ワカサギ釣り

今日はあいさんに誘ってもらってワカサギ釣りに行ってきました~
ワカサギ釣りは2年ぶり
前に行った時は網走湖だったんですけど、今回は風連湖でした。
氷に穴を開けて、釣り竿をセット
釣れるかな~?
網走湖の時はけっこうすぐに当たりがきたのに、今回は全然こない
2,3m離れた所に穴を開けた人には当たりが来てるのに~
場所が悪いのかってことで、別の場所に穴を開けてチャレンジしたら、
釣れた~!!
釣れた~!
いやぁ~ボウズは免れたので良かったです(笑)
始めてすぐは風もなくていい感じだったのですが、
だんだん風が強くなって来て、とんでもなく寒い
昼ご飯にラーメンを食べて、体があったまった~と思っても、手が冷たい
入れ食いっていうほどの当たりも来ないし、寒いしでお昼過ぎにギブアップ
結局釣れたのは20匹ちょっと(数えたんだけど、忘れた)
22匹ぐらい
網走湖の時はもっと釣れたんだけどなぁ~。
一緒に行った他の人はもっと釣れてたから、穴を開ける場所と、あとは腕
いやぁ~それにしても寒かった
でも楽しかったです[emoji:v-411]
誘ってくれたあいさん、乗せてってくれたシマリスのほっぺさん、ありがとうございました~。
そして高橋さん、場所を譲ってもらったり、色々お世話になりました[emoji:v-356]
機会があれば、また行きたいな[emoji:v-411]


さて、雪中オフ参加のための帰省まであと
ワカサギ釣りから帰って来てから、荷造りの最終チェックをして、発送しました
結局、普通2・クール1の3箱で送ったのですが、段ボールはパンパンになってました
送料がけっこう高かった
きっと明日以降、直前になって、あれこれ忘れてた物に気づくと思いますが、
送り忘れに気づいた物はあとは当日持って行くことになりますね~。
あと3日、頑張って仕事しようっと。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    海釣りとか渓流とか、面白いのは分るのですがハマってる余裕が・・・。
    でも穴掘ってやるワカサギ釣りは絶対一度はやってみたいです。
    うらやますぃ^^
    夢はそこでカラアゲして一杯やりたい(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    楽しかったね~。風がなければよかったけど・・・
    また来年だね~。
    ワカサギ食べた?おいしかったね~。

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    お互い釣れてよかったですね~。
    後半の風さえなければもう少し釣れてたんだろうけど。
    来年もぜひ行きましょうね。(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     他の釣りはやったことないのでわかりませんが、
     ワカサギ釣りは楽しいですよ~。風がなくて、釣れてれば(爆)
     今回は風が凄くて、ワカサギ釣り用のテントが欲しくなりました(>_<)
     本州でもできる所はあるみたいなので、
     ぜひチャレンジしてください!
     アリオンさんのキャンプ道具があれば、その場で唐揚げもできそうですね!
    ○あいさん
     ほんと、風さえなければね~(^^;)
     でも楽しかったね(^-^)
     わかさぎ食べたよ~。
    ○シマリスのほっぺさん
     お互い、ぼうずは免れてよかったですね(笑)
     来年もぜひ~♪

コメントする

CAPTCHA

目次