痛い出費

今日、車を点検に出しました~。
半年点検とオイル交換とバッテリーを見てもらうだけのはずが。。。
途中で電話がかかってきて[emoji:v-214]
「前輪右側のブレーキディスク(?)にひびが入ってます。
 左側もだいぶ減ってるので交換しておいた方が安全だと思います。」って。
他にもオートマオイルも4万kmごとに交換した方がいいんですけどって言われましたが、
それはパスして、
結局エンジンリフレッシュ、エンジンオイル交換、ブレーキディスク交換で
技術料と部品代合わせて42,000円也[emoji:v-61][emoji:v-399]
この間の住民税もあるし、なんだかんだで20人くらい諭吉さんが飛んでいきます[emoji:v-393]
安全のためとはいえ、痛い出費です[emoji:v-406]
あと、車が戻ってきた時にカレンダーと一緒にパンフレットとか色々入ってて、
その中に新しいキューブのカタログと見積り書が入ってました。
これは「そろそろ車買い換えては?」っていうことなのかな?(^^;)
購入から5年半で走行距離は81,645kmなんですが。。。
今の車が初めての車なので、どんなものなのかがわかりません[emoji:v-356]
でもまあ、まだ当分は買い換えるつもりはありませんけどね~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    ブレーキディスクの交換、痛いですね~。
    前に乗ってた車でブレーキディスク交換しないとだめですって言われた時
    すごいショックでしたー、やっぱり4万円代の出費でした、あの時は予定外で悲しかった~(ノ_・。)
    私も同じく「命を守るものだから。。。」と自分に言い聞かせたのをよく覚えてます。
    我が家も予定外のパソコン世代交代をついこの間迎えて、ゆきっちゃんって・・・鳥の生まれ変わり? それもまた大人数で・・・ってガックリでしたー_| ̄|○
    大阪への帰省、瑠璃ちゃんも一緒なのですね。
    女満別までは峠、中標津だと乗り継ぎ・・・考えちゃいますねぇ。。。(・・?

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    それだけやって四万なら悪くない値段ですよ。
    そろそろ、エコ替え?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かわいねこさん
     はい。痛い出費です~(>_<)
     ほんとにゆきっちゃんには羽がついてるんじゃないかと思います(笑)
     帰省、悩みます~(^^;)
    ○Nさん
     え!そうなんですか?
     車のことは詳しくないので高いんだか安いんだかさっぱりで(^^;)
     エコ替え~?
     ブレーキディスクを変えたばっかりなので、
     今変えたらもったいないので、もうしばらく乗ります。
     って言って、ずっと乗ってそう(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次