24日の日記

今日は中標津旅行記の24日を~
24日の朝起きてホテルの窓からの風景[emoji:v-281]
朝のホテルから

今日も寒そうだな~[emoji:v-393]と思いつつも、今日もモフモフできる~[emoji:v-343]
とウキウキして出かけたものの、風がすごくて地吹雪状態[emoji:v-399]
地吹雪~

道路は除雪されてるものの、所々に吹き溜まりはあるし、時々風で地吹雪になるしで
冷や冷や[emoji:v-404]しながらも、なんとかⅠさんちの前に入るアプローチの前まで来たものの、
アプローチはまだ除雪されてなかったので、ずぼっ!っとはまって、進まなくなりました[emoji:v-356]
この先にⅠさんち

埋まった場所はかろうじて車道には出てないところだったので、
そのまま置いて(笑)ずぼずぼと埋まりながらⅠさんちまで行きました~。
(埋まりながら歩くのもちょっと楽しかった~[emoji:v-266]笑)
Ⅰさんちに入ると元気なパエルっ子がお出迎え~
パエルっ子
耳が立ってる子と立ってない子がいるんですよね~。
ちょっとずつお顔に違いが出てきてる感じですね[emoji:v-411]
エニセイっ子は保育士のくろまめに寄り添ってぬくぬく。
エニセイっ子

この日は長靴をお借りして外に~。
現在の百友坊の親分のカボス。
かぼた~ん
大きくて、優しい親分だね[emoji:v-410]カボスも大きな体で甘えてくれました。
この日も尻尾ぶんぶんで迎えてくれたダーチャ[emoji:v-343]
耳なしダーチャ
ラーナやアラルの分まで長生きしてね。
そして23日の最初は警戒して吠えてたゴン吉
ゴンゴ~ン
でも一度匂いを嗅いだら思い出したのか、
その後も24日も傍に行くとなでて~ってするし、お腹までみせてくれました[emoji:v-221]
東京にいた頃より、毛がふっくらしてましたね。
この日、面白かったのはパエルっ子がいる外のサークルの中に入りたいパエル。
中に入りた~い

アリーナやエニセイはこれくらいの高さだとぴょーんと飛んで入っちゃうそうなのですが、
パエルはなぜか入れないんです(笑)
入れないよ~
横にベンチが置いてあるからそれを使えば入れそうなのに、
なぜかそれに気づかず、ずっとまわりをウロウロうろうろ。。。
見かねたヒロコさんがおしりをよいしょっと持ち上げて入れてくれました。
入れた~♪

お母さんが中に入ってくると、子供達はいっせいに集まります[emoji:v-411]
おしりがぷりちー
この子サモたちのおちりがなんともかわいい~[emoji:v-398]
お昼前になってそろそろ空港に向かいましょうとなって、空港に行ったのですが、
なんと風のため欠航に[emoji:v-399]
中標津がダメなら釧路から!と思ったのに、釧路から羽田の便は既に満席[emoji:v-404]
しかも次の日の便も中標津ー羽田の便は既に満席で、
釧路ー羽田の便の夜の便しか空席がない状態でした[emoji:v-393]
慌てて、瑠璃を預けてるペットホテルに電話して延泊をお願いし、
職場の上司に電話して次の日を休みにしてもらい、
ホテルに電話してもう1泊できるか確認し。。。とあたふたあたふた[emoji:v-388]
とりあえず、なんとか予定も決まったので、あとはどうせなら楽しもう[emoji:v-363]と、
Ⅰさんのお宅に引き返しました(笑)
そしたら、エニセイっ子の初めての離乳食に立ち会うことができました[emoji:v-221]
ヒロコさんが準備をして持ってきた時には子サモ達は熟睡中[emoji:v-75]
でもヒロコさんは強引に(笑)子サモ達の鼻先に離乳食を持っていきます(笑)
なんかいいにおい?

鼻にくっつけられても起きない子もいれば、なんか美味しそうと食べ始める子もいて
おいしいかも~
その後もずっと寝てる子や、ぺろぺろはむはむと食べ続ける子もいました。
ヒロコさん曰く、「サモエドはまぁこんなもんでしょ」とのことで、
ラブや柴だとまた違う反応をするみたいです[emoji:v-405]
離乳食を食べ始めると、どんどんむくむく大きくなって、お顔も変わっていくんでしょうね~[emoji:v-411]
瑠璃もそれまでは一番小さかったのに、離乳食を食べ始めたら
ぐんぐん大きくなって、他の子と変わらないくらいに大きくなりましたからね[emoji:v-426]
この日は午後になっても風が強く、
夜になってしまうと吹き溜まりで出られなくなってしまうからとのことで、
早々にホテルに戻りました[emoji:v-103]  [emoji:v-448]
この日の晩ご飯はホタテとカニのカルパッチョサラダに
カニは一番下に埋まってました

豚丼
ご飯が多かった。。。
前日の海鮮丼と同じくらいと思っていたら、
豚丼はご飯の量が多くてかなりお腹いっぱいになりました[emoji:v-356]
こんな感じで24日は終了~[emoji:v-126]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次