帰省旅行記5日目  3月4日

楽しかった雪中オフの余韻さめやらぬこの日(笑)
瑠璃達は休息日ということで家でゴロゴロ~[emoji:v-395]
ふと見ると。。。
頭隠して
角度を変えてみると。。。
起きる時頭ぶつけるよ
起きた時に頭ぶつけるんじゃぁ[emoji:v-362]
って思ってたら、もぞもぞ動いて、へそ天になってました。
へそ天
相変わらずどこでもへそ天で寝ちゃう瑠璃です。
一方琥珀はケージの中が安心なようです。
すぴー
びびりーの琥珀はうち以外ではあまりへそ天で寝ることはないのですが、
さすがに実家はもう慣れたのかな[emoji:v-362]
めずらしいへそ天
実家の中でもケージの中以外でへそ天になることはないですけどね[emoji:v-356]
お疲れモードの瑠璃と琥珀はお留守番で母と梅田へ買い物に行ってきました。
去年買えなかったハッピーターンを、平日の月曜日のしかも朝一なら、
そんなに並ばないんじゃないかと思って10時の開店よりも少し前に行ったのですが、
すでにすごい行列で最後尾のプラカードには「2時間30分待ち」の字が[emoji:v-399]
こりゃぁ無理だということで、職場へのお土産は別のを買いました。
お土産を無事購入した後は母と梅田をウロウロ[emoji:v-106]
私が財布を買いたいって言ったので、あちこちで財布を見たのですが、
色とデザインの両方がピンと来るのがなくって[emoji:v-393]
夕方に母が歯医者の予約があったので、その前に帰宅[emoji:v-258]
お留守番だった瑠璃と琥珀と散歩に出たのですが、
時間が悪かったのか公園には小学生がいっぱい[emoji:v-388]
「わ~でっか~い!」とか言われて見られてる分にはかまわないのですが、
この日は私が通り過ぎた後に後ろからわざとすり足で足音を立てて追いかけてくる子が[emoji:v-399]
人見知りをしない瑠璃ですら怯えてパニック寸前だったので、
「犬だって後ろから音たてて追いかけられたら怖いんだから!」って言ったら、
不満そうな顔で見送られました。
足音立てて追いかけられて喜ぶ犬がいると思ってるのだろうか。。。[emoji:v-388]
普段、犬と接したことがない子なんだろうなぁ。
せっかく散歩に行ったのに、瑠璃と琥珀には楽しくない散歩になってしまいました[emoji:v-390]
夜はいつも通り、瑠璃と琥珀はばぁばによるリンゴタイムでまったり。
私は明日は中標津に帰るので荷造りでわらわらでした。
最終日、3月5日に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次