富良野旅行

3連休に行った富良野での出来事を~[emoji:v-126]
14日に中標津を出発して、占冠の道の駅で車中泊[emoji:v-448]
朝早めの時間に占冠を出発して富良野へ~。
ハイランドふらので[emoji:v-159]
ハイランドふらの
次に彩香の里で~。
彩香の里1
ここは斜面の上の方なので、景色がとっても綺麗でした[emoji:v-411]
彩香の里2
次がメインのファーム富田で~。
ファーム富田1
さすがに有名なだけあって、駐車場に入るまでに大渋滞[emoji:v-399]
入ってからも人がいっぱいで写真を撮るのも一苦労でした[emoji:v-388]
私が写真を撮りたいのに、瑠璃達を勝手に撮ってる人が「ワンちゃん、こっち向いて~」とかって
呼ぶもんだから、瑠璃達も愛想振りまくのに忙しく、全然こっちを向いてくれない[emoji:v-406]
でもさすが、有名なだけあって、ラベンダーがいっぱいでとっても綺麗でした[emoji:v-398]
ファーム富田2
それにしても、花と瑠璃達と一緒に写真を撮るのって難しいですねぇ[emoji:v-388]
なかなか上手に撮れません[emoji:v-393]
ファーム富田で売ってたサイダー
地サイダー?
ん?ラムネか(笑)
だいぶ暑くなってきたので、全部はまわってないけど、ファーム富田を出て犬森へ向かうことに[emoji:v-448]
犬森(正式名称は「犬と森林浴」)はずっと前から、サモ友さんのブログとかで見てて、
一度は行ってみたかったんですよね~[emoji:v-398]
今回富良野に行くことにした時、地図で見たら、意外と近かったので行ってみることにしました。
犬森について、中に入ると瑠璃も琥珀も早速水場へ直行[emoji:v-29]
めちゃ池
通称「めちゃ池」だそうです(笑)
フリーで広い所で遊ぶのは久しぶりだったので、琥珀は嬉しそうに走り回ってましたよ~。
サモとハスキーのmixのくるるちゃんと
くるるちゃんと
同胎のふくまる子ちゃんと
ふくちゃんと
ぷっ!凄い顔(笑)
それはもう楽しそうに走り回ってました[emoji:v-29]
走る走る
一方瑠璃はというと、たまに琥珀と走ったりもするのですが、
基本は水の中[emoji:v-466]
水か
水に入ってない時は草を食べてばっかり[emoji:v-388]
草か
天気予報では25℃とか26℃の予報だったのに、この日の気温は30℃近くまで上がってて、
まだまだ涼しい日の多い中標津仕様の体にはかなり暑かったのですが、
とっても楽しそうに遊んでるのを見て、行ってよかったな~って思いました[emoji:v-411]
楽しそうね
普段の散歩とかでも楽しそうではあるんですけど、
瑠璃と琥珀にはこんな自然がいっぱいの場所でお友達と遊んでる時の方が生き生きしてますね~。
また行きたいな[emoji:v-398]
あ、でも今度はもうちょっと涼しくなってからの方がいいかな[emoji:v-313]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    私、北海道で一番やりたいことは、富良野でラベンダーを見ること。と、ずーっと前から言ってるんだよね(笑)
    今年行こうとしたら、アビーっ子の育児と重なってしまった(´Д`)
    来年こそは行きたい!!

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    ラベンダー綺麗~♪
    お盆は富良野に寄らないので、写真で見られてうれしいです。
    犬と森林浴、楽しそう~。
    初日の夜、この近くのキトウシ高原ホテルに泊まるんですよ。
    くまじろうはわんわんランドに泊まります。(動物園に行くので)
    あまり暑くなかったら、くまじろうを預ける前に寄りたいな。
    情報ありがとうございます^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あら、あいさんはまだ富良野に行ったことないんだ?
     ラベンダー以外の花もいっぱいあって、とっても綺麗だったよ~。
     来年は一緒に行く!?(笑)
    ○くまじママさん
     私のつたない写真ですいません~。
     実物はもっとキレイなんですけどねぇ(^^;)
     犬と森林浴、楽しかったですよ♪とっても暑かったですけど(>_<)
     って本州から比べたら、まだ涼しいんでしょうけどね(笑)
     虫が多いので虫よけが必須かも(^^;)
     あと、住所でナビに入れると違う所に行くみたいで、
     私は「北の住まいの設計社」で設定して行くといいって言われました。
     犬森はそこの手前にあって、近くまで行くと看板がありましたよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    ラベンダー綺麗ですね~♪
    なかなか綺麗な時期に見れませんから大収穫ですよ♪
    犬森さん、私も行ってみたい~!特に雪の時!!
    富良野から近いんですか?
    瑠璃ちゃんも琥珀君も良い笑顔です[絵文字:v-22]

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    先日はお会いできて嬉しかったです。
    瑠璃ちゃんのすごく被毛が増えてさわり心地抜群でしたね
    琥珀~、相変わらずめんこいな~
    最近いじわるでムキッ歯ばかりしてるふくとは大違い
    男の子って基本女子にはやさしいんですよね~
    涼しくなったらまた犬森に来てね~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     ラベンダー、ちょうど見ごろの時期が3連休だったので、
     見に行くことができました~(^-^)
     その分、人は多くて大渋滞でしたけどね(^^;)
     犬森は富良野から1時間ぐらいだったかと思いますよ~。
     雪の時期、私も行ってみたいですが、
     雪が降ってる時期に中標津から旭川まで行くのはかなり厳しいです(>_<)
     瑠璃も琥珀もいい笑顔ですよね~。行って良かったです♪
    ○hirokamiさん
     こちらこそ、会えて嬉しかったです♪
     予定を変更して来てもらってすいませんでした(^^;)
     瑠璃は今、子サモのような柔らかい手触りで気持ちいいんですよね~。
     これであとはもうちょっと毛が伸びてくれれば完璧なのですが。。。
     ふくちゃんのカイカイも早く良くなるといいですねぇ(>_<)
     琥珀は。。。人見知りのヘタレですから(笑)
     そうそう、基本的にサモ男子はサモ女子には優しいですよね!
     涼しくなったら、また犬森に行きたいで~す(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次