車の買い替え

今日も瑠璃と琥珀は仲良しです[emoji:v-411]
仲良しなのはいいのですが、ご飯を食べ終わってすぐに遊びだすのはやめてほしい。。。
胃捻転が心配ですからね[emoji:v-388]
食後はサークルに入れて遊ばせないようにした方がいいのかなぁ[emoji:v-361]
さて、本日の題名、車の買い替えについて。
エコカー減税をやってるうちに車を買い替えようかと思っているのですが、
何にするかで悩み中[emoji:v-394]
希望としては、
・今の車よりも少し大きめがいい。(今はキューブに乗ってます。)
 でもあんまり大き過ぎると、運転が心配なので、大きすぎないのがいい。
・後部座席から後ろがフラットになって欲しい。
・瑠璃や琥珀の乗り降りを考えると後ろはスライドドアの方がいいかも?
色々ネットでカタログとか評判を見て、
最初はエクストレイルがいいかな~って思ってたんですよね。
床やシート、天井まで防水加工になっているので、
汚れても掃除が楽そうだし、後部座席から後ろは完全にフラットになるし。
でも職場の駐車場に停まってるエクストレイルを見ると、
ちょっと大きいかなぁ~と心配に。
あと、車高が高いので、冬に積もった雪を降ろすのが大変そうとか、
瑠璃たちが乗る時はほぼ確実に抱っこしないと駄目だなぁとかも。。。
で、今いいかも~と思ってるのはラフェスタ。
カテゴリとしてはミニバンみたいですけど、そんなに大きくはなさそう。
後部座席から後ろも完全にとはいかないですけど、ほぼフラットになるみたい。
そして後ろのドアはスライドドア。
問題は近くにラフェスタの試乗車や展示車があるディーラーがないということ。
日産のHPで調べると帯広には試乗車があるみたいだけど、
帯広まで行くのはねぇ。。。
かといって、実物を全く見ないで決めるのは無謀だしなぁ。
う~ん、どうしたものか。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃんお姉さんしてますね~
    うちはハックがまだ受け入れません(距離は日々短くなってますけど)
    ハック命だったトムがお兄ちゃんしてくれています。友がハックの近くに
    行こうとすると間に入って友を行かせなくしてくれます。
    家も車替えることにしました。フリーで乗せているので3頭は狭い!
    きらいだったワンボックスにすることにしました(来るのは来年ですけど)
    今はランクルですが後ろが高くても大丈夫ですよ。
    前足をかけてお尻をよいしょって上げればオーケー。
    私一人の時はそうやって乗せています。

  • SECRET: 1
    PASS: 35eb1217b5d77731f336b939eaa4ca39
    瑠璃ちゃん、かわいい弟ができてよかったですね。
    最近、我が家もエコカー減税で車の買い替えを検討してました。
    近くの日産でお目当ての試乗車がなく相談したら、前もってお願いすれば近くのディーラーで用意してくれるそうですよ。
    瑠璃ちゃん家にとって快適な車が見つかるといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○1人目の非公開さん
     はい。瑠璃、思ったよりしっかりお姉さんしてくれてます^^
     えっ!ランクルを運転されてるんですか!?すごいですね~。
     そっか。前足をかけさせて、お尻を持ち上げればいいんですね!
     ってそういえば今の車でも瑠璃はそうやって乗せてます(^^;)
     そう考えれば、エクストレイルでもいいのかもしれませんね~。
    ○2人目の非公開さん
     そうなんです。かわいい弟ができました^^
     毎日楽しそうに遊んでますよ~。
     非公開さんもエコカー減税での買い替えを考えてらしたんですね!
     知り合いの人も試乗車でなくても、代車とかであるかもしれないし~って言ってました。
     まずはディーラーに行ってみるのがいいのかもしれませんね!

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    私も食後ののんののバトルは避けてますよー!
    なってからでは遅いので、前もって避けれるもは・・・と。
    六花は食後も関係なくバトルしてます~。
    チベで胃念転なんて聞いたことないですし。
    ならないでしょう~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○3人目の非公開さん
     そうなんですね~。ケージか何かに入れるんですか?
     とりあえず、昨日の夜からは琥珀はご飯をサークルであげて、
     1時間くらいはサークルから出さないようにしてます。
     出せー出せーとぎゃんぎゃん吠えられるのが難点ですが(^^;)
     そのうちご飯の後は出られないんだと覚えて吠えないようになってくれるといいんですが~。
     

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次