どうしようか。。。

今週初め、新しい瑠璃&琥珀号ができあがったと連絡がありました。
今週末でも納車できるって
ほんとなら、この連絡を連絡を心待ちにしてて、
ウキウキで週末にショップへ~
だったのですが。。。
先週末の事故の車の修理が来週の9か10日までかかるって
ここで私には選択肢が2つ
1つ目
修理が終わるまで待って、来週末にショップへ取りに行って、
今の車を下取りしてもらって、キャンカーに乗って帰って来る。
ただ、来週末は3連休で札幌でキャンカーのイベントがあるそうで、
ショップとしてはこの3連休は避けて欲しいような雰囲気だった。
あと、3連休だと道路が混みそう。。。
2つ目
今週末に夜行バス等を使って、ショップまで行って、キャンカーに乗って帰って来る。
今の車は修理が終わり次第、中標津の中古車屋さんで買い取ってもらう。
でも、夜行バスの金額を調べたら、けっこうかかるんですよねぇ。。。
それに夜行バスって札幌まで行くでしょ?
早朝に札幌について、その後、ショップが開くまでの時間どうするのさ?とか。。。
無難なのは1つ目の案かなぁ。
でもできれば少しでも早く納車してもらって、早く運転に慣れたいんですよねぇ。
私が慣れるっていうのもあるけど、瑠璃や琥珀にも慣れてもらわないといけないし、
2つ目の案で今週末に納車されれば、来週末の3連休にお試しでお出かけもできるし。。。
ただ、2つ目の案だと、一時的に車を2台所有することになるから、
任意保険がややこしくなっちゃうか。。。
あ~~~~どうしよう~~~
何かアドバイスがあれば、お願いします

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    待ちに待った日が来ますね!
    ここまでまったなら焦らないで 私は1番がお勧めしちゃうなー
    どちらにせよ 犬たちは 一度帰宅後仕切り直してのせるわけだし
    慣れて貰うなら 家の前に駐めてても できますよ~
    って・・・・遅いか?w

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○桜♪(くま&べる)さん
     もう行ってきちゃいました~(笑)
     車はもうできてるって思ったら、いてもたってもいられなくて(爆)
     明日からちょっとずつですが、
     仕事が終わってから車の中を瑠璃&琥珀仕様にして、
     今週末は試しに乗せてみようと思ってます。
     実家に帰る時までに瑠璃達にとって、どういう配置がいいのか、
     色々試してみるつもりです。
     お試し車中泊はうちの駐車場で~かも?(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次