休息日

今日は旅行の予備日というか、休息日。
1日休みにしておいて良かった~。
だって、起きたら13時だったんだもん[emoji:v-399]
それから買い物に行って、帰省前にできなかった洗濯とかをした後、
旅行記のブログを書く為の写真の選別。
今回は撮った写真が少なかったのに、使える写真も少ない[emoji:v-393]
いつもならオフ会に参加した子の顔のわかる写真が最低でも1枚はあるのに、
今回は全然撮れてない子ばっかり[emoji:v-404]
あと、私の傍にいることが多い瑠璃の写真はけっこうあるけど、
あっちこっちで色んな子と遊びまわってる琥珀の写真は少なかったり[emoji:v-393]
今回は写真を撮るより、遊んでるサモ達を見て楽しんでたり、
サモ飼いさんとのおしゃべりに夢中だったんです(笑)
あと、今回の旅行で思ったのは琥珀の食事について。
瑠璃は旅行中もいつも通りの食欲なんですけど、
琥珀はいつもと違う環境だと食べなくなっちゃうんですよね[emoji:v-388]
雪中オフの1日目の夜と2日目の朝を食べなくて、
実家に帰ってからの夜ご飯は完食したんですけど、
翌日の朝ご飯はまた食べず[emoji:v-430]
その日の晩ご飯は少し食べたけど、全量の3分の2ぐらいかな。
その次の日(実家を出発する日)はまた食べなかった。
食事は食べないんですけど、りんごとかおやつは食べるから、
体調が悪くて食欲がないってわけではないと思うんですよね。
周りに人や犬がいっぱいいるからダメなのかと思ったんですけど、
実家でも食べないわけだから、それは当てはまらないし。。。
環境がいつもと違うことで緊張して食べなくなっちゃうのかなぁ[emoji:v-362]
まあ、全く何も食べないわけではないから心配はないと思うんですけど、
せっかく用意しても食べないともったいないし、
旅行中は処分するのにも困るんですよね。
食事はドライだけじゃなくて、缶詰とか牛乳とか混ぜるから、
食べなかった分を次にまわすわけにはいかないですし。
次の旅行までの課題ですね[emoji:v-388]
さて、明日からは仕事復帰(笑)です。
ちゃんと仕事できるのかちょっと心配[emoji:v-313]
次の旅行のためにも頑張って働かないとね~。
って次の旅行はまだ何にも決まってませんけど(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    驚きー!!
    毎度毎度更新が早くて尊敬します~。
    写真、私も反射しちゃってだめだめでした。
    食べ物の写真が充実したレポートになりそうです(笑)
    えーすけの人見知り、影も形もないですよね。
    翠紅さんを始め皆さんに無事かわいがってもらえてよかった~。
    バイカの毛!頂くだけ頂いて出すの忘れてました~。
    今度試してみます。
    デッキでは琥珀くんとくまえーが寝ていたのですが、1時頃にくまじろうが吠えまくったので(多分中に入りたくて嫌がらせ)、車の中に入れたんです。
    それから寂しそうにピーピー言い始めて。。
    中に入れてあげようか迷ったのですが、何か理由があって外にいるのかと思って出したままにしちゃいました。
    すぐ入れてあげればよかったですね(>_<)
    琥珀くんモフりたかったけど、我慢しました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     いやぁ~、ちゃっちゃと済ませないと怠け虫が出てきて、
     お蔵入りになっちゃう可能性があるので(^^;)
     気合いで更新しました!(笑)
     晴れの日の雪の上のサモエドの撮影は難しいですね(>_<)
     えーすけ君、みんなに撫で撫でされてましたね~。
     とっても可愛かったです!バイカの毛への反応、ぜひブログにアップしてください!
     ってなんの反応もなかったらどうしましょう(^^;)
     夜中にくまじろう君が吠えてたの気づきませんでした(^^;)
     気づいた時にはデッキにくまえーがいなくて、あれ~?って思ったんですよ~。
     やっぱり瑠璃と一緒に外に出すか、始めから中に入れとけばよかったですね(汗)
     あら、琥珀をモフモフしてくれれば良かったのに~。
     きっとその状況なら、大人しくモフられてたかと(笑)
     くまじママさんの雪中オフレポートも楽しみにしてます♪

コメントする

CAPTCHA

目次