東京旅行2日目

2日目は今回の旅行のメインイベント、友達の結婚式です!
ホテルの美容室でヘアセットとメイクをしてもらいました~。
ハーフアップ
終わった後に出かけても大丈夫なように、あんまり派手にしないでくださいって言ったら、
こんな感じの仕上がりになりました(笑)
受付に飾られてたテディベアは新婦さんの手作りだそうで。
手作りテディベア
仕事が忙しいはずなのに、よくがんばったなぁ。
結婚式と言えば、花嫁姿も楽しみですが、
今回はニューオータニということで料理もとっても楽しみでした(笑)
メニューはこんな感じ。(字が見えるかな?)
メニュー
そして料理はこんな感じ。
ごちそう
さすが有名ホテルだけあって、どれもこれも皆おいしかったです(^-^)
乾杯はシャンパン、その後新婦の両親に勧められてビール、
魚料理の時に白ワイン、肉料理の時に赤ワイン(ワインはどちらもグラスに半分くらいずつ)と
料理も完食して、かなりお腹いっぱいで苦しいくらいでした(^^;)
以前、別の友人の結婚式に出席した時もそうでしたが、
最後の新婦から両親への手紙では感動してもらい泣きしそうになりました(T-T)
披露宴が終わり、着替えてくつろぎながら片付ける友人達をよそに、
急いで着替えて荷物を片付けて会場を後にしました。
なぜかというと、この後埼玉までサモ友さんに会いに行くからです。
一度ホテルに戻って荷物を置いて、電車を乗り継いで向かった先は、
航空公園そばのカフェドッカ。
航空公園駅まで新茶々丸号でNさんが迎えに来てくれました。
茶々丸号
茶々丸、久しぶりだね~。
茶々
なんか前よりでっかくなった気がするよ~。
初めましての蓮ちゃんにも会えました。
蓮ちゃん
蓮ちゃんはアライさん出身だそうで、そういわれてみれば智君に似てるかも~。
目の辺りとか、私好みのモフモフのおちりとか(笑)
モフモフおちり
茶々と蓮ちゃんはテーブルの下で仲良く休憩してました^^
仲良し
他にもバセンジーのやまと君、柴のあすかちゃんとかすてらちゃんがいたのですが、
写真がどれもみんな暗くて誰かわからないような写真しかなく。。。(>_<)
あと、カフェでお会いしたのに、ろくにご挨拶もできなかった皆様、
スイマセンでした~。私、瑠璃がいないと人見知りがひどくって(汗)
ドッカでお茶しながらおしゃべりしたあと、
再び茶々丸号に乗せていただいて、川越の飲み屋さんへ。
披露宴であんなにたくさん食べたのに、ここでも食べて飲んで~。
すっかりごちそうになってしまいました(^^;)
Nさんご夫妻、ありがとうございました~。
その後、また赤坂のホテルまで電車を乗り継いで帰りました。
なんとか日付が変わる前には帰れましたよ(笑)
いや~、イベント満載で楽しい2日目でした(^-^)

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!はじめまして!
    埼玉の蓮の飼い主、蓮ちちです。
    先日はご一緒できて楽しかったです。
    蓮に、沢山モフモフしていただきありがとうございました。
    蓮の写真も載せていただきうれし~い 親ばか!
    特にお尻の写真はグッドショットです。
    いつか瑠璃ちゃんに会いたいですよ~
    これからもよろしくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    お忙しい中わざわざありがとうございました。
    ホテルのメークだったんですね、北海道ですっかり色気づいたのかと思いました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○蓮ちちさん
     コメントありがとうございます!
     日曜日はお会いできて嬉しかったです^^
     蓮ちゃん、モフモフでかわいい女の子ですね!
     私、サモのモフモフのおちりが好きなんですよ~(笑)
     今度は瑠璃と一緒にお会いできると嬉しいです。
     こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
    ○Nさん
     こちらこそ、お世話になりました~。
     私の技術ではあのメイクはできませんから(笑)
     今でも休みの日はほとんどすっぴんです(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    結婚式の他にサモエド三昧だったのね。
    いいな。
    蓮ちゃん、最近知ってブログをこっそり覗いてました。
    たしかに智と似てる。
    オチリフェチな翠紅さんもさぞかし満足だったでしょうに(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     瑠璃なし旅行だったので、モフモフ禁断症状が出るかと思ったのですが(笑)
     みなさんのおかげで毎日モフモフすることができました(^-^)
     蓮ちゃん、智君と似てますよね~。
     お父さんかお母さんのどちらかが一緒なのかもしれませんよね!
     血統書を見てみないとわかりませんが(^^;)
     オチリフェチ(笑)の私としては激写せずにはいられませんでした~(爆)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次