ついに来た~~~!

散々あれこれ悩んだのですが、昨日の夜に夜行バスに乗って行ってきちゃいました~[emoji:v-104]
昨日の夜、瑠璃と琥珀は百友坊にお願いして、夜行バスに乗って札幌へ。
札幌からはコズさんが北広島まで送ってくださいました。
(コズさん、ありがとうございました[emoji:v-237][emoji:v-435])
お店に着いてから、色々な設備の説明を受けて、12時前くらいには中標津へ向かって出発[emoji:v-364]
カーナビが今までのとメーカーが違うので、ルートの設定に四苦八苦しながら、
なんとか高速に乗り、高速に乗ってしまえば後はまっすぐですから(笑)
運転は特にしにくいこともなく、普通にできます。
問題は駐車ですね~。
前の長さが全然違うので、ハンドルを切るタイミングが違うのか?
なかなかまっすぐに停められないし、どこまで進んでいいのかが難しい[emoji:v-388]
バックはモニターが着いてるからすぐわかるんですけどね~。
あと、心配してたのは乗り心地が悪いんじゃないかってことなのですが、
最初はずっと高速道路だったから、「全然平気やん[emoji:v-411]」って思ってたのですが、
一般道に降りると、やっぱり凸凹とかの段差はやっぱり気になりますね[emoji:v-388]
でもまあ、無理[emoji:v-364]ってほどではないかなぁ。
まあ、まだ400km弱しか走ってませんけど。
18時半ぐらいには中標津の自宅に到着[emoji:v-258]
高速道路では虫がすごく多くて、新車だというのに、すでにフロントは虫の痕だらけです[emoji:v-399]
ニュー瑠璃琥珀号
さて、皆さんお待ちかね?(笑)の内装の写真を載せちゃいます[emoji:v-126]
スライドドアを開けると、台所があります。
スライドドアから
①は冷蔵庫です。
冷蔵庫
ちょっと小さめだけど、私は長期で車中泊することはあんまりないからこれくらいで大丈夫かなぁ。
②は収納スペース
収納
③を開けると水道の蛇口が出てきます。
シンク
④の鏡の裏も収納スペース
鏡の裏
台所より後ろ側がリビング兼ベッド
机出すの忘れた
ベッドを展開するとこんな感じ
ベッド時
[emoji:v-158]の写真の左側に見えてる板の裏にはTVがついてます[emoji:v-411]
TVもついてます
後ろの扉から見るとこんな感じ
後ろから
シートの一番後ろは立てられるので、大きい荷物も載せられるかな。
荷物も載せれるよ
真ん中のシートは外せるようになってるので、ウォークスルー?にもなります。
ウォークスルー?
あ、[emoji:v-158]の写真の真ん中の物体は元々は運転席と助手席の間についてたコンソールボックス?で、
運転席から後ろに行きやすくするために取ってもらいました。
取った後にはテーブルみたいな板がついてます。
机?
以上、内装の写真でした。
今はこの状態ですけど、これから汚れ&サモ毛防止にシートカバーをつけたり、
網戸をつけたり、床がたぶんこのままだと滑るからマットを敷いたりする予定。
あ[emoji:v-364]ステッカーも貼らなくちゃ[emoji:v-364]
あと、ナビの使い方がイマイチわからないから、ちょっと取説も読んでみないとな~。
琥珀用のケージの設置場所も考えなきゃいけないし、
まだまだやることがたくさんありますね~[emoji:v-356]
でも今日はほどほどにして、明日の仕事に備えて早めに寝ようっと。
昨日の夜行バスは一応寝たといえば寝れたんだけど、
ぐっすりとはいかなかったし、今日は運転で疲れたのもあるからね[emoji:v-388]
明日からちょっとずつ頑張ろうっと[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (10件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    おおおおめでとうございます!
    ダンナとふたりで「おおおぉぉぉぉぉ〜」と言いながら拝見いたしましたよ〜。
    う〜ん、やっぱりいいなぁ。
    広げたベッドで、みんなで川の字で寝ている姿を妄想してしまいました。
    瑠璃ちゃん&琥珀くん、どんな反応するか楽しみですね♪

