5月3日の日記

忘れないうちにさっさとアップしちゃいますよ~。
5月3日編です。
朝ご飯もなかなか豪華~[emoji:v-218]
朝ご飯
このほかに焼きたての焼き魚が出てきました。
母曰く、
「この温泉でこの食事内容でこの値段は安い[emoji:v-237]」だそうです。
がんばって探したかいがありましたねぇ[emoji:v-398]
朝ご飯を食べた後、予定より早めに宿を出発して厚岸に向かいました[emoji:v-448]
厚岸の道の駅(グルメパークだったかな?)に到着。
厚岸
GW期間中の朝だけ入り口で蒸牡蠣とあさり汁の販売をやってて、
さっき朝ご飯を食べたばっかりなのに、しっかり食べました(笑)
中で売ってたソフトクリームも(笑)
湿原カップ
ソフトクリームは3人で1つでしたけどね。
その後は霧多布の琵琶瀬展望台へ~[emoji:v-448]
琵琶瀬展望台
次は思い出の木道へ~。
思い出の木道
なんの思い出かというと、まだ中標津に引っ越す前、瑠璃と旅行で中標津に来た時に、
Iさんに連れて来てもらったんです。
そしてここでエニセイと瑠璃が写った写真がWANに載ったんです[emoji:v-364]
忘れられない思い出の場所なんです[emoji:v-398]
そしてお昼は木道の入り口にあるカフェで鮭バーガーを食べました。
鮭バーガー
具の鮭は美味しいのに、パンが冷たくて、ちょっと残念でした[emoji:v-394]
パンを焼くか電子レンジでチンするとかで温めてあったら、もっと美味しかっただろうになぁ~。
でもセットに付いてたクラムチャウダーは美味しかったですよ[emoji:v-411]
お昼ご飯の後は浜中へ~[emoji:v-448]
浜中フレンドリー牧場で道産子乗馬をしました[emoji:v-230]
ほんとはせっかくだから海辺を歩くコースにしたかったのに、
この日は風が強くて、海コースは無理だと言われ、林間コースになりました。
始めは馬場で少し練習。
練習中
練習の後、いざ林間コースへ~。
林間コース
が、途中、ルートの横の林で下草刈りをしていて、その機械の音を怖がる馬達は帰りたいモードに。。。
なんとか迂回して続けようとしたのですが、途中で父と母が乗った馬がどうしても馬が先へ進もうとせず、
牧場の方へ戻ろうとしてしまい、結局先へ進めず、戻ることになってしまいました。
牧場の人も「こんなことは初めてだわ~。」って[emoji:v-356]
牧場へ戻ったら、私の乗った馬(ももちゃん)が「もう疲れた~。早く降りて~。」って感じで、
私が乗った状態のまま、足を折り曲げてしゃがんで?しまいました。
ももちゃん
これは時々他の馬もやるそうです(^^;)
そしてももちゃんはこのままうとうとし始めました[emoji:v-395]
2時間半ほどの乗馬で両親はだいぶ疲れたようで、ちょっと休憩しようということになり、
近くのカフェ、「ファームデザインズ」へ[emoji:v-448]
おやつ
ここでは毎日日替わりでいろんなチーズケーキがあるそうで、
この日は6種類あったので、6種類を1つずつ頼みました[emoji:v-274]
チーズケーキ色々
どれもみんな美味しかったです[emoji:v-398]
母はさらにソフトクリームも食べる!と言ってソフトクリームも食べてました[emoji:v-388]
スイーツを食べて休憩した後は根室の納沙布岬へ~[emoji:v-448]
納沙布岬
着いた頃には日が暮れ始めてて、しかもちょっと曇って風も強かったので、かなり寒かったです[emoji:v-393]
天気が良ければ北方4島が見えたんでしょうけどね~。
残念ながら見えませんでした[emoji:v-390]
その後はこの日の宿へ~[emoji:v-448]
この日の宿は根室駅近くにある「お宿 エクハシ」の別館。
お風呂は温泉ではないのですが、料理が良さそうだったので、ここにしました。
が、料理がメインだというのに、ココに来て私の胃の調子がおかしくなり。。。
せっかくのご馳走が。。。
美味しそうなのに~
あんまり食べられませんでした[emoji:v-406]
今回の旅行での唯一の心残りです[emoji:v-406]
明日に備えて胃薬を飲んで早々に寝ました[emoji:v-75]
5月4日編に続きま~す。