札幌へ~

この日は朝は4時起き[emoji:v-399]
瑠璃と琥珀に缶詰メインの朝ご飯をあげたあと、荷物の最終チェックに、
水道の水抜きをして、6時前にはIさんちへ向かって出発[emoji:v-448] [emoji:v-258]
Iさんちで荷物を載せて、バイカを乗せて、6時半くらいに札幌へ向かって出発[emoji:v-448]
今回は後部座席とラゲッジをフラットにして、瑠璃と琥珀とバイカがフリーで乗ってたのですが、
瑠璃とバイカは落ち着いてるのに、琥珀だけが落ち着かず、ピーピー鳴きながら、
うろうろと歩き回り。。。
琥珀がウロウロするもんだから、瑠璃もバイカも横になれず[emoji:v-388]
真ん中のが。。。
車に乗るのが初めてってわけでもなく、車での遠出が初めてなわけでもないのに、
琥珀はいつになったら慣れてくれるのでしょうか[emoji:v-393]
ぴよぴよ琥珀
ちっちゃい目をまん丸に見開いて、耳をぺたーっと後ろに寝かして、
ずーーーーっと挙動不審でした[emoji:v-313]
出発して2時間ぐらい経って、やっと3頭とも横になった~
やっと横になった
と思ったら、すぐにまた琥珀が立ちあがって、おろおろウロウロ[emoji:v-393]
まだ1歳にもなってないバイカの方がずーーーーっと落ち着いてましたよ[emoji:v-313]
十勝平原PAのドッグランでは琥珀とバイカは仲良く遊んでました[emoji:v-411]
はじける!
瑠璃はいつものように雪にすりすり~(笑)
雪潜り
その後は、琥珀とバイカが遊んでるのを見守って[emoji:v-362]ました[emoji:v-411]
遊ぶ
十勝平原を出発した後は琥珀がウロウロする前に、
瑠璃とバイカが先に横になったので、琥珀は動けなくなってました(笑)
居場所がない琥珀
しばらくしたら、無理やり前に出てきて、またおろおろしてましたけどね[emoji:v-356]
途中、50キロの速度制限の所とかはありましたが、
通行止めとかに会うこともなく、無事にちょんぼさんちに到着[emoji:v-258][emoji:v-448]
今回もホールにケージを置かせてもらいました。
最初は1頭ずつ別々のケージだったのですが。。。
大中小?
ちょんぼさんちのケージが大きくて余裕があったのと、瑠璃のソフトクレートが狭そうだったので、
(寝るだけならこれで充分だけど、お散歩とトイレ出しとか以外はケージに入るので)
バイカと琥珀を一緒に入れてみました。
仲良くね~
琥珀とバイカなら喧嘩にはならないですからね~。
って瑠璃と琥珀とバイカだったら、どういう組み合わせでも喧嘩になることはないけどね。
ケージやら荷物やらが落ち着いたら、いよいよ可愛い子サモにごたいめ~ん(笑)
可愛い~!
いやぁ~もうね、「可愛い~」しか出てこないですよ[emoji:v-398]
動くぬいぐるみだわ
まさに、動くぬいぐるみのよう。
もうしっかり歯が生えてるので、ふやかしてなくても食べれるみたいで、
お母さんの麻耶ちゃんがご飯を食べてると、「僕も~」って一緒に[emoji:v-411]
ママのご飯
そしたら、もう1頭やってきて。。。
わたちも~
結局麻耶ちゃんは子犬達に譲ってあげてました。
取られちゃった
食べ終わったら、顔をキレイに舐めてあげて~
ついてるよ
食後には一緒に遊んであげたり、しっかりお母さんしてました[emoji:v-398]
子サモの写真を載せ出したらきりがないので、この辺で(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    おぉ~、琥珀くんのマルマル大っきなお目々、
    初めて見ましたよ~(o^^o)
    耳もなくなって、頭がツルリ。いったいなんの動物だろう?って思っちゃう。
    ピーピー、嬉しくて興奮しちゃってるんですかねぇ。
    あれだけ色々な所に行ってるから、車が苦手なわけないだろうし。
    でもって、ランではめっちゃ笑顔で楽しんで。
    瑠璃ちゃんもバイカも、はじけてますね。
    仔サモの写真は、もう何度見ても見飽きな~い!
    さて、続きを見てこなくっちゃ~(^_-)-☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     まん丸に見開いた目に、耳がなくなった顔、
     犬じゃない、何か他の動物みたいですよね~(笑)
     嬉しいというよりは、何か怖いのか不安なんだと思います。
     花火とか聞き慣れない音がする時の反応と同じですから(^^;)
     でも車に乗るのは嫌じゃないみたいなんですよね。
     ドアを開けたら、自分からぴょーんって飛び乗るので。
     今回の旅ではまともに遊べたのは道中のドッグランでだけだったので、
     瑠璃も琥珀もバイカもはじけてましたよ~。
     仔サモ、可愛いでしょ~!
     もうね、ずーーっと見てても飽きないので、
     なかなか傍から離れられなかったです(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次