初車中泊旅行記 6月3日編 part2

滝上の後はどこに行こうかな~[emoji:v-362]と考えて、
ナビを自宅にセットしたら、網走経由のルートになってたので、
持って行ってたガイドブックに載ってたカフェに行ってみることに[emoji:v-448]
途中で寄った道の駅「愛ランド湧別」で見つけた看板?メニュー?[emoji:v-159]
どっちも気になるけど
ほたてソフトもかなり気になったのですが、これをチョイスする勇気がなく[emoji:v-356]
無難にチューリップサンデーにしました。
チューリップソフト
道の駅を出て、着いたのがじゃらんに載ってた「cafe LODGE」
ドッグカフェというよりは、犬も一緒に入れますよ~っていうカフェです[emoji:v-273]
ピザとか美味しそうだったんですけど、お昼には遅く、晩ご飯には早い時間だったので、
サイコロデニッシュとカフェオレでお茶にしました[emoji:v-411]
瑠璃は基本、どこでもくつろげて、どこでも寝れる子なので、
一通り、ウロウロして、お店の人や他のお客さんに挨拶した後は、
テーブルの下でまったり~[emoji:v-398]
どこでもくつろいじゃう
びびり~な琥珀はしばらく挙動不審(笑)
びびりー
私が食べ終わる頃になって、やっと伏せるように~。
やっと伏せた
ここのカフェはドッグランがあるってことだったので、私の休憩のあとは瑠璃達の放牧(笑)に。
ドッグランへ
柵がネットで、所々たわんでる所があるので、ハイパーな子なら脱走の危険がありますが、
うちの子達はほんとに「放牧」状態なので、脱走の心配もなく(笑)
ひつじかやぎか
せっかくのドッグランなのに、全然走る気配がなかったので、
落ちてた枝を投げて遊ぼうかと思った所で、どこかで「ぱーん!」って破裂音が[emoji:v-399]
その途端、瑠璃も琥珀もしゅるるる~んと尻尾が下がり、琥珀は出入り口へ[emoji:v-29]
もう帰る~
もう帰りたいみたいだったので、お店をあとにしました。
その後はナビの言うとおり~で、小清水→裏摩周→計根別を通って中標津へ[emoji:v-448]
19時過ぎに家に着きました~[emoji:v-258]
この2日間での走行距離はコチラ[emoji:v-159]
走ったね~
いやぁ~走りましたね~[emoji:v-405]
でもあんまり運転で疲れたって感じはないです。
それよりも寝不足って感じの方が強いかな[emoji:v-362]
エクストレイルの後ろはシートを倒してフラットにすると、
固いプレート?なので、寝袋だけだと、固くて腰が痛くなったんですよね~。
下に敷くマットとかが必要かも。
あと、サンシェードはつけるのが大変なので、カーテンにしたいなぁ~。
吸盤でつけるのじゃないカーテンって自分でつけられるものなのかなぁ[emoji:v-362]
初めての車中泊旅行はまあまあの出来ですかね(笑)
次はどこに行こうかな~[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    いや~ん、ソフトクリーム、かわいい!
    チューリップのキャンディ?これがまたかわいさ倍増!
    涼しげな、白樺がきれいなランですね。
    傾斜もあって、うちの坊ちゃんはかけずり回ったあげく、ネットに突進しそう(笑)。
    うちも、前の車が同じく超フラット&固い板のみだったので、ニトリの低反発マットを敷いて寝てました。なぜか家のベッドよりも快適~。
    そこまでしなくても、銀マットでもそれなりにカバーできますよ。
    あとは、山用のマット。
    ウレタンタイプやエアータイプがあって、これでも十分です。
    http://shop-sakaiya.com/category/1411.html
    車中泊をはじめると、いかに快適に寝るか!
    を追求するようになりますよ。楽しみですね♥

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    こういうのがあるんですけど、
    http://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/c/0000000122/
    エクストレイルがなぜかないですね。。
    純正カーテンは高いので、うちも新車買ったらこれをつけようと思っているのですが、和敷が業者に頼んでキレイにつけてもらいたいというのでモメてます。
    お金が湯水のように溢れていると思っているのかしら。
    http://www.geocities.jp/prjdarwin/car_camp.html
    この頁に車中泊快適グッズが色々載ってます。
    私が今いいなと思っているキャンカーはこれです。
    http://www.whitehouse.co.jp/camper/newcar/standard/freedeck/
    ステップワゴンがベースなんですよ。
    街乗りでも目立たないし、うちはこの手のサイズで探しています。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     チューリップサンデー、このキャンディーが可愛いですよね♪
     ランは涼しくて良かったんですけど、ちょっと虫が多かったかな(^^;)
     次に行く時は虫よけを持って行かなきゃ~。
     確かに、オーブ君と琥珀がはっちゃけて走り回ったら、
     どっちかはネットに突っ込みそう(笑)
     山用のマット、良さそうですね!
     次(まだいつか分からないけど)までに色々検討したいと思います。
     低反発マットも良さそう(^-^)
     
     エクストレイルでの車中泊が快適になったら、
     キャンピングカーがいらなくなっちゃいそうです(笑)
    ○くまじママさん
     エクストレイルはそもそも純正のカーテンがないんですよ(^^;)
     純正のがあれば、私はそっちにしたかな~。
     純正がないので、色々ネットでカーテンとか網戸とかを物色(笑)中です。
     今は車中泊ってネットでも色々特集があったり、
     それ用の雑誌とかもありますよね~。
     最近ほぼ毎日ネットであっちこっち探索してます(笑)
     ステップワゴンベースのキャンカー、私もネットでみました~。
     でもこれだと、エクストレイルで車中泊と大差ないような気がして(^^;)
     私が検討してるのはハイエースのロングバンがベースのキャンカーなんですよね。
     これだとエクストレイルより長さが少し長くて、幅は逆に狭いぐらいなんです。
     でもエクストレイルよりボンネット?が短い分、中は広そうなので。
     でもせっかく買うなら、もうちょっと広い方がいいかな~
     なんて悩んで、全然決められてません(>_<)
     しばらくはエクストレイルで車中泊になりそうです(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次