帰省

前回実家に帰ったのが2月。
で、来年も2月に大阪に帰省しようと考えてます。
なので、そろそろ飛行機のチケットの手配とかしないとな~と思って、
今は何日から休もうかを考え中。
前回は連休を使って、7日から15日までの9連休だったんですよね~。
今年は連休はないからどうしようかなぁ[emoji:v-362]
1週目から2週目にかけてにするか、2週目から3週目にかけてにするかで悩んだのですが、
2週目から3週目だと職場の締め日を挟むので、
やっぱり1週目から2週目にかけてだな。
となると土日を挟んで前後に3日ずつ休みをとって、3日から11日までの休みにしようかな~[emoji:v-362]
で、3日から大阪に帰って、10日に中標津に戻る。
あと、乗り継ぎをどうするかだなぁ。
中標津→羽田→伊丹にするか、釧路→羽田→伊丹にするか。。。
釧路からの方が午前中に出発できるから実家に着くのが早いんですけどね~。
あと、乗り継ぎの時間が短いので、瑠璃達がケージに入ってる時間が短くて済むんです。
その分、空港までの移動時間が長くなっちゃいますけど[emoji:v-356]
あと、家から釧路空港までの道路状況が心配なんですよねぇ[emoji:v-390]
中標津空港までなら、多少雪が降ったりしてても行けるけど、
釧路空港までは。。。行けるかどうかわからない[emoji:v-393]
となると、中標津からの方が安全かなぁ~。
って前回の帰省の時も同じこと言ってたかも(笑)
あと、レンタカーも。。。
前回はレンタカー借りたけど、今回はどうしようかなぁ~。
弟の車は軽だし。。。って軽でもいいんだろうけど、カーナビがないからなぁ[emoji:v-393]
やっぱり借りた方がいいんだろうなぁ。。。高いけど[emoji:v-313]
こうやって、あれこれ色々考えるのは大変だけど、楽しいですね~[emoji:v-411]
2月だと琥珀は6カ月かぁ~。
トイレとか色々心配はあるけど、泊まるのは実家だし、なんとかなるでしょ、多分(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    私も1月に帰省しようかと思って、
    今、飛行機調べたり、友達に連絡したりしています(笑)
    でも、去年のブログ見てたら、
    1月って、毎週末、吹雪でした・・・
    吹雪くと飛行機飛ばないですよねー。
    だから、去年は春に帰ったんですよー。
    でも今回は、早く帰りたいと思って。
    今回はのんのを連れていく予定です!
    あっ。12月13日(日)に、また演奏会あるんですけど、
    もしよかったら~♪
    またビンゴあります(笑)チケット500円ですが~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     1月ですか!確かに週末は吹雪が多かったかも(^^;)
     多少の雪なら飛行機は飛ぶみたいですけどね~。
     風があるとダメですね。それで私は関東に帰れなかったことがありますから(爆)
     色々心配や大変なこともありますけど、帰省は楽しみですよね♪
     12月13日ですか!ぜひ~^^

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次