札幌旅行1日目

1月22日(土)は朝5時半にⅠさんち集合ってことで、5時15分には出ようと
4時過ぎに起きて、荷物を積み込んだりしてたのですが、
久しぶりの水抜き(水道管の凍結防止のための)に時間がかかり、
しかも出発してから忘れ物に気付いて取りに戻ったりしてたら、
結局Ⅰさんちに着いたのは5時45分くらいでした[emoji:v-356]
去年はⅠさんと私とダーチャと瑠璃と琥珀だったので、
後部座席を全部フラットにして、犬達と荷物が乗ってたのですが、
今回はコボちゃんがいて、瑠璃がコボちゃんにやきもちを焼いてガルガル言うので、
瑠璃と琥珀はラゲッジにケージを載せてそこに乗っててもらうことに。
今回はこれで
後部座席に板を置いて、その上にタオルケットを重ねてコボちゃんの席を~。
コボちゃんの特等席
ここにヒロ子さんとこんな感じで乗ってました。
ヒロ子さんにべったり
べったり甘えて、嬉しそうなコボちゃん[emoji:v-398]
予定より少し遅れて、6時半頃に出発しました[emoji:v-448][emoji:v-258]
犬が3頭乗ってると、吐く息の水蒸気で窓ガラスがすぐに曇るんですけど、
この日は気温は-14度とか-15度とかだったので、窓ガラスが凍ってました[emoji:v-404]
凍ってます
サイドミラーが見えないのは危ないから、時々拭くんですけど、またすぐ凍っちゃうんですよね[emoji:v-388]
フロントガラスはデフロをつけても上の方は凍ってました。
前も。。。
今回は往きは釧路周りだったので、1回目の休憩ポイントは白糠の恋問海岸のパーキング[emoji:v-94]
白糠
久しぶりの遠出になるコボちゃんも元気にお散歩[emoji:v-411]
元気元気
休憩が終わって車に乗ってすぐは落ち着かなくてじたばたするコボちゃんですが、
すぐに落ち着いて、ヒロ子さんの膝枕でぐっすり[emoji:v-75]
膝枕で
幸せそうな寝顔ですね~[emoji:v-398]
次の休憩ポイントは十勝平原SAのドッグラン。
瑠璃と琥珀は嬉しそうに走っては遊んでました[emoji:v-411]
ドッグラン
出発は少し遅れたものの、ここまで順調に来てたのに、ここで問題発生[emoji:v-364]
なんと道東道で事故があり、十勝清水から占冠までが通行止めに[emoji:v-399]
仕方がないので、十勝清水で高速を降りて、日勝峠を越えることに[emoji:v-393]
雪が心配でしたが、降ってはいましたが、吹雪ではなかったのでよかったです。
無事に峠を越えて、夕張からまた高速に~[emoji:v-448]
最後の休憩ポイントはキウスPA。
ドッグランはないので、オンリードで雪遊び[emoji:v-276]
キウスPAで
中標津ではこんなに深い新雪はないので、瑠璃は嬉しそうに何回もスリスリしてました(笑)
すりすり~
そして、15時半頃に無事に札幌のちょんぼさんのおうちに到着~[emoji:v-258][emoji:v-448]
到着~
さっそく権次郎君との同胎兄弟の再会[emoji:v-411]
覚えてる?
到着してからは、23日に備えてゆっくり休みました~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次