難関の峠越え

以前、女満別へのルートを教えてくれた職場の人が、
昨日、おとといと女満別へ行ってたそうで、道路状況を聞いたら、
「凍っててツルッツルだったよ~。」って[emoji:v-399]
う~ん、やっぱりいきなり峠越えは厳しいのだろうか。。。[emoji:v-390]
瑠璃には悪いけど、中標津→羽田→伊丹の乗り継ぎにしようかなぁ。
調べてみたら乗り継ぎだと、
往きは中標津13:45発[emoji:v-160]羽田15:40着 羽田17:00発[emoji:v-160]伊丹18:05着
帰りは伊丹9:00発[emoji:v-160]羽田10:10着 羽田11:25発[emoji:v-160]中標津13:05着
になるようです。
ということは瑠璃がバリケンに入ってる時間は5時間くらいか。
乗り継ぎにすると飛行機代がだいぶ高くなるかと思ったんですけど、
調べてみたらANAには乗継旅割というのがあって、
中標津→羽田→伊丹で21,200円みたいです。
女満別→関空で19,300円だから2,000円くらいしか変わらないってこと[emoji:v-405]
う~ん、どっちにするべきか、悩む。。。[emoji:v-393]
皆さんはどう思います[emoji:v-361]
峠も運転できなくはないと思うんですよ。
40kmくらいでゆっくりゆっくり走れば[emoji:v-356]後ろに渋滞をつくるかもしれないけど[emoji:v-404]
3~4時間かかりそうだけど[emoji:v-388]
中標津だと車で10分もかかんないですけど(^^;)
どなたか犬連れで飛行機の乗り継ぎをしたことある方っています[emoji:v-361]
もしいらしたら、どうだったか感想を聞いてみたい[emoji:v-418]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    う~ん、、ツルッツルの峠道を選ぶか、乗り継ぎでの
    あれやこれやの手間を選ぶか…ですよね。
    これは迷いますね~。
    でももし峠道で何かあったら…と考えると、
    やっぱり安全策で乗り継ぎの方が良いような気がします。
    前にも書きましたが、伊丹なら行けますんで、
    空港着いてからの何かしらのお手伝いはできますよ!
    レンタカーをお家の近くで借りるのなら、
    お家までお送りします(^∀^)ノ
    もし関空でも、時間によれば行けるかも知れませんので、
    その時はまたお知らせください☆
    なんにもアドバイスにはなりませんでしたが(-.-;)、
    もうちょっと時間はあると思いますので、
    ゆっくりじっくり考えてくださいね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     ほんとに悩みますよ~(-_-;)
     でも乗継をしたことのある人に話を聞いたら、
     同じ会社での乗継なら、荷物と犬は最後の空港まで
     預けっぱなしだと聞いたので、
     手続きはそんなに大変じゃないのかも。
     なので、今は中標津→羽田→伊丹に気持ちは傾いてます。
     あとは伊丹のレンタカーがどうなるかなんですよね~。
     飛行機の安いチケットがなくなる前に決めたいと思ってます!
     決めたら連絡しますね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次