いよいよ降るのか!?

今日は最低気温がマイナス1℃
朝から寒い~
そして天気予報ではいよいよ今日の夜くらいに雪が降るって
そろそろタイヤを変えなきゃな~ということで、
外の物置から車にスタッドレスを運びました。
そうだ!そろそろオイル交換もしなきゃいけないかも。
車に貼ってあるオイル交換のシールには前回変えたのは去年の12月になってたし
夏の1年点検の時ってオイル交換しなかったけかなぁ
整備ノートを見てみたんですけど、12月の点検の所には「オイル交換」って書いてあるけど、
6月末の点検のページには書いてないんですよね~。
12月から6月までの間には3000km弱くらいしか走ってなかったみたいだから、
6月の時には交換しなかったのかも。
12月から今だと約7000km走ってるし、10か月経ってるわけだから交換した方がいいですよね?
車の買い替えのこともあるから、明日か3日の祝日にでもディーラーに行ってこようかな~。
この間はエクストレイルかラフェスタかって書いたんですけど、
やっぱりラフェスタの方がいいかなぁ~と。。。
欲しいオプションとか色々付けてHPで金額の概算を出してみると、
エクストレイルの方が高いんですよ
後部座席をフラットにした時の広さはエクストレイルの方が広いんですけどね~。
あと、やっぱりエクストレイルだと車高が高いから上に積もった雪を下ろすのが大変そうで
話は変わりまして、今日は休みで暇してたので、昔の写真を見てました。
で、瑠璃の子サモ時代の写真を眺めてました。
瑠璃の子サモ時代1
今の琥珀の顔と見比べて、やっぱり違うかな~?なんて思ったり。
あと、瑠璃は当時住んでた家はベランダに出るのに小さい段差しかなかったのに、
怖がってなかなか出なくて、無理やり出したら尻尾が下がってたんですよね~。
瑠璃の子サモ時代2
そして干してある洗濯物の動きにびびってました(^^;)
琥珀は洗濯物が干してあろうが、20cmちょっと段差をよじ登って乗り越えて、
ベランダに出て行きます。
これは果たして性格による個体差なのか、1頭目と2頭目の違いなのか
今日で琥珀が来て1週間になりますが、色々違いがあって面白いです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    琥珀君も動じないタイプなのですね、ふくまるもほとんどビビることはありません・・・まだわからないのかも・・・。
    男の子と女の子でもかなり違いがありますよね。
    私は女の子が初めてなのでおしっこの仕方がかわいくて~♡(微妙に違うんですよ~)
    瑠璃ちゃんの仔サモ画像かわいい~♪
    車の買い替えいいなぁ~
    わが家も今の車では4つのクレート乗らない~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     性別による違いなのか、性格の違いなのか?って感じですね~。
     あ、でも確かにおしっこの仕方は違うかも!
     そうなんです!瑠璃はかわいいんです~♪(←親ばかです・笑)
     車、今日ディーラーに行ってきました。
     うちはクレートではなくフリーで乗せてます。
     サモエドサイズのクレートを2つ乗せるとなると、大きい車じゃないと無理ですから(^^;)
     クレート4つ乗る車ってかなり限られそうですね~。
     hirokamiさんちはお子さんもいらっしゃるし…。

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次