フェリー

瑠璃のヒートが始まって1週間ちょっと。
昨日あたりから、瑠璃が琥珀をしきりに誘うようなそぶりをするのですが、
琥珀はオスとしての反応は全くなし[emoji:v-430]
「姉ちゃんがめずらしく遊びに誘ってくれてる~[emoji:v-411]」ってじゃれついて、
瑠璃の足を齧ったり。。。[emoji:v-388]
もし去勢してなくても、反応しなかったんじゃ[emoji:v-362]って思っちゃうくらい(笑)
見てるとなんだか瑠璃の方がかわいそうな気がしてきちゃいます[emoji:v-356]
さて、次の帰省ではフェリーを使ってみようかと思ってるわけですが~[emoji:v-108]
調べてみると、長距離フェリーって色々あるんですね[emoji:v-405]
・太平洋フェリー(苫小牧→仙台→名古屋)
 苫小牧→仙台で約15時間。 苫小牧→名古屋で約40時間。
 ペットルーム有だけど、予約ができなくて先着順
 ケージの大きさ W60×H70×D903、W60×H100×D90
 ケージの大きさは大丈夫なんだけど、ペットルームまではケージに入れて連れて行かないといけないんだって。
 それは無理だぁ~[emoji:v-393]
 ただ、ここは大型犬は車に~っていう方針みたいで、
 他の会社は航行中は車両甲板には入れませんって書いてあるのに対して、
 天候によっては入れないこともありますって感じの記載なんですよね。
 てことはここを使うとしたら、車に乗せておいて、時々様子を見に行って、ご飯やお水をあげたり、
 トイレさせたりすることになりますね~。
・新日本海フェリー
 小樽→舞鶴で約20時間。
 ペットルーム有りで要予約。
 ケージの大きさはW57×H67×D90。
 ここは航行中の車両甲板への出入りは[emoji:v-431]
 ペットルームに入らない大きさのペットはご遠慮くださいって。
 どこかのHPには出入りできませんって書いてあっても、乗務員さんに言えばできますよって
 書いてあるページがあったんですけど、基本的に私はそういうのは苦手なのでパス。
 ケージの大きさは今琥珀が寝る時に使ってるケージと同じくらいの大きさなので、
 ペットルームまでを歩かせて連れて行っていいなら使えるかな。
・商船三井フェリー
 苫小牧→大洗で約18時間。
 ペットルーム有りで要予約だけどケージの大きさが43×47×60で小さい。。。
 ここも航行中の車両甲板への出入りは[emoji:v-431]
 だから、この航路は使えないなぁ~。
どの会社もペットルームの中でならケージから出しても良くて、
ご飯をあげに行ったりとかはできるんだって。
私としては20時間でいっきに舞鶴まで行けるのが一番楽ではあるんだけど、
瑠璃達にとっては、知らない所でケージに入れられるよりは、車の中の方が落ち着きそうな気もするんですよねぇ。。
秋だったら、車両甲板でもそんなには暑くはないだろうし。
ただ、太平洋フェリーだと名古屋までで40時間って。。。[emoji:v-399]
仙台までの航路にしてそこから陸路かなぁ?
でもそれだと結局北海道を出てから大阪までで2日はかかっちゃうことになりそう。
やっぱり新日本海フェリーが無難かなぁ[emoji:v-362]


ここからは仕事の話。
前に転職する、しない、するとしたら道外にでるかどうかとかのことを書いたのですが、
まだ今の家に引っ越して半年しか経ってないし、
せっかく庭とか色々がんばったので、もうしばらくは中標津にいようかなぁと。。。
でもやっぱり今の職場で働くのはキツイ[emoji:v-393]
またいつどんなことで言いがかりをつけられるかわからないからって、
あのAさんに気を使いながら仕事をするのは疲れるし。
最近会社が最初の契約時の時と話が違うよ!そんなこと言われてなかったのに!
ってことが色々あって、今の会社に嫌気がさしてるのもあり。。。
このまま、色んな事を我慢しながら仕事を続けたら、ストレスでおかしくなりそう。
というかもう体調がおかしい。前はそんなに頭痛とかしなかったのに、最近よく頭痛が出る。
しかも痛み止めのんでも効かない時があるくらい。
なので、中標津町内で転職しようと思います。
現在、色々な条件を交渉中。
(給与とか、年に数回の帰省の為の長期休暇とか。)
時期としては、今の職場が勤務丸2年になる9月末頃になるかな[emoji:v-362]
気分的には今すぐ辞めてもいいぐらいだけど。
契約満了で転職ってする方が職歴の印象がいいだろうから。
9月末で転職って決まれば、帰省は9月の連休を挟んで残ってる有給をフルに使って、
大型連休にして帰省しようと思います。
で、今日上司に辞めようと思ってることを言っちゃいました。
ほんとは次の職場が正式に決定してから言おうと思ってたんですけど、
今日の帰り際に上司があーだこーだアレコレ言って来て、
いらっ[emoji:v-359]と来てつい言っちゃった[emoji:v-393]
上に報告して相談しますとか言ってたけど、さてどうなることやら~[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 96f56111479f04b5291496657ca49c85
    こんばんわ~~♪^o^v
    お久しぶりです。 オフ会、こられなくなったとのこと、大変惜しいです><;  でも瑠璃ちゃん、早くヒートの方も落ち着くと良いですね。
    そうそう、フェリーでの遠征の記載があって、日本海経由の方向でお考えの様子でしたので、ご参考までですが、こちら苫小牧の東港からも新日本海フェリーが出ております。苫小牧~敦賀の直行便なら21時間の運行です。道東から遠距離走行されるのであれば、小樽まで向かうよりは車移動も少なく(微々たる距離・時間ですがね^^;)かつ船内でのシステムはお調べの船会社が同じ新日本海フェリーなので、詳細を調べてみる価値はあるかもです*^^*
    ホームページ http://www.snf.jp/ship/ship_suzuran.html
    お仕事のお話ですが、人事のように聞こえるかも知れませんが、本当に大変ですね><;
    ご転職で新たな新天地をお求めになる際はくれぐれも慎重に~!
    退職の際は「後を濁さず」円満退職が一番です、同じ地元内での転職なら後々の事もあるかと思います。
    いざとなれば、「北海道広し!」 道央圏に出てみませんか~♪
    もし、いざ!というような事がございましたら、微力ながらお手伝いしますよ~♪*^^*

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうなんです~。オフ会行けなくてとっても残念です(>_<)
     そうそう、苫小牧からもフェリー出てるんですよね!
     ただ、舞鶴と敦賀だと舞鶴の方が実家に近いかな?と思いまして~。
     まだ決めてないんですけどね(^^;)
     仕事は。。。なかなか大変です(^^;)
     そちら方面への転職も考えたんですよ~!
     そちらの方がドッグランもいっぱいありますし、サモ飼いさんもいっぱいいらっしゃいますから。
     でもそうなると引っ越ししなきゃいけなくなるのがネックで。。。(>_<)
     今交渉中の転職先がもしダメになったら、考えようかな~なんて思ってますが~。
     もしそうなったら、お願いするかもしれませんm(_ _)m

コメントする

CAPTCHA

目次