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    豪華~~~♪ 
    早速内装もブログに載せて頂いてありがとうございます!!
    うわぁ~~。見るとほしくなる<汗>
    ベッドも広々使えるんですね~♪
    う~~ん大興奮♪

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ついに納車ですね。
    おめでとうございま~す♪
    ボンネットが短いのも乗り心地もすぐに慣れると思いますよ。
    来月のお披露目を楽しみにしてます^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わぁ~、すごい。
    もう、お家ですね。
    この車で、北海道中を巡れますね。
    瑠璃ちゃんも琥珀君も、大喜びでしょうね。
    私にもぜひ見せて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    うおぉぉぉぉぉぉ!!待ちに待った納車ですか!
    おめでとうございます~(*^_^*)
    私も早くみたいです(笑)
    広々ベッドで快適に寝られそうですね。
    サモ毛対策は悩みそうですが、ファイトでーす♪

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    な、な、なんだこの豪華なお部屋わぁ~(≧∇≦)
    車だとは思えないですね!!
    いいなぁ、いいなぁ☆
    もう、この車があればどこでも行けますやん(^^)b
    来月、見せてもらえるのがほんとたのしみ~♪
    ラスセナも豪邸(車)訪問大好きですので、瑠璃さま怒らずに片隅で良いのでちょっと乗せてやってくださいませf(^^;

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これで行動範囲が広がりますね
    あとは 使い倒すだけです。
    キャンピングカーの真価は、冬にあります!
    雪の犬森で会いましょう(笑)
    (我が家的に今年の冬は無理かもしれませんが・・^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    納車おめでとうございます~♪
    すごくステキ~♪立派なお家ですね~!
    私も見てみたい~~~!
    これからは移動もラクち~~んですね。
    いっぱい走り回って下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○シマリスのほっぺさん
     ついに来ましたよ~♪
     お披露目はいつにしましょうか?(笑)
    ○Yoshitakeさん
     ありがとうございま~す♪
     川の字かぁ。。。瑠璃が真ん中でどーんと寝て、
     私と琥珀は端っこで。。。になりそうです(爆)
     瑠璃と琥珀、どんな反応をしますかねぇ~?
     まだ外しか見せてないので(^^;)
     中に乗せてみるのは今週末かなぁ。
     瑠璃はすぐ慣れるでしょうけど、問題は琥珀ですね(>_<)
    ○ラヴママさん
     はい!さっそくアップしちゃいました!
     見ると欲しくなりますよね~。どうですか~?(笑)
     あ、その前にラヴ君の弟か妹かなぁ?(爆)
     もうすぐ中標津でも子サモが産まれますよ~(^-^)
    ○アリオンさん
     はい!ついに納車されました!
     帰省までに頑張って運転に慣れなくては(^^;)
     細い道の練習もしないと(笑)
     来月がとーーーっても楽しみです♪
     これからも色々教えてくださいね~。
    ○みなみママさん
     ブラネー号の動くおうちには負けますが、
     1人と2頭なら充分な広さだと思います(^-^)
     この車であちこちお出かけできたらいいな~って思ってます♪
     11月にお会いできたらいいな~。
    ○くまじママさん
     待ちに待った(4ヶ月ちょっと)納車です!
     広々ベットですが、瑠璃との場所取り合戦になりそうです(笑)
     サモ毛対策は。。。まあやらないよりはましかな~ぐらいになると思います(爆)
     来月、お仕事の都合がついて、お会いできたら嬉しいです♪
     くまじろう君やえーすけ君にも会いたいですし(^-^)
    ○ラスママさん
     いいでしょ~♪ラスママさんもどうですか~?(笑)
     これで色んな所にお出かけできたらいいな~って思ってます!
     豪邸とまではいきませんが、ラスター君とセナちゃんもぜひ♪
     たぶんラスター君なら瑠璃は怒らないんじゃないかなぁ(笑)
    ○くま&べる 父ちゃんさん
     来ましたよ~^^
     あとはどんどん使って、慣れることですかね。
     何かあれば質問するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
     この車でくま君、べる君、あんずちゃんに会いに行きたいです♪
    ○れいママさん
     ありがとうございま~す♪
     キャンピングカーの中では小さい方だと思いますが、
     今までの車から考えると、だいぶ広いです!
     これであちこち行ってみたいと思ってます♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次