大阪帰省1日目

13日の夜は職場の送別会でした
が、私は運転があるのでお酒は飲まずにお食事だけ(笑)
でもとっても楽しい時間を過ごせました
それが悪かったのか、帰ってすぐに仮眠を取ろうとするも、なかなか寝付けず
結局寝たのか寝てないのかよくわからない状態で、
14日、早朝というか夜中?の3時に出発 
ナビの予定時間では11時到着で時間に余裕があったでのんびり運転して行きました。
が、京都東インターの降り口渋滞にはまり
さらに吹田インター周辺で渋滞があるからと茨木インターで下ろされ、
なぜか延々と山越えをするはめに
そんなこんながありつつも12時半頃には箕面森町に到着~
バスロータリーのような所でラスママさんと合流して、ミニオフ会場の公園へ移動
雨の心配をしていたのに、いざ着いたら暑いくらいのいい天気
ミニオフ会場
ラスママさんがタープ(?)を持って来てくださって、日陰をつくってもらいました~
その下に仲良く繋がれている2頭(笑)
仲良し♪
ラスター君とラスママさんは初めて参加した関西でのオフ会以来、大阪に帰ると必ず会ってるし、
関西以外でも、中部や朝霧もお会いして遊んでもらってる、
瑠璃にとっても私にとっても幼馴染みたいな感じ?(笑)
ラスター君、今日も(笑)よろしく~
らしゅたー
着いてしばらくすると、凛花ちゃんと乱麻君も到着
2頭はいきなりフリーで爆走(笑)
なので、瑠璃とラスター君もさっそく放牧(笑)
放牧された途端、走り回ります
放牧
が、天気が良すぎてサモには暑い~
瑠璃は移動の疲れもあるのかタープの下で「あづい~
あづい~
タープ以外の日陰は公園の滑り台の影。
そこで穴掘りして埋まってる子がいる~(笑)
だ~れ?
そこにいるのは誰~
出てきたのはラスター君でした~(笑)
ラスター君だ!
血がそうさせるのか、乱麻君もここでホリホリしてましたよ
タープの下で休んでる時は近づかれるとガルガル言ってた瑠璃
でも太陽が移動して公園が山の陰になったら元気いっぱいに
乱麻君となにやら内緒話
乱麻君と
凛花ちゃんはマイペースにお父さんやお兄さんと遊んでました
凛花お姉さま
今日はご機嫌斜めかな?と思ったら、肉球を怪我していたみたいです
痛かったんだね~
この日、初めましてだったのがアイルちゃん。
アイルちゃん
瑠璃やラスター君より4ヶ月くらい若いそうです。
まあ、4ヶ月って言ったらほとんど同じ年ですよね~。
アイルちゃんはとっても元気でハイパー
瑠璃も休憩が終わってスイッチが入った後は仲良く遊んでました~
遊ぶ?
遊ぶ?
遊ぶ!
遊ぶ!
ラスター君も加わって走る~
走る!
走り出したら止まらない~(笑)
走る走る!
3時間か4時間くらい遊んで、最後に集合写真を撮りました
14日の集合写真
左からアイルちゃん瑠璃ラスター君乱麻君凛花ちゃんです。
みんなのカメラを順番に撮ってもらってたら、瑠璃と乱麻君はもう疲れた~って
アイママさん、ラスママさん、ヨーコさん、ありがとうございました~。
集合写真を撮った後、解散となり、実家へ向かいました~
実家は5月に元々店の倉庫に使ってた建物を建て替えてて、
両親は車の免許を持ってないのに、駐車場があります(笑)
そして瑠璃を繋いでおけるようにと、駐車場の一番奥の床に係留用のリングが作られてました。
まあ、そこに繋ぐ事はなく、一緒に部屋の中に入るんですけどね。
そして階段と廊下には瑠璃用に滑り止めのマットが敷いてありました。
至れり尽くせりです(笑)
「じぃじとばぁばはがんばったんやで~」だそうです(^^;)
瑠璃はしばらく落ちつかなげでウロウロしてたのですが、
疲れには勝てず、バタンキュー
私も睡魔に勝てず、バタンキュー
こんな感じで1日目が終わりました~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪帰省、お疲れ様でした~。初めてお邪魔させていただきます。アイママです。翠紅さん&瑠璃ちゃんは晴れ女ですね。先日は瑠璃ちゃんの飛び跳ねる身軽さには驚きましたよ~。また遊んでね~!

  • SECRET: 0
    PASS: 0e027800088106a06739d32c4fb1ed34
    ほんとうにお疲れ様でした。
    そして、遊んでもらってありがとう♪
    これからはなかなか瑠璃ちゃんに会えなくなるね。
    いろんな方がきっと北海道まで追いかけて行く事でしょうが、ウチはやはりちと無理っす。
    翠紅さん、瑠璃ちゃん元気でねぇ!
    次は北の大地からのレポを楽しみにしていますよ~[絵文字:v-221]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     ようこそ~!
     14日はお会いできて嬉しかったです♪
     アイルちゃんはかわいいお顔でパワフルでしたね~。
     そうなんです。瑠璃はぴょんぴょん跳ぶんです(^^;)
     今日、私だけ出かけたら雨だったので、瑠璃が晴れ女なのかもしれません(笑)
     またぜひ遊びましょう!
    ○ヨーコさん
     こちらこそ、ありがとうございました!
     凛花ちゃんの肉球は大丈夫ですか?
     そうですね。なかなかお会いできなくなってしまいます。
     でも実家が大阪である以上、必ず大阪には帰りますので(笑)
     またお会いできる日を楽しみにしていま~す。
     乱麻君がどこまで大きくなって、どんな子に成長していくのかが楽しみです♪
     北の大地のレポ、いっぱいできるようにがんばりますよ~!

コメントする

CAPTCHA

目次