クリスマスオフ会からの帰り

靴下に貼ったカイロのおかげで、寒さで目が覚めることなく[emoji:v-75]
だったのですが、3時過ぎに除雪車が来て、ゴゴゴゴゴーと作業を開始[emoji:v-388]
そのままだと、車の後ろに除雪車からこぼれた雪山ができて、
出る時に大変になりそうだったので、起きて車を除雪が済んだ場所に移動[emoji:v-448]
ついでに車の上にこんもり積もった(20cmくらいはあったかな?)雪も降ろしてしまいました。
いやぁ~やっぱりハイエースの上の雪をおろすのは大変[emoji:v-393]
そこからまた寝たのですが、なんか変な夢見て、寝た気がしなかった[emoji:v-404]
6時に目覚ましが鳴って起きて、外に出たら、雪止んでる[emoji:v-362]
一時だけ止んでた
と、思ったのもつかの間、またすぐに降り始めました[emoji:v-393]
朝のお散歩から帰ったら、琥珀が先にケージに入ったんですけど、
瑠璃も入りたかったらしくて、入り口に立ってじーっと中を見てる[emoji:v-416]
でも、琥珀が出てくる様子もなく、どうするかな[emoji:v-362]
と思って見てたら、無理やり入って行った[emoji:v-405]
2頭入れるんだ
最初は琥珀も「なんとかして~」って顔でこっちを見てたんですけど。。。
そのうち諦めたのか、そのまま寝ちゃいました[emoji:v-356]
寝れるんだ
このケージで2頭寝れるんだ[emoji:v-405]
朝ご飯の準備ができて、瑠璃に出ておいでって言っても全然出ようとしないので、
琥珀に出ておいでって言ったら出てきたので、いつもとは逆で瑠璃がケージ、琥珀がフリーでご飯になりました。
私も朝ご飯を食べて、ベッドの片付け。
新しい寝袋、暖かくていいんですけど、
袋が小さめで、ぎゅーっと圧縮して詰め込む感じなので、しまうのがけっこう大変[emoji:v-388]
8時ぐらいに中標津へ向かって出発しました[emoji:v-448]
高速はトマムぐらいまでずーっと凍結のため50km/h規制[emoji:v-393]
でもけっこう飛ばす車もいて、道東道は基本1車線だから怖いんですよね[emoji:v-406]
ゆっくり安全運転で由仁のPAに到着。
ドッグランは冬季閉鎖中、カメラはオートでピントが合わせた音がするのに、
画面を見ると全然ピントが合ってないというダブルのショック[emoji:v-399]
由仁PA
カメラはレンズを拭いたら治ったので良かったけど。。。
トマム辺りからは路肩には雪があるけど、路面は大丈夫な状態に。
天気もどんどん良くなって、十勝平原ではとっても良い天気でした[emoji:v-411]
十勝平原SA
雪がなくて、瑠璃達には残念だけどね[emoji:v-356]
しらぬかの道の駅まで来ると、全然雪がない[emoji:v-405]
しらぬか恋問
太平洋側は雪が少ないんだね~。
16時半ぐらいに無事に中標津に到着しました[emoji:v-364]
今回の走行距離はコチラ[emoji:v-159]
走ったね~
今回はあっちこっち寄り道したから距離が長いね。
今回、初めての道内2泊3日車中泊の旅でしたが、今後の課題がいくつかありますね。
ゴミをどこに置くかとか、寝る時の瑠璃達の場所確保とか。
どうしたら使いやすくなるかは、色々やってみないとわからないから、
あれこれ試してみないとな~。
次はどこに行く[emoji:v-362](笑)
さてさて、明日からは仕事だ~。
連休明けだし、来週は30日の1日だけだから、実質年内最終週になるので、
今週はきっと忙しいんだろうなぁ[emoji:v-393]
がんばらなくっちゃ[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次