5月2日の日記

5月2日から5日までの3泊4日、両親との旅行記を順番にアップしていきたいと思いま~す。
もっと写真の整理に時間がかかるかと思ったんですが、
瑠璃達と出かけた時に比べたら、かなり、いやだいぶ(笑)写真の枚数が少ないので、
あんまり時間かからなかったです。
さて、まず5月2日から~。
この日は両親は朝4時起きだったそう[emoji:v-405]
私は7時に起きて、8時過ぎに釧路空港に向かって出発[emoji:v-448][emoji:v-258]
2時間ちょっとで釧路空港に着いたのですが、羽田からの便が50分遅れだったので、
1時間くらい空港で待ちぼうけでした[emoji:v-394]
両親と合流して、釧路市内へ~[emoji:v-448]
お昼ご飯は釧路市内の回転寿司屋さん「なごやか亭」に行きました。
両親はこんなネタがこんな値段で食べれるなんて~と喜んでました[emoji:v-411]
お腹が空いてたので、お寿司の写真を撮るのをすっかり忘れました[emoji:v-393]
お腹を満たした後は塘路湖へ~[emoji:v-448]
塘路湖
ここではカヌーで川下りができます。
塘路湖から釧路川へ向かってカヌーで川下り~。
カヌーで川下り
1艘のカヌーの前に父、真中に母と私、後ろにガイドさんが乗ってゆっくり下って行きます。
途中では鹿に会ったり、
鹿さん
オジロワシの巣を見たり、飛んでるのを見たり、白サギや青サギ、カワセミが見れました。
(カワセミは飛ぶのが早すぎて良く見えませんでしたけど[emoji:v-356])
心配していた天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうどいいお天気で、
川下りを楽しむことができました~[emoji:v-411]
良い天気
川下りの後は釧路湿原の細岡展望台へ[emoji:v-448]
前回(9月)の時は湿原の西側の展望台で夕日を見たので、山に沈む夕日だったのですが、
今回は湿原の東側の展望台なので、湿原に沈んでいく夕陽を見ることができました[emoji:v-482]
細岡展望台
ほんとは沈む所まで見てたかったんですけど、ここからこの日の宿までが少し離れてたので、
少し心残りでしたが出発しました。
でも宿に向かう途中の道で、凄くキレイに見える所があったので、
思わず車を停めて(ちゃんとそういうポイントには駐車場があるんですね[emoji:v-405])、
写真を撮りました~[emoji:v-212]
きれーい!
湖に写った夕日もキレイ[emoji:v-398]
そして今度こそ(笑)宿に向かって、真っ暗になるまでに到着できてよかったです。
この日の宿は標茶の駅の近くにある「ホテルテレーノ気仙」。
前回釧路湿原の宿に泊まった時、母がそこの温泉をいたく気に入って、
でもネイチャーツアーの時間とかの都合で1回しか入れなかったのがとても心残りだったそうで、
しばらーく、そのことをブチブチ言ってたので、
同じような温泉がある所を探しに探して(これがまたなかなかなかったのです[emoji:v-356])、
今回のホテルに決めました。
なので、メインは温泉で料理はさほど期待してはなかったのですが、
なかなか豪華で美味しい晩ご飯でしたよ~[emoji:v-426]
晩ご飯1
晩ご飯2
温泉も母は満足してくれたみたいなのでよかったです[emoji:v-411]
5月3日に続きま~す。