フェリー

10月の帰省のフェリーのルートを検討中です[emoji:v-108]
去年、一昨年と新日本海フェリーで行きは小樽[emoji:v-160]新潟、
帰りは舞鶴[emoji:v-160]小樽を使いました。
小樽[emoji:v-160]新潟のフェリーはペットルームも広いし綺麗なのですが、
舞鶴[emoji:v-160]小樽のフェリーのペットルームは狭いしあまり綺麗じゃなく[emoji:v-388]
ネットで色々見てたら、商船三井フェリーもいいかも。
利用した人のブログとかを見たら、ペットルームがけっこう広そうなんですよね~。
ただ、置いてあるケージの大きさが小さいので、
瑠璃達を預けるとなると自分でケージを持ち込まないといけないんですよね。。。
1人で2頭連れて、さらにケージを2つもって移動はどう考えても無理[emoji:v-393]
てことで、やっぱり今回も新日本海フェリーかな~って思ってます。
後はどの航路を使うかですね~。
新日本海フェリーは小樽―新潟航路、苫小牧―敦賀航路、小樽―舞鶴航路があるので。
で、新日本海フェリーのHPを見てたのですが[emoji:v-216]
今年の6月に新しく就航した苫小牧ー敦賀間のフェリーの船内施設の紹介写真を見てたら、
デッキにドッグランみたいに柵で囲われたスペースがあるみたい[emoji:v-405]
もしかしたらペットルームだけじゃなくて、
時々デッキに出して遊ばせてあげることができるんじゃない[emoji:v-364][emoji:v-362]
あ、でもこの手の施設って、小型犬だけとかだったりするからなぁ[emoji:v-390]
そこで今日、新日本海フェリーに電話して聞いてみました[emoji:v-418]
「ドッグスペースって利用には犬の大きさに制限ってあるんですか[emoji:v-362]」って。
そしたら、「特に体重制限とかはありません。」だって[emoji:v-411]
利用時間はフェリーの時間や天候にもよるので、船内の案内所に聞いてくださいってことでした。
う~ん、てことは、今回は苫小牧―敦賀航路のフェリーが第[emoji:v-136]候補ですかね~。
あ、でも行きは小樽[emoji:v-160]新潟の方が時間的に良さそうだから、
行きは小樽[emoji:v-160]新潟で、帰りを敦賀[emoji:v-160]苫小牧にしようかなぁ[emoji:v-411]
あと、去年と一昨年は実家に帰る前に関東に寄ってたのですが、今年はちょっと無理そうです[emoji:v-393]
今年は実家での用事を最優先にしないといけないので、その日程を考えると、
直で実家に帰らないと無理なんですよね~。
じゃあ、帰りに寄る[emoji:v-362]っていうのも考えたんですけど、
おそらく旅行の後半の方に中部オフが入ると思うので。。。無理か[emoji:v-393]
中部オフも絶対行きたいですからね~。
実家での用事がなければ、例年通り、実家に帰る前に関東に寄れたんですけどねぇ[emoji:v-388]
関東はまた今度、長期で休みが取れたら~になりますね。
フェリーの予約ができるのは2カ月前からだから、8月後半と9月始めに忘れずに予約しなくっちゃ[emoji:v-364]
夏休みとかのピーク時からは外れるので、混んで取れないってことはないでしょうけどね~。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    わ~~い♪
    中部オフ参加できるんですね~!
    また今年もお会いできるなんて嬉しいですぅ。。。
    大きくなったミッチー見てくださいね。
    またフェリーのお話も聞かせて下さい~[絵文字:v-22]

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ドッグラン付きフェリーは魅力的ですね~!!
    敦賀→苫小牧だと乗船時間がかなりありそうですね。
    迷うな~・・・ ってまだ行くって決まったわけじゃありませんが(笑)
    中部オフ。
    是非とも前夜祭からのご参加を^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大きさの制限がないなんて、なんてステキな新日本海フェリー♪
    これで、気分転換できるからワンコにとっても負担が軽くなりますね。
    (でも、そのフェリーは新潟発には使われないみたい)
    関東でお会いできないのは残念だけど、またどこかでお会いできますね、きっと♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     はい!中部オフ、参加しますよ~。
     雪中オフ以来だから、8カ月ぶりぐらいになりますかね?
     大きくなったミッチー君に会えるのを楽しみにしてます!
     ミッチー君、琥珀と遊んでやってね~(^-^)
     フェリーのお話、私にわかることなら、なんでも聞いてくださ~い!
    ○アリオンさん
     ドッグラン付きっていいですよね!
     敦賀→苫小牧は1:00発で20:30着なので19時間半ですね。
     舞鶴→小樽は20時間15分、新潟→小樽で18時間ぐらいだったかな?
     ぜひ、北海道へいらしてください!
     中部オフ、もちろん前夜祭も参加する気マンマンですよ!(笑)
     日にちが決まったら教えてくださいね!
    ○Yoshitakeさん
     いいですよね~。新日本海フェリー!
     これで、ペットと一緒に入れる客室があれば、もっと素敵なのに(>_<)
     関東に行けないのはとっても残念です(T-T)
     あ、そうだ!オーブ君、中部オフに参加しましょーよー。
     とっても楽しいですよ~♪

Yoshitake へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次