乗車位置

今、車の中の配置で悩み中[emoji:v-394]
琥珀がうちに来てもうすぐ3年経ちますが、
うちに来る時からずーっと変わらず、車の中ではピーピーぴーぴー鳴く琥珀君。
ケージじゃなく、フリーで乗せると鳴かないことが多いのですが、
その場合はウロウロうろうろでなかなか落ち着かず。。。
琥珀がウロウロすると、同じ場所でフリーで乗ってる瑠璃まで落ち着くことができません[emoji:v-393]
近い所ではⅠさんちで車で7~8分は数え切れず、
ちょっと足を伸ばして?釧路で(釧路のどこかにもよるけど)1時間半ぐらいがちょこちょこ、
道内の遠征は年に2回ぐらいペース、
最大の遠征は実家までで今年で3回目と車での移動はけっこう多いと思うんだけど、
いっこうに慣れるという気配がありません[emoji:v-390]
あ、でも、瑠璃の3歳ぐらいまでの時って、
週末は毎週のように車でドッグランに出かけてたから、
それから比べると車に乗る回数は少ないのかも。

で、この間、「助手席に乗せてみれば?」って言われたんですよね。
琥珀を助手席に乗せたら。。。って考えてみたんですが。。。
外で知らない音や大きな音がするたびに挙動不審になり、
運転席に寄って来そう[emoji:v-399]
う~ん、危ないかも[emoji:v-356]ていうか、危ないか[emoji:v-313]
助手席に乗せるなら瑠璃かなぁ。。。
今週末、釧路に行く時、瑠璃を助手席に乗せて行ってみるかな。
でも助手席に乗せるとなると、シートベルト対策を考えないとダメですよね。。。
う~ん、難しいなぁ[emoji:v-394]
色々考えて、結局今まで通り~になりそうな気もする[emoji:v-313]
帰省まであと[emoji:v-364]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    ビスは車に乗せると私の膝の上から動きません。(笑)
    慣れてないから怖いのかな?固まってます。
    でも今はまだチビッコだから良いけど成犬なったら邪魔ですよねぇ…^^;
    前記事の瑠璃チャンと琥珀チャンの2ショット、笑っちゃいましたぁ。
    ムキー!ってお顔だけど楽しそう。m^・ェ・^m
    ビスとタンタルも仲良しになって欲しいけど男の仔同士。
    どうなるんでしょうね?
    此れから又暫くは大変だと思いますが
    今迄以上にアドバイスお願いします。m(..*)m

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     膝の上ですか!
     それは。。。今はいいですけど、大きくなったら無理でしょうね。
     邪魔というか、前見えないと思いますよ(^^;)
     あのムキ顔、まだましな方ですよ。
     瑠璃なんて、もっとすごい顔するんですよ(笑)
     いよいよ明日ですね!B君とT君、仲良くなってくれるといいですね!

ato へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次