ネット開通せず(T-T)@携帯

今日は引っ越し作業の総仕上げとして、
車の引き取りに段ボールの引き取り、ネット開通、そして瑠璃のお迎えの予定でした。
朝一に車が届いて、車の中の瑠璃スペースをセットし直しました。
ナンバーが川崎のままだから、目立つだろうなぁ[s:20305]
お昼過ぎに引っ越し会社の人が段ボールを引き取りに来てくれて、
部屋の中の段ボールの山がなくなってスッキリ[s:18222]
次の光のネット開通工事で問題発生!
なんと今のマンションでは光を入れるとなると大掛かりな工事が必要なんだって[s:20527]
そんなこと、申し込みの時には言ってなかったよ~[s:20308]
で、申し込みの時の担当者に苦情を言うべく電話[s:18218]
そしたら、「え~、そんなことあるんですねぇ~」って…。
そんなのんびりされても困るので、
「今日から使えるってそちらが言ったんですよ!困ります!」
って言ったら、光は無理なのでADSLで急いで手続きしますって。
結局ネットができるようになるのは早くても10/3になりました。
光からADSLに変わったので、電話番号も変わるし、
プロバイダのプランの変更もしないといけなくて、
物凄くめんどうなことに[s:20518]
あっちこっちに電話で手続きしてたら、瑠璃のお迎えが遅くなってしまいました[s:20515]
Iさんちに向かうのに、自分の車で走ってるっていうのが、とっても不思議な感じでした。
5日間の滞在で瑠璃はだいぶ王国色になってました(笑)
瑠璃をゲストサークルから出して、車の戸を開けると、
瑠璃は自分から車に!
帰りたくないって抵抗されたらどうしようかと思ってたんですけどね~(笑)
部屋に入った瑠璃はあちこちをフンフン嗅いで、
まずは自分の布団にゴロ~ン。
でも落ち着かないらしく、水を飲んだ後は、
いつも一緒に寝てるベッドの上に上がってゴロ~ン。
今もベッドの上に寝そべってます。
明日はごみの日だから、燃えるゴミを出さなくっちゃ!
あと、午後に新しい職場で打ち合わせがあります。
一応スーツを着て行った方がいいかなぁ。
私が仕事=瑠璃はお留守番なわけで、
明日は瑠璃は新居で初めてのお留守番です。
まあ、時間はたぶん1、2時間くらいで短いとは思うんですけどね。
さて、どうなるかなぁ~?

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 82cce71b06e4460d9ec994368cb56583
    着いて早々、王国でのお手伝い、
    荷物の整理やあれやこれ、お疲れ様です。
    環境も変わるし、気が抜けたところで体調崩さないように
    気を付けてくださいね~。
    こちらも一気に秋!ですよ♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お忙しいようですが、なんか充実してますね。スタート!って感じがします。そちらはもう秋なんでしょうね。。。こっちも今日は寒いくらいですが。。。
    環境もよくて、お散歩も楽しくて充実なんだろうなあ~。。
    うらやましい~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○こじこじさん
     お手伝いと言えるほどの事は何もしてないんですよ~(^^;)
     今はまだ自分のことで手一杯です。
     関東も一気に秋ですか!
     サモ達には過ごしやすい季節になりましたね~。
    ○sachikoさん
     そうですね~。
     毎日、なんだかんだとバタバタしている間に終わってます(^^;)
     お散歩は楽しいみたいですよ~。
     まだ北海道らしい所での散歩はしてないんですけどね。
     sachikoさんもポジ君と一緒にどうですか~?なんて(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次