ANAに聞いてみた

帰省まであと日[emoji:v-363]
明日1日仕事をすれば、いよいよ初の飛行機での瑠璃連れ帰省です。
(私だけの飛行機帰省はありますが、瑠璃と一緒はないんです。)
さて、今頃になってANAのコールセンターに電話して聞いてみました。
まず、バリケンをレンタルして乗継した場合、羽田乗継の時どうなるのか。
[emoji:v-160]乗継時間が2時間以上の場合は一度受け取りが原則だけど、
  今回は1時間半くらいなので、預けたままでも、一度受け取ってもどっちでも[emoji:v-185]
  預けたままにする場合は預ける前にお水とかあげといた方がいいですよ~。
  って言われました[emoji:v-191]
次に羽田空港は空港内を犬を連れて歩いても大丈夫だったけど、
伊丹空港はどうなのか[emoji:v-361]
[emoji:v-160]伊丹空港内も犬を連れて歩いてても大丈夫だそうです[emoji:v-405]
伊丹空港内を瑠璃が歩いても大丈夫なんだったら、
やっぱりバリケンはレンタルにしようかなぁ。
バリケン持って移動は大変そうだし。。。[emoji:v-388]
レンタカーにはソフトクレートを持って行けば大丈夫だろうし~。
話は変わりますが~。
北海道に引越してはや4ヶ月ちょっとがたちます。
でもまだ北海道のサモ達には会えてないんですよね~。
って思ってたら、14日に札幌でオフ会があるんだって[emoji:v-363]
でも14日かぁ。。。中標津に帰ってくるのは13日なんだよなぁ。。。
そこから札幌って、ちょっと厳しいかなぁ[emoji:v-356]
瑠璃も疲れてるだろうし。。。
しかも道路が凍ってる今の時期に中標津[emoji:v-160]札幌は大変かも[emoji:v-362]
そして札幌で瑠璃を連れて泊まれる所を今から探すのも厳しいか。。。
今回は諦めて、次回を待とうかな。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    いよいよですね!
    伊丹空港、犬を連れて歩けるのですね~、知らなかった(゜o゜)
    伊丹か~、懐かしいな~(^^)
    瑠璃ちゃん、飛行機乗り継ぎもあるけど頑張ってね~!
    お気をつけて~っ(*^▽^)ノ

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    いよいよ北海道からの帰省ですね。
    道中、気をつけてね~!!
    牡蠣オフレポートなど、楽しみにしていますね。^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かわいねこさん
     はい。いよいよです!
     私も伊丹空港が犬連れて歩けるって知らなかったです(^^;)
     瑠璃の乗継が一番心配です。。。
     でもきっと大丈夫!と信じてます。
     ありがとうございま~す。
    ○かなっち。さん
     はい、いよいよです~(^-^)
     気をつけて行ってきま~す!
     レポート、楽しみにしててくださいね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サーシャは福岡空港からバリケンを借りて 伊丹空港まで飛んで空港内を歩きました(って今頃、言うなよ~(^^;)
    私と初めて歩いたのが 伊丹空港だったわけです
    もう少しで2年になります…(遠い目)
    牡蠣オフ都合が付かず 参加できません残念
    スケジュールが合えばえば 会いたいですが…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○mimizukuさん
     サーシャちゃんは伊丹空港内を歩いたんですね!
     それを聞いて安心しました~(^-^)
     
     牡蠣オフ、参加できないんですね。。残念です(>_<)
     私もお会いしたいです~。
     今の予定だと12日に三田のドッグランに行く予定ですが。。。
     でも平日だと難しいですかね(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次