お餅つき

この日はいよいよお餅つき[emoji:v-364]
朝から麻耶ちゃんっ子にメロメロ~(笑)
へそ天
お餅つきの前に生け花の体験教室に参加[emoji:v-300]
お花
で、いよいよお餅つき!
なのですが、美味しかったお餅やら、お赤飯やらキノコ汁やらの写真がない[emoji:v-399]
食べたり飲んだりの合間に、瑠璃と琥珀を休憩させに外に出たら、
サリーちゃんとミントちゃんが来てました[emoji:v-411]
琥珀は従姉のミントちゃんに一生懸命「遊ぼう!」って誘ってました[emoji:v-410]
ミントちゃんと
琥珀の同胎のふくまる子ちゃんにも会えましたよ~[emoji:v-411]
大きさは違うけど、そっくりでした[emoji:v-364]
ふくまる子ちゃんと
琥珀とふくちゃんの隣で、権次郎君やコギ太君もちょー笑顔なのが面白い(笑)
お餅つきが終わって、他のお客さん達が帰ったら、琥珀とバイカもお疲れモード
疲れたね
琥珀はちょっと人見知りするのに、たくさんの人に囲まれたから疲れたかな。
バイカは人見知りしないけど、途中で寝たくなっても、
寝てても子供がケージに指を入れて触って起こされてたみたいで、疲れたよね[emoji:v-356]
瑠璃は他の犬が傍に来ると怒るから、わざわざ上着をかけて隠してるのに、
それをめくって中を見て、見た後に戻してくれたらまだいいんだけど、
めくった上着をそのままにして行くから、またそばを通った犬に怒るし。。。[emoji:v-356]
で、途中から瑠璃は車に乗せてたんだけど、
やっと一緒にいられて、私の足元でくつろいでました。
お疲れ様
お餅つきは私は美味しかったし楽しかったけど、瑠璃と琥珀にはちょっと退屈だったかな[emoji:v-356]
お餅つきの前にみんなにお披露目された麻耶ちゃんの子達。
お昼過ぎには離乳食をしっかり食べてました[emoji:v-411]
離乳食
この時は偶然男の子チームと女の子チームに分かれて食べてました。
(左の3頭が男の子で右側の4頭が女の子)
生後5週間でも、もういっちょまえに走ったり、他の子に「遊ぼうよ!」って吠えたり[emoji:v-411]
ママに「あしょんでくだしゃーい」ってやってる子もいれば。。。
ママ、あしょぼー
段ボールの解体にチャレンジする子がいたり(笑)
段ボールかじかじ
だんだん個性が出てきてて、見てて面白かったですね~[emoji:v-411]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次