帰省旅行記 11月3日

さて、今回の旅行も終盤です。
この日は第7回中部オフの前夜祭
今回は中部オフに参加した後、実家には戻らずにそのままフェリーに乗るので、
朝から荷物の積み込みとかで大忙し
それでもお昼前にはオフ会場の四日市に向けて出発 
駐車場に着いたら、すでに到着していたルネ君が熱烈大歓迎してくれました(笑)
熱烈大歓迎
ルネ君は前夜祭だけの参加ということで、前夜祭参加組はかなり得した気分でしたね~
なんたって、子サモの可愛さは格別ですから
ルネ君
この日泊まるトレーラーハウスのデッキではブラン君とネージュちゃんがおまちかね?
ブラン君とネージュちゃん
なんか年と共に、どんどん似てきてません?
実物を見てたら、どっちがどっちかはわかるんですけど、
写真で見ると見分けがつけにくーい
ブラン君とネージュちゃんの飼い主さんのアリオンさんは、
暖をとるための薪を割ってました。
薪割り
この薪を割る時の音に琥珀がびびるびびる
落ちつかなげにトレーラーハウスとデッキを行ったり来たりしてました
今回の前夜祭で初めましてだったらて君
らて君
まだ確か10カ月だったと思いますが、毛ぶきが立派
羨ましいぐらいのもふもふっぷりです
あと、ホーリー君も初めましてだったのですが、良い写真が撮れてなくて。。。ごめんなさい
テントハウスのドッグランで遊び始めたのが、うす暗くなってからだったので、
写真がほとんどぶれぶれだったのですが、比較的ましだったのを何枚か
ドッグランデビューのルネ君、大人サモに混じって一緒にウロウロ~。
いっちょまえ?
かと思ったら、ターゲットにされて危な~い
あぶなーい!
この後、ごろんごろん転がされてました
30日におうちにお邪魔した時は、どんなに瑠璃がガルガル言っても、
尻尾を下げることもなければ、お腹を出してごめんなさ~いってなることもなかったルネ君の
尻尾が下がってる所を初めて見ました
しばらくはしゅんとしおれて元気がなかったのですが、
あっという間に元気になって、らて君やはぐちゃんとどすこいして遊んでましたよ~
琥珀は他の子と走ったり、どすこいしたり遊んでるのですが、
瑠璃は相変わらず、ドッグランの真ん中で寝そべって踏まれそうになってたり
色んな飼い主さんにモフモフされに回ってました(笑)
ホリパパさんに撫でてもらい~の、
ホリパパさんと
ホリママさんに撫でてもらい~の、
ホリママさんんと
シトラスさんに撫でてもらい~ので、
シトラスさんにも
瑠璃なりに楽しんでたようです
晩ご飯はそれぞれの家族が持ち寄ったうまうまがいっぱ~い
だったのですが、まさかの写真ゼロ
いやぁ~食べるのと喋るのに忙しくってね
私がアレコレ食べたり、おしゃべりしてる間、瑠璃はデッキでぐー
どこでも寝れるね
ほんと、瑠璃はどこでも寝れる子だね~。飼い主に似たのかしら(笑)
琥珀はというと、まだ遊び足りなかったようで、
トレーラーハウスの中ではぐちゃんとドタバタ遊び、
隣のトレーラーハウスに前泊だったモコちゃんともドタバタ遊びで楽しんでました(笑)
ルネ君はさすがに電池切れかな
電池切れ
ドッグランでらて君といっぱい遊んでたもんね~
あ、前夜祭参加組のパック君と茶々丸君とはぐちゃんの写真がない
おかしいなぁ~ちゃんと撮ったと思ってたんだけど。。。すいませ~ん
12時を過ぎたあたりで宴会はお開きとなり、トレーラーハウスでおやすみなさ~い
11月4日に続く。。。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 320c04e4df91cec22dc893b45eeb8372
    翠紅さん こんばんは☆
    前夜祭からご一緒して頂いたホーリーです。
    沢山の美味しいお魚など、ご馳走様でした〜!!!
    満腹すぎてホタテまでいきつけなかったことが悔やまれます(笑)
    北海道のサモちゃんにお会いできる機会なんて滅多にないので
    とっても感激でした♪
    撫で撫で大好きな瑠璃ちゃん
    ホーリーと同級生の琥珀くん
    また是非お会いできたら嬉しいです。
    こちら方面にいらっしゃることがありましたら是非我が家へ
    お立ち寄り下さいませ♪
    これをご縁に、今後共末永くお付き合い頂ければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

  • SECRET: 1
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    良いですね~、オフ会
    こう言うのを見るとビスも大人サモに会わせてあげたいなぁ…
    な~んて思っちゃいます。
    タンタルの性格はまだ良くが判りませんが…
    ビスは人間もお友達も大好きな仔なんで
    沢山のサモに囲まれたら大喜びしそうです。
    何せ病院でウレションする位ですから。“r(^ー^*;)ポリポリ
    家は殆ど東京の埼玉ですが、、って東京も下町ですけど。(笑)
    近くにサモ飼いさんって居るんですかね?
    残念ながら近所では居ないみたいです。
    ハスキーは見た事がありますがサモは見た事ないから
    多分サモ飼いさんは居ないんだろうなぁ…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ホリママさん
     こちらこそ、前夜祭にオフ会とありがとうございました~。
     ベビーフェイスでとっても可愛いと評判のホーリー君に会えて嬉しかったです!
     くりくりお目目のホーリー君、可愛かったです♪
     琥珀と同い年だったんですね~。
     こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
     来年は関東にも行けるといいな~と思ってますので~(^-^)
    ○非公開さん
     オフ会、楽しいですよ~♪
     他の犬種の子と遊ぶのと、同犬種で遊ぶのとはまた違った感じみたいで。
     東京よりの埼玉ってどの辺なんだろう。。。
     関東には2年住んでたんですが、全然土地勘がなくって(^^;)
     埼玉にも東京にもサモ飼いさんはたくさんいますよ!
     毎日の散歩で会うようなすぐ近所にっていうのは難しいかもしれませんが。。。
     私の知ってるサモ飼いさんはフットワークが軽い方が多いので、
     ちょっとお出かけすれば、きっと遭遇すると思いますよ!
     これからはサモの活動シーズンですので、ぜひあちこちお出かけしてみてください!
     子サモ2頭連れてたら、確実に声をかけられるでしょう(笑)
     サモに限らず、成犬に会って、遊んだり怒られたりすることで、
     色々変わってくることもあると思いますよ(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次