、
それぞれ別のペットルームになり、同じペットルームによその犬と一緒に入ったことはなかった)
飼い主さんとちょこっとお話したのですが、なんと以前サモエドと暮らしてたんですって[emoji:v-364][emoji:v-405]
今回連れてる子(中型犬ぐらい)もそのサモと生活してたので、大きい子も平気だって。
全然吠えない大人し~い子で、琥珀のピーピーぴよぴよが申し訳ない[emoji:v-390]
他の子もいるから、ケージから出して繋いでおくってわけにはいかないので、
ちょっと心配でしたが、扉を閉めて外に出ても、あんまり鳴いてなかったので良かった(ほっ)
23:30出港~[emoji:v-108]
出港後、しばらくすると消灯になって、ペットルームにも行けなくなるので、
私は酔い止め飲んで、早々に就寝しました[emoji:v-395][emoji:v-75]
part2に続く。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 96f56111479f04b5291496657ca49c85
    こんばんわ〜〜♬o(^▽^)o
    先日は我が家地元にお立ち寄りいただき、ありがとうございました♬(#^.^#)
    ランではワンズに代わり、我が家ワンズの地元サモ仲間のちょび君がホスト役の様に瑠璃ちゃん琥珀君を誘って遊んでくれてホッ♬ε-(´∀`; )
    ワンズの気まま過ぎる性分、お許し下さい(^^;;
    実はこの次のパート2も楽しく拝読させて頂いておりました♬( ^ω^ )
    瑠璃ちゃん琥珀君が海を渡り、関西で集合したサモさん達との繋がりをとても嬉しく感じております♬(#^.^#)
    また帰省時などで苫小牧東港発着の際はまたお声を掛けて下さいね♬(#^.^#)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○サリー&ミントちゃんのパパさん
     こんばんは~。お返事が遅くなってすいません(>_<)
     先日はお世話になり、ありがとうございました!
     おかげでフェリーに乗るまで楽しく過ごすことができました♪
     次回、苫小牧発着だったら、その時はまたよろしくお願いします~(笑)

サリー&ミント へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次