中標津出発~ワンパト新年会

昨日はなんだかんだで寝たのが2時
朝はなかなか起きられませんでした
なんとか起きて出勤したのですが、仕事中もずーーーーーっと眠くって、
ぼーーーーーっとしてました
さて、今年初の旅行記なのですが、思ったよりも写真を撮っておらず。。。
(といっても222枚あったんですけどね)
しかも曇ってたり雪で暗かったので、写真が全体的に暗い
そんな中からましなのを選んでみました。
まず、15日の夜9時頃に?さんのおうちへ~
当初の予定では琥珀をバリケンに入れる予定だったのですが、
思ったより荷物が多く、配置に悩んだ結果、バリケンに荷物を入るだけ詰め込んで、
残りは上に毛布をかけておくことになりました。(こんな感じです)
荷物がバリケンに
最後にヒロ子さんがダーチャを乗せて、9時40分くらいかな?に中標津を出発しました。
ダーチャが乗って~
出発してそうそう、私の車に乗るのは初めてのはずのダーチャが一番始めに横になり、
瑠璃と琥珀が「どうしよう~?」とオロオロしていました(笑)
落ち着かないうちの子達
(右下に写ってるのがダーチャの頭です。)
瑠璃は長距離の移動も慣れてるので、ダーチャに続いて横になろうとしてたのですが、
旅行が初めての琥珀が不安だったみたいで、瑠璃にべったりくっついて座ってるので、
なかなか横になれなかったみたい
でもしばらく走ってるうちに瑠璃は横になったのですが、
琥珀はずーーっと座ったまましかも始めの方は時々前に出てこようとじたばたしてました。
このまま札幌まで
道中は2時間おきくらいに、人間と犬のトイレ休憩
十勝のSAにはドッグランがあるので、フリーで走れて嬉しそうでした
十勝平原SA
トマム、占冠らへんの峠を越えたあたりから雪が降り始め、
札幌に近づくにつれて道路が真っ白に~。高速道路なのにけっこう積もってましたよ
それでも順調に進んで6時半にはちょんぼさんのおうちに到着しました
今回はホールの所にサークルで瑠璃達のお部屋を用意してくださってました。
瑠璃達のお部屋
瑠璃とダーチャがサークルで琥珀はバリケンです。
琥珀がもっとピーピー鳴くかと心配してたのですが、
予想外にも静かに大人しく、バリケンに入っててくれました
そしてちょんぼさん主催のワンパトの新年会でお餅つき~
やっぱり搗きたてのお餅はおいしいですね
その後、石川さんの楽しいお話会があり、
その間おとなしく待っててくれた犬達を遊ばせに~。
ちょんぼさんのおうちの近くの方がお庭で遊ばせてくれました
とっても広くて立派なお庭でしたよ羨ましい~
ここでやっと琥珀の同胎、ふくまる子ちゃんの写真が撮れました
ふくまる子ちゃん
琥珀と違って華奢な感じで女の子~って感じでした。でもやっぱりそっくり
耳の倒し方とか、目とか、似てますよね~[emoji:v-411]
固まる琥珀
始めは初めて会うサモ達にビビって尻尾が下がっていた琥珀も、
ヘタレ琥珀
ふくちゃんと挨拶して思い出したのか、嬉しそうに遊んでました
仲良く遊んでました
(この写真だとほんとに大きさが違いますね~。琥珀はでぶい)
ひとしきり遊ばせてもらったあと、解散となりました~。
その後、コーヒーをいただきながらおしゃべりしたり、豚汁をいただいたりしてる間に
晩御飯が始まり、なんだかお昼頃からずーーーーーっと食べてた1日でした(^^;)
17日の分はまた明日~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次