今年も富良野へ~ part2

朝は4時半ぐらいに起床
瑠璃と琥珀の散歩と朝ご飯を済ませてから二度寝(笑)
そして7時頃に富良野へ向かって出発
去年は10時くらいに到着したら、途中からもの凄い渋滞で大変でした
なので、8時半オープンって書いてあったので8時ぐらいに着けば大丈夫かと思ったのですが。。。
道路の渋滞はなかったものの、駐車場はすでに満車って
とりあえず、すぐ傍の「とみたメロンハウス」の駐車場には停めれたので、
そこでメロンパンを買って朝ご飯
メロンパン
これもガイドブックに載ってたのですが、
焼きたてで外はさくっと、中はふんわり~
そして中にはメロンクリームが入ってて、んまい
メロンクリーム以外にもメロンジャムとメロンあんの3種類があります。
駐車場からラベンダー畑まではちょっと離れてたし、
すでに人がいっぱいで1人で2頭連れて歩くのは大変そうだったので、
私だけでラベンダーを見に行きました。
今年もラベンダーがキレイでした
ラベンダー
ラベンダー以外にも色とりどりの花畑が~
色とりどりの
花畑
写真を撮ってたら、途中で見たことのある白いワンコが
なんと、帯広のノア君でした
ノア君
相変わらず、ぶっといあんよに太いマズルで私好みの可愛いお顔~
ノア君の飼い主さん曰く、ファーム富田は朝7時くらいに来ないと、
駐車場にすんなりとは入れないんだそう
来年はもっと早く来なきゃダメだね~
そしてノア君以外にもサモが2頭
なんと、札幌のだいふく君とよもぎちゃんがいたんです
だいふく君はパエルっ子3期生でさっき会ったノア君の弟。
よもぎちゃんはエニセイっ子2期生で琥珀の従妹になります。
まさか会えるとは思っておらず、舞い上がってたので、写真が。。。
だいふく君はこんな写真しかなかったよ~。
こんな写真しか。。。
お水を飲んだあと、パパさんにお顔を拭いてもらってる最中です(笑)
よもぎちゃ~んって呼んだら、来てくれたのですが。。。
近いよ~
ちょっと近すぎちゃった
でも、エニセイっ子って感じのお顔ですよね~
9月に札幌でオフ会がある予定なので、参加できたら、
今度は一緒に遊べるといいなぁ
それにしても、まさか親戚サモちゃん達に会えるとは思わなかったなぁ。
せっかく富良野まで来て、ファーム富田だけで帰るのはもったいないかな~ってことで、
もう1つ見に行ってみることに~。
part3に続く。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわ~、富良野だ、ラベンダーだ!
    お花がいっぱいだー!
    そして、おっとこまえノアくんに、だいふく&よもぎちゃん!
    うらやましぃぃぃ。
    えへへ、だいふくくん、お坊ちゃまされてますね。
    よもぎちゃんのこお顔、同じくエニセイっ子の日菜ちゃんにソックリ!
    やっぱりタレ目ちゃんとは違う目ヂカラがありますねー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     いいでしょ~(笑)
     ラベンダーもお花もとっても綺麗でしたよ♪
     そうそう、エニセイっ子はパエルっ子のたれ目ちゃんとは
     違った目ヂカラがありますよね~。
     たれ目ちゃんはたれ目ちゃんで可愛いんですけど(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次