レンタカー

飛行機での帰省の時に必要なレンタカー[emoji:v-448]
大手のレンタカー屋さんのHPにはほとんどが「10kgまで」の記載があります。
小規模のお店でも10kgまでとかペットは不可ってしてるところが多いみたい。
ただ、オ○ックスレンタカーはHPでは「10kgまで」って書いてありますが、
店舗によって対応は違うみたいです。
以前、私の実家の近くの店舗に電話で聞いた時はダメでしたが、
神奈川在住時代に中標津に旅行で来た時と琥珀が来る前に飛行機で実家に帰省した時に使用した、
中標津の店舗と伊丹空港の店舗はケージ入れれば、サモエドサイズでもOKでした[emoji:v-426]
しかもどちらも空港から店舗までの送迎車にも瑠璃を乗せてくれました。
なので、今度の2月の帰省でもオ○ックスを使おうと思って電話してみました。
そしたら、2頭分のケージが載るサイズの車となると、
伊丹空港の店舗で用意できる車だとセレナやステップワゴンクラスか、
商用車でもプロボックスバンクラスの車になるんだって。
バンタイプの軽があれば~って思ってたんですけど、取り扱いがないみたい[emoji:v-393]
ワゴンタイプだと24時間で19.950円、商用車のバンタイプだと24時間で9,975円。
う~ん、高い~[emoji:v-399]
前に借りた時はコンパクトカー(ヴィッツだった)クラスで24時間で6,825円だったのに[emoji:v-388]
(料金はHPに記載されてる24時間の料金です。)
これだと、1週間の帰省だと飛行機代よりはるかに高いことになっていまうので、
ネットでレンタカー屋さんを再検索[emoji:v-216]
そして見つけたのがココ
よくある質問の所に「ペットの乗車は基本的には禁止になっております。」って書いてあったので、
う~ん、ここもダメか~[emoji:v-406]って思ったんですけど、もう一度よく見たら、
「お申し出があれば専用車輌での準備、バンタイプでの対応とさせていただきます。」って書いてある[emoji:v-364]
これは行けるんじゃないか[emoji:v-364][emoji:v-362]
って思ったんですけど、体重制限とかは特に書いてなかったので、
もしかしたら「小型犬だけです」とか言われるかもと思ったのですが、
ダメ元で電話してみたら、大きさの制限は特になく、ケージに入れれば大丈夫だって[emoji:v-411]
商用車のバンタイプになるけど、軽サイズもあって、それだと料金が24時間で7,350円[emoji:v-364]
特別安いわけじゃないけど、オ○ックスでワゴンタイプを借りるよりは安い[emoji:v-411]
でもオ○ックスは店舗が空港から近いし、店舗まで送迎してくれるんですけど、
今日見つけた所は空港から少し離れてるみたい[emoji:v-388]
借りに行くのと、返しに行くのが大変かな~って思ったんですけど、
電話した時に聞いてみたら、空港まで配車も可能だって[emoji:v-411]
う~ん、ここに決めちゃおうかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、早速問い合わせされたんですね!
    なるほど、お店によって違ったりするものなのですか[絵文字:e-395]メモメモ
    確かに、本当の本当に10kgまでしかダメだったら、
    柴犬クラスでも大きな子はダメってなりますし
    レンタカー業界も競争でしょうしね。。。
    スムーズに手続進みますように!(^^)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぐりざさん
     お返事が遅くなってしまってすいません!
     
     そうなんです。同じ会社でも店舗によって対応が違うみたいですよ~。
     10kgまでだと、ほんとに小さい子しかダメってことになっちゃいますよねぇ(^^;)
     探せば色々あるんだな~て思いました!
     ありがとうございま~す(^-^)

ぐりざ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次