道東旅行記 9月20日(日)編

シルバーウィークの5連休。
そのうち20日から23日までの4日間を両親と道東旅行に行ってきました。
これから旅行記をアップしま~す。
あ、瑠璃はお留守番だったので、登場しません。。。
まずは20日(日)
両親は4時起きだったそうですが、私は7時起きで8時には家を出発して釧路空港へ
空港で両親と合流した後、昼ご飯を食べに和商市場へ。
和商市場名物「勝手丼」を食べた後、母のリクエストにより釧路ラーメンを食べに行きました。
さすがにどっちも1人前ずつは無理だったので、
勝手丼はご飯を小にし、ラーメンはハーフサイズで(笑)
お腹を満たした後、釧路湿原へ。
釧路湿原は木道とかの散策路があちこちにあるのですが、今回はまず温根内木道へ。
温根内木道
お天気が心配でしたが、ちょっと肌寒いけど、とっても良い天気で散歩日和。
良いお天気
その後、湿原展望台へ。
ここは温根内木道と違って、上から湿原を見れる場所。
湿原展望台
展望台は有料でしたが、ちょうど夕日が沈む時間で、とってもキレイな景色が
夕日がしずむ~
この日行った所は2か所とも、湿原の西側の場所です。
東側の方の展望台だと、湿原に沈む夕日が見れるんですって
今度はそっちで見てみたいなぁ~
夕日を見た後は下の売店で丹頂ソフトを食べました。(写真がうまく撮れてなかった
白いソフトクリームのてっぺんにカットしたイチゴを載せて丹頂の頭に見立てて、
細長いハートのビスケット(クッキー?)を2枚両サイドに立てて、羽にしてありました
その後はこの日のホテルへ~
20日のホテル
ここのホテルの温泉はとっても良かったです!!
珈琲のような茶色いお湯(濁ってはなくて、透明でした)で、重曹が入ってるので、
ちょっとぬるぬるしてる感じがとってもお肌に良い感じ
看板にもありますが、「美人の湯」と言われてて、日本で2番目の温泉なんですって。
(ちなみに1番は九州の温泉でお湯が蛍光色なんだそうです
食事も美味しかったのですが、やっぱりこのホテルの一押しは温泉ですね~。
もちろん、露天風呂もありますよ
私が入った時間帯はあまり他に人がいなくて、露天風呂は母と2人で貸し切りでした
2日目、21日(月)編に続きま~す。