引越し!

この間、こっそりブログの後ろの方で書いたのですが、
色々と本決まりになり、手続きが進み始めたのでここで報告です。
私と瑠璃は9月末頃に引越します
どこにかと言いますと~
北海道です
思い起こせば小学生の頃、TVで「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」を見て北海道に憧れ。
高校生の頃、北海道の獣医学部に行こうかと思い、色々調べるも、
親の敷いたレールから外れる勇気がなく、断念。
就職活動の時、希望勤務地に「北海道」と書いたものの、
条件の良かった会社は北海道に店舗がまだなく、いずれ北海道に店舗ができたら配属に
ということで岩手に配属となりました。
岩手に引越してしばらくしたら、動物王国が北海道から東京に!
岩手から月1くらいのペースで通って、夢だったサモエド瑠璃を迎えて、関東に引越し!!
そしたら去年11月に王国が閉園となってしまいました。
その時にすぐ「北海道に引越そうか?」と考えはしたのですが、
不安も色々あり、決断できずにいました。
そして今年6月、瑠璃と中標津に行って見て、やっぱり北海道はいい!
と思い、仕事探し、家探しを始めました。
仕事はいきなり社員で転職して、やっぱり北海道で生活できない!ってなった時に困るので、
とりあえず、1年の契約社員で行くことにしました。
1年生活してみて、いけそうならもう1年にしようと思います。
でもずっと北海道っていうのではなく、
早ければ1年、できれば2年か3年したら帰ってこようかなとも思っています。
ずっといるかもしれないですけど(笑)
果たして私に北海道で生活ができるのか?という不安がないわけではありませんが、
年齢的にもチャレンジできるのは今しかないと思い、決断しました。
これから引越しまでは会社の有給を消化する為の連休で大阪の実家に帰ったり、
連休以外の休みで色々出かけたりしようと思ってます。
行こう行こうと思いつつ言いつつも、まだ一度も行ってない無憂樹とか行きたいな~と。
片付けとか荷造りとかも進めていかないといけないんですけどね~。
まだ引越しの段取りとか決まってない事も多く、不安点も多々あるのですが、
昔からの憧れである北海道での生活の為にがんばりたいと思います!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    フットワーク軽ーい!!
    思い切りのいい決断に拍手したいです。
    それだけ、翠紅さんにとっての王国は大きいってことですね。
    引越しまで雑用で忙しいとは思うけど、期待を胸に頑張ってくださいね。
    北海道に行ったらなかなか会えなくなるな(´;ω;`)
    でも翠紅さんなら本土まで来てくれそう(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    潔いというか、決断力あるなあ~!アタシなんかやっぱりトシとか仕事とかの不安でできないもん。やっぱマンション買っちゃうと足かせになりますね。。。
    でも、うらやましいかぎりですよ。北海道なんて出張でしか行ったことないし。
    遠くなってしまうのは淋しいですが、きっと楽しい生活が待ってますよー!1

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃんと翠紅さんが陸続きじゃなくなるの淋しいな~
    でも瑠璃ちゃんは、北海道には沢山のお友達も居るし、王国も近くだし淋しくないね。
    夏は過ごしやすいし、雪遊びもできるし、一杯楽しめるね。
    また、サモが集まるオフ会には翠紅さんのフットワークで飛んできてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんとなくそんな気がしていましたが、ついに北海道にお引っ越しですか?夢が現実となるなんてすばらしいことですね!
    是非瑠璃ちゃんと北国生活を満喫してくださいね。
    あぁ、うらやましい~!来年遊びに行ってもいいですかぁ?イルティーも連れて行こうかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     フットワーク、軽すぎですかね?(笑)
     王国の魅力もありますが、やっぱり北海道の魅力は大きいです!
     広大な大地を走り回る瑠璃の楽しそうな事と言ったらもう!(^-^)
     くまじろう君と一緒に遊びに来てくださいよ~。
    ○sachikoさん
     潔いというか、無謀というか?(笑)
     身軽な今のうちしかできないと思って決断してしまいました!
     めいっぱい楽しんでこようと思います!
    ○夢さん
     瑠璃にとっては夏は涼しいし、冬は毎日雪遊びできるしでいい所でしょうね(^-^)
     陸続きではなくなりますが、関西には実家がありますので、
     飛んで行くかもしれません(笑)
    ○みっこさん
     はい、夢を現実にするためにがんばりますよ~!
     ぜひぜひ!イルティーちゃんと遊びに来てください!!
     携帯にメールしましたが9月21日はお暇ですか~?

コメントする

CAPTCHA

目次