今日はお休み

今日は昼前から雨が降り始めて、今もまだ降ってるので、
新車のあれこれはちょっとお休み。
瑠璃達の初乗車も延期[emoji:v-388]
明日から3連休だから焦らなくてもいいかな~と思って。
明るいうちの方が写真も撮りやすいだろうしね[emoji:v-411]
そのかわりというわけではないのですが、今日は修理から帰ってきた車の行き先であれこれ。。。
当初の予定ではキャンカーのショップで新車と入れ替わりに買い取ってもらう予定だったのですが、
修理に時間がかかったので、それができなくなりました。
なので、現在は駐車場に大きめの車とでっかい車の2台が停まってる状態。
駐車場的にはなんの問題もないのですが、
ずっとこのままってわけにもいかないので、買い取りに出すのですが、それをどこに出すかで。。。[emoji:v-394]
最初は買ったディーラーで買い取ってもらおうと思ったのですが、
修理から帰って来る時に聞いた見積もりが思ってたよりも低くて[emoji:v-393]
新車を買う時の下取りで~だともうちょっと出るらしいのですが、
ただ買い取りだけだとそれくらいしか出ないんだって。
で、ディーラーの人が、釧路の○リバーだと出張査定もやってくれるし、
大手の方が金額も出してくれることが多いですよって言ってたので、
○リバーに電話してみた[emoji:v-214]
そしたら、正確な金額は実車を見てみないことにはわからないけど、
過去の実績からだいたいこれくらいって言うのを教えてもらったら、
低い方の金額でもディーラーの見積もりよりは高い[emoji:v-364]
でも、先月は大手ディーラーの決算で買い替えた人が多いらしく、
出張査定も混んでて、中標津に査定に来るのは今月中ですら難しいんだって[emoji:v-404]
釧路か北見の店舗に来ていただけたら~って言われたんだけど、
釧路にしろ北見にしろちょっと遠いなぁ[emoji:v-393]
って釧路は瑠璃の通院で一時期は毎週とか行ってたけど、
瑠璃の通院で行くのと車を売る為だとモチベーションがね(爆)
なので、明日からの3連休で町内の中古車屋さんを何軒か回ってみるかな~。
それでもしあんまり。。。な金額だったら、○リバーにお願いしようかな。
でも町内で中古車屋さんってどこにあったっけなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次