道東旅行記 9月23日(水)編

さて、やっと最終日。
この日は朝一(8:15発)のクルージングに行くため、朝6時起きで6時半から朝ご飯。
バイキングで美味しそうなのがいっぱいあるのに、
前日までの3日間での食べ過ぎがたたったのか、あんまり食欲なし
食後に船にも乗るし、軽めでよかったのかも。
チェックアウトしてから港へ
前に乗った時より小さい船で席も満席だったので、まったく動けず
でも心配していた風も治まり、揺れはあるものの、ひどくはなく、景色を堪能できました。
知床半島クルーズ
1時間ほどのクルージングが終わった後は道の駅でアイス~
サンデー
アイスじゃなくて、サンデーだったかも。
かかってるソースがこけもものと野イチゴのとありました。
どっちも美味しかったです
その後、網走方面へ~
途中にある、オシンコシンの滝も見ました
オシンコシンの滝
ここではバス観光の人がいっぱい
でも間をぬって写真撮影
まいなすいお~ん
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました
そして網走駅の近くでお昼ご飯を食べて、網走監獄へ。
飛行機の時間があって、あんまりゆっくりは見れなかったんですけど、
ほぉ~~って感じでした(笑)
慌ただしく見学した後は、女満別空港へ
両親はお土産をあれこれ買いこんで、大阪へと帰って行きました。
その後、私は美幌峠を通って~
美幌峠
2時間ちょっとで自宅に到着
4日間での総走行距離は…約700km。
走行距離
関東に住んでた頃、車で大阪に帰った時よりは距離は短いのですが、
峠道や砂利道があったので、今回の方がきつかった。。。
あと、慣れてる瑠璃と1人と1頭での旅じゃなく、
両親を乗せての旅だったので、精神的にも疲れたっていうのもあるかな~。
23日の夜は早めに寝たにも関わらず、24日は仕事をしててもなんとなくぼーっとしてました
今日は大丈夫でしたけどね~。
連休の4日間、瑠璃はお留守番だったので、今週末は瑠璃といっぱい遊ばなくっちゃ
といっても明日は通院の日なんですけどね~。
午前中に通院を終わらせて、午後からは遊びに行こうっと

コメント

コメント一覧 (3件)

• SECRET: 0
    PASS: 09ab2e50482e00d8054d6c45dcc78e36
     もう釧路に向けて走ってるのでしょうか、今日が最後の通院になりますように、、、!
     ご両親との道東巡り、中身がぎっしりだったのですね。天候にもなんとか恵まれ、良かった、良かった。そしてお疲れさまでした。
     瑠璃、とても良いコで留守番をしてました。みんなに挨拶に行きたい、遊びたいとジャンプをするのを抑えるのが大変でした。
     見事にふかふかになった白い毛、拍手です!

• SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だだだーっと、旅行を見させていただきました[絵文字:v-22]
    景色もきれいだし、アイスは美味しそうだし、ご飯も美味しそうだしいいですねえ[絵文字:v-218]
    まだ、行ったことのない北海道、写真で楽しませてもらったよーん[絵文字:v-238]

• SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ウブ様
     残念ながら、今日が最後の通院とはなりませんでしたが、
     経過は順調なようなので、もう少ししたら週一から2週に1回にできそうです!
     瑠璃を預かっていただいたおかげでしっかりと親孝行をすることができました。
     両親もウブ様にお会いできて喜んでいました^^
     瑠璃はこちらにきてから本当にもっふもふになりましたよね!
     手術で刈った毛が生えそろうのが楽しみです♪
    ○アイママさん
     旅行記見ていただいて、ありがとうございます!
     北海道は景色もキレイだし、美味しいものもたっくさんあります^^
     ぜひいつかアイルちゃんといらしてくださ~い。
     レッツゴー三匹と一緒にっていうのもいいかも(笑)