雨の休日

夜中に地震がありましたね[emoji:v-388]
前に台風で裏の崖が崩れた時、ずしーん[emoji:v-364]って地震みたいに揺れて、
でもTVやネットを見ても地震の情報はなく、外に出たら、崖が崩れてたんですよね[emoji:v-399]
そのことがあったので、またか[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-399]
って思ったんですけど、スマホで調べたら、今回は地震でした。
崖が崩れたんじゃなくて良かったけど、地震は地震で困りますよね[emoji:v-388]
朝になっても雨は止んでませんでしたが、予定通りイエ○ーハットへタイヤ交換へ[emoji:v-448]
先週タイヤを買った時に予約してあったので、30分ほどで終了[emoji:v-364]
次はトヨ○ットへ~[emoji:v-448]
新しい車が来て、もうすぐ1カ月になるので、
来週辺りに1カ月点検をしてもらおうと思ってるのですが、
なにせこっちの店で買ったわけじゃないので、いきなり行って点検って言っても、
してもらえるのかどうかがわからなかったので、とりあえず行って聞いてみることに[emoji:v-418]
そしたら、普通に「今からで大丈夫ですよ」と言われ、
10分?15分?ぐらいで終わっちゃいました[emoji:v-405]
帰って昼ご飯を食べ終わる頃には雨も止んだので、物置にタイヤをしまいました。
入るかどうかが心配だったのですが、思ったよりもすんなに収まりました。
前の車のタイヤより、ちょっと小さいぐらいかも。
タイヤを降ろした後は、ちょっと車の中の模様替えというか、配置換え[emoji:v-362]
琥珀のケージを一番後ろに置くと、帰省の時に荷物を置くスペースが少なくなるのと、
車を離れる時にケージの扉を閉めようと思ったら、奥まで行かないとダメで、
ちょっと面倒。。。というのもあり、手前に移動しました。
前に移動
ここなら、入り口からすぐに扉を閉めれますからね。
ただ、ケージがこの位置だと、机が出せないんだよね~。
もうちょっと前に出すと机がセットできるんだけど、
そうすると台所の引き出しの開け閉めがしにくくて[emoji:v-393]
机は車内で食事をする時だけ、ちょこっとケージを移動して、
出せばいいことだから、まあ、いいか。
あと、前の車にはいつも積んであったのに、降ろしたままになってた物達をあれこれ載せて、
帰省の時にどう荷物を載せるかをシミュレーション。
どこに何を載せるかはけっこう迷いますねぇ[emoji:v-394]
実際にお土産とかの荷物が揃ってからじゃないと、
想像だけではなかなか難しいかな[emoji:v-388]
てことで、載せれるものだけ載せて終了。
最後に入り口に置いたボックスの中が微妙に使いにくかったので、
棚を付けてみました。
ちょっと工作
DIYというよりは、ただの工作の域ですね(笑)
ただの段ボールなので、重いものは乗せれませんが、
もともと、靴とかリードを入れる予定ぐらいでしかなかったので、大丈夫かな。
そんなこんなで今日は終了[emoji:v-364]
瑠璃と琥珀は今日はお出かけできなかったから、明日はお出かけしようね~[emoji:v-411]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次