札幌旅行2日目

さて2日目。
この日はメインイベントのワンパトの餅つき大会とコボちゃんと権次君のお誕生日会があります[emoji:v-237]
その前に、去年大雪で登れなかった、丸山の山登りに行きました[emoji:v-263]
出発した頃にはちらちらだった雪が、公園に着くころには本降りになって、
どうなることかと思いましたが、途中で止んで晴れてきたので良かった~[emoji:v-411]
ほんとは走り回るサモ達の写真を撮りたかったのですが、
登りは自分が歩くのにいっぱいいっぱいで。。。[emoji:v-393]
頂上での写真だけはなんとか撮りましたよ[emoji:v-364]
頂上だよ~
麻耶ちゃんの顔がちょっと微妙になっちゃったけど[emoji:v-356]
頂上からは札幌の街が見えました~[emoji:v-411]
札幌の街
天気が良ければ、朝日が射して、もっと綺麗だったんだろうなぁ[emoji:v-398]
下りは登りとは別のルートで、登りよりも急な坂道を駆け下りてきました。
瑠璃と琥珀は権次郎君や麻耶ちゃんと一緒にあっちこっちを走り回って、
とっても楽しそうでしたよ~[emoji:v-411]
そんなサモ達を見てるのはとっても幸せな気分で楽しかったのですが、1つ問題が[emoji:v-356]
今回持って行った長靴は、少し大きいのか中で足がごそごそ動くんですよね。。。
普段の散歩では山に登ったりはしなかったので全然問題はなかったんですけど、
今回の山登りでは途中からだんだん足の親指側と小指側が痛く。。。[emoji:v-393]
特に下りは急な坂道を駆け下りていくので、
長靴のなかで足が前に滑って滑って[emoji:v-404]
散歩から戻ってから、おそるおそる靴下を脱いでみたら、見事に靴ずれができてました。
しかも右の小指側は水ぶくれが潰れて皮むけ状態[emoji:v-399]
とーーーっても痛いです[emoji:v-406]
お山から帰ってきたら、次はいよいよお餅つき~。
なのですが、食べたり喋ったりに夢中で、餅つきの写真や、食べ物の写真がありませんでした[emoji:v-313]
参加してたサモ達は、ユキちゃん、リク君姉弟、
ユキちゃんとりく君
獅子君、桃ちゃん
獅子桃ちゃん
ショコラ君の写真がちゃんと撮れてなかったよ~[emoji:v-406]
銀次郎君
銀ちゃん
琥珀の同胎のふくまる子ちゃんも来てました~[emoji:v-411]
ふくちゃんと琥珀
ふくちゃんと並ぶと、琥珀でか[emoji:v-364]特に顔がでかい[emoji:v-364][emoji:v-313]
眼とか表情はやっぱりそっくり(笑)
ふくちゃんは札幌の女子サモ達に鍛えられてるからか、へなちょこの琥珀と違って強いんですよね。
瑠璃に向かってムッキーってしてましたから(笑)
私がウロウロしたり、お餅を食べたりしてる間、
瑠璃と琥珀はコボちゃんのサークルの横に置いたケージに入れられてました[emoji:v-356]
お供の者?
なぜ両サイドなのかというと、コボちゃんがサークルにぶつかっても、
サークルが動かないように、両サイドで挟んで押さえてるんです。
ずっと入れっぱなしではなく、時々出してトイレさせに行ったり、
他の子に挨拶に行ったりはしてたんですけど、
人見知りなうえに、びびりんちょの琥珀はなかなか尻尾が上がらず、
ケージの傍にくると、自分からケージに逃げ込んでました。
でもケージが琥珀のは丸見えなので、ケージに逃げ込んでもあんまり意味はなかったんですけどね[emoji:v-313]
お餅を食べた後、コボちゃんと権次郎君のお誕生日会で大きなケーキにろうそくを立てて、
みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキを食べました[emoji:v-274]
そしてその後に集合写真を撮ってお開き~。
集合写真
机や椅子が片付けられて、参加した人達が帰って行ったあと、
広ーいホールで麻耶ちゃんが権次郎君の尻尾を引っ張って、あそぼーって訴えてました(笑)
尻尾を引っ張る
瑠璃と琥珀も出してもらって、一緒に遊んでもらいました[emoji:v-411]
年が近い者同士?
どたばた
みんないっしょくたにサモ団子(笑)
サモ団子
この日は遊んだのは朝の山登りのお昼過ぎのこの時だけだったのですが、
たくさんの人に囲まれて緊張して疲れたのか、
いつもならケージに入れた後しばらくはピーピー煩い琥珀も、
すぐに大人しく寝に入ってました[emoji:v-395]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    この時期一番行きたい所です!!
    でも季節は変わっても何年後かには絶対ここへ行きます。
    プー姐さんも大好きだった所へ^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    権次郎くんのしっぽを引っ張る摩耶ちゃん!!
    うちの兄妹とまったく一緒ですね~(笑)♪
    2月、ラスターのしっぽ見てビックリしないでくださいね!
    めちゃめちゃちっちゃくなってますから(爆)
    雪遊び☆うらやましぃ~\(>_<)/

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     とっても良かったですよ~^^
     いつかぜひ一緒に登りたいですね!
    ○ラスママさん
     あら~セナちゃんも尻尾引っ張りますか!?
     でも権次君の尻尾は小さくなってなかったですよ~。
     麻耶ちゃんがしつこいと、がぅ!って怒ってましたから。
     ラスター兄ちゃんはセナちゃんに怒らないんでしょうね^^
     雪遊び、楽しいですよ~!!
     やっぱり2頭だけじゃなくてお友達がいた方が、
     瑠璃も琥珀も楽しそうな顔して遊んでますね~。
     ラスター君やセナちゃんとも雪遊びしたいなぁ♪

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次