帰省旅行記3日目  3月2日

いよいよメインイベントの雪中オフ[emoji:v-364]
朝5時起きで6時半ぐらいには実家を出発 [emoji:v-448] [emoji:v-258]
11時過ぎには会場に到着~。
すでにコテージのデッキではモフモフ祭りが[emoji:v-398]
モフモフだらけ
今年はドッグランは雪に埋まってました[emoji:v-388]
雪に埋まったドッグラン
これを雪かきするのは大変だな[emoji:v-404]
と思ってたら、救世主が到着[emoji:v-364]
救世主到着!
みなみちゃんのパパさんがマイ除雪機を持ってきてくれて、
ドッグランまでの道とドッグラン内の柵際とかを除雪してくださったんです[emoji:v-364][emoji:v-405]
無事に除雪ができて、いよいよドッグランへ~[emoji:v-411]
さあ遊ぶぞ~!
去年はひたすら他の飼い主さんに撫でられにまわってた瑠璃ですが、
今年はマーシャちゃんと挨拶して~
マーシャちゃんと
はぐちゃんと挨拶して~
はぐちゃんと
ラスター君をぐいぐい押しまくってラスター君を困らせ(笑)
ラスター君と
ラスママさんに嬉しそうに撫でられるのはいつものこと[emoji:v-313]
ラスママさんと
って、それにしてももたれすぎじゃない[emoji:v-362][emoji:v-356]
もたれ過ぎ
かと思えば、雪にスリスリしたり、幸せそうに雪を食べたり
幸せそう
時々走ったりと楽しんでました[emoji:v-411]
楽しんだね
琥珀はみなみちゃんと遊んだり、めずらしくラファエル君にノリノリしてみたり、
楽しそうに遊んでたのですが、写真がない[emoji:v-404]
私から離れて遊んでるので、離れた所の琥珀の写真を撮ると雪の反射とサモ毛の反射で
白とびしちゃってまともに撮れてる写真がなかったんです[emoji:v-406]
楽しそうな素敵写真はコチラで~。
今回の雪中オフの主役、えーすけ君が到着[emoji:v-364]
さっそくアリオンさんに甘える[emoji:v-411]
愛想よし
そして瑠璃と「久しぶり~」の挨拶[emoji:v-362]
久しぶり
後ろでくまじろう兄ちゃんが心配そうに見てます(笑)
中標津にいた時は人見知りだったのに、人見知りは影も形もありませんでした(笑)
ただ、慎重派なのは変わってないようで、初めての場所に入ったり出たりっていうのには、
怖がって嫌がったりしてましたね~。
なんとか入ったデッキで先輩サモ達に囲まれて、助けて~って(笑)
助けて~
ドッグランでは琥珀とも「久しぶり~」の挨拶
大きくなったな
私や瑠璃と琥珀を覚えてるのかなぁって思ったけど、
特に他の人や犬と違う反応だったって感じはなかったなぁ。
あ、秘密兵器(笑)として持って行ったバイカの毛、
出してみるの忘れてたな~。
ドッグランではセナちゃんとみなみちゃんが、えーすけ君をターゲットに[emoji:v-364]
ひえ~
追いかけられて、尻尾が下がっても、
くまじろう兄ちゃんの傍では安心のようで尻尾が上がります[emoji:v-411]
兄ちゃ~ん
他の人に撫でられに行ったり、他のサモとしばらく遊んでても、
必ずくまじろう君の傍に戻って、兄ちゃんを確認して、また遊びに行くんですよね~[emoji:v-398]
コテージの中でも粗相することなく、いい子にしてました[emoji:v-411]
電池切れ
粗相したのはまだ4カ月の子サモではなく、今年4歳になる琥珀君でした[emoji:v-399]
梅子ちゃん用に置いてあった布団の上でまさかのじょじょじょ~[emoji:v-303]
さくらママさん、ごめんなさ~い[emoji:v-435]
コテージの中に入れた時点でマナーベルトをつけておけば良かった[emoji:v-404]
雪中オフ恒例の夜のうまうま祭り[emoji:v-364]
去年もそうでしたが、今年もなぜか室内は女性ばかり、
デッキは男性ばかりで話に花が咲いてました(笑)
その様子はコチラで~。
(今回は写真が他力本願ばかりですいません[emoji:v-313])
夜はこれまた恒例のサモと人間の布団争奪戦(笑)
雑魚寝
今年は瑠璃が室内で寝始めたので、琥珀は外に出したままだったのですが、
夜中に琥珀が外でピーピー鳴き出したので、
ラスママさんが琥珀を中に入れてくれて結局瑠璃も琥珀も中で寝ました。
1階はアリオンさんご夫妻、ラスママさん、私の人間4人に対して、
サモがブラン君、ネージュちゃん、ラスター君、セナちゃん、瑠璃、琥珀の6頭という、
人よりサモが多いという状況[emoji:v-405]
モフモフに囲まれて幸せでしたが、瑠璃と琥珀がどうなるのか、ドキドキでもある夜でした(笑)
4日目 3月3日に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次