ぎりぎり。。。

今日は仕事の帰りに本屋さんに寄って瑠璃が載ってる「WAN」を買おうと思ったのに、
本屋さん3軒も行ったのに、どこも置いてなかった[emoji:v-399]
む~。。。。。明日は日曜日だけど研修で本社の方に行くので、
違う本屋さんで探してみよっと!!
さて、タイトルの「ギリギリ」。何がギリギリかといいますと、駐車場です。
まずうちの駐車場はこんな配置
①
距離はかなりいい加減です。
そして今日仕事が終わって帰ってきたらこんな状態でした。
②
たぶん、アパートに住んでる誰かの所に遊びに来た人が停めてるんでしょうね。
この時点では別になんとも思わなかったのですが、
家でご飯を食べてTVを見てる時に明日の研修で使う資料を忘れてきた事に気づきました[emoji:v-404]
職場までは車で10分かからないくらいの距離なので、
何にも考えずに車でフンフーン♪と行って帰ってきたのですが、
帰ってきて駐車場に入ってびっくり[emoji:v-363]隣の人が帰ってきてました。
③
私が停める場所へ行くには間を通り抜けないといけないのですが、
最初、ぱっと見たとき、これは通り抜けるのは無理だ~どうしよ~[emoji:v-388]と思いました。
でもどこの部屋の人かもわからないし、だからといってアパートの廊下で
「水色のキューブ停めてる人、動かしてくださ~い!」なんて大声で言えるほど、
私には度胸はありません[emoji:v-390]
しばらく悩んで、車をぎりぎりまで近づけて距離を見てみると、
ドアミラーをたためば、なんとか通り抜けられるかも[emoji:v-364][emoji:v-362]なスペースでした。
どうやら私の隣に停める人がなんとか通れるようにでしょうね
駐車枠ギリギリまで私の方に寄せて、ドアミラーをたたんでくれてたみたいです。
ただ、問題は果たして私にそんなギリギリの調節ができるのか?ってこと[emoji:v-393]
でもやらなきゃどうしようもないわけですから、やりましたよ!
ドアミラーをたたんで、窓を開けて顔を出して確認しながら、おそるおそる近づいて、
なんとか通り抜けました[emoji:v-363][emoji:v-424]
ぶつかった感触はありませんでしたが、一応車の横に傷がついてないか確認して、ほっ[emoji:v-426]
いやぁ~ハラハラどきどきでした[emoji:v-404]
駐車場はけっこう広くて、他にも空いてるスペースはあるのに、
なぜここに停めたんだろう?って感じです。
まあ、アパートの入り口に近いからかもしれませんが。。。
停めるなとは言わないから、もうちょっと端に寄せて欲しい。。。
(キューブの右側、かなり空いてたんです[emoji:v-356])

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    無造作に車を停めちゃう人いますよね。
    あの広めの駐車場でよりによって、それはないだろうって感じだな。“え~っ”って顔が思い浮かんじゃいましたよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     ね!あの広い駐車場なら、他にもっと停める所ありますよね!
     ほんとにもう、「え~!!」って感じでしたよ(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次