大阪旅行記4日目

今日は家族でおでかけの予定だったので、朝はゆっくりできる~。
ということで、朝瑠璃のトイレに散歩に行って、帰ってきてから
2度寝しました(笑)そして起きたら11時でした(驚)
さすがに私も疲れてるんですかね~(汗)
軽くご飯を食べてから、しゅっぱ~~~~つ!
とってもいい天気で歩いていると暑いくらいでした[emoji:v-278]
瑠璃のリードは希望によりじぃじ(笑)が持つ事に。
じぃじと一緒に

じぃじをぐいぐい引っ張って歩きます。
元気だね~
ちなみに父は若い頃にトライアスロンをやっていたし、
母は最近父と一緒に山登りに出かけたりしているので、私や弟よりパワフルです(^^;)
ぐいぐい引っ張って先の方に行ってても、時々振り返って私が来るのを待ってくれます[emoji:v-398]
ちゃんと着いてきてよ!

そして実家の階段を上がらなかったので、両親が心配していた階段も、
とっとこ登って行きました。
階段も平気~
実家の階段はかなり急だから登るのを嫌がるんですよね(^^;)
意気揚々と歩いていたのですが、さすがに大阪城は遠く。。。
結局途中で断念して中ノ島でUターンして帰ることになりました。
大阪城まで行ったら、晩ご飯までに帰れなさそうだったので[emoji:v-356]
人間だけとか小型犬となら帰りは電車で[emoji:v-234]という手もありますけど、
瑠璃はさすがに電車には乗れないですからね[emoji:v-388]
中ノ島にある中央公会堂でじぃじとばぁばと一緒に記念撮影[emoji:v-212]
中央公会堂

じぃじとばっかり写真を撮ってたら、あとから絶対すねると思ったので、
ばぁばにもリードを持たせて記念写真[emoji:v-212](笑)
ばぁばと一緒に

ほんとは中ノ島公園でゆっくり休憩したかったのですが、
中ノ島公園
地下鉄延長工事のため、立ち入り禁止になってて入れませんでした[emoji:v-393]
仕方がないのでここから引き返し~。
帰り道、難波橋の端には狛犬なら狛ライオン?がいました。
瑠璃がひどい顔に。。
父が無理矢理顔をカメラの方に向けるから、
瑠璃の顔がぶちゃいくになっていまいました[emoji:v-393]
帰り道にある、ドッグカフェでお茶もしました[emoji:v-273]
中の席も空いてたのですが、暖房ががんがんで瑠璃がかわいそうだったので、
テラス席でお茶にしました。天気が良かったのできもちいいくらいでしたよ[emoji:v-221]
瑠璃はさすがに疲れたのか、お茶してる間、ずっと寝そべってました。
疲れた~

かれこれ5時間のお散歩[emoji:v-405]となりました。
そんな長いお散歩には、行ったことがないですからね~[emoji:v-388]
帰ってきてからは私も瑠璃もぐったりしてました[emoji:v-356]
今日の晩ご飯はたこ焼き!
我が家では家族4人が揃うとたこ焼きになることが多いです(笑)
机を動かして、鉄板を用意して~
年季の入った鉄板です

ってやってたら、急に頭上の机が動いて瑠璃がびっくりしてました。
何?何が始まるの?

具材の準備もできて、いざたこ焼き開始[emoji:v-363]
液を注いで~
たこ焼き

具を4人で手分けして投入します(笑)
具入れ完了!
ちなみにこの日の私の担当の具はタコと干しえびでした(笑)
ちょっと待ってから4人でひっくり返したりして、たこ焼きができあがります。
できあがり?いや、もう少し。。。

1回に16個できるので、1人あたり1回4個食べられます。
これで完成!

具を入れるのと、焼き上がる速さと、食べる速さが4人いてちょうどなんですよね。
だから4人揃わないと我が家ではたこ焼きができないんです(笑)
家族でわいわい言いながら、作りつつ食べつつで楽しいんですよ♪
たこ焼きが終わった後、弟が前日のお土産の牡蠣を焼き牡蠣にしたいと、
前日に食べきらずにとっておいた分を焼いてました。
これも一応焼き牡蠣?
これはこれでおいしかったですよ[emoji:v-411]
まあ、オフ会で食べる殻付きで焼いて食べたのにはかないませんけどね~[emoji:v-398]
晩ご飯の間、今日も瑠璃はぐっすり~
今日はさすがに疲れたね
敷いてある布団からはみ出して寝てました(笑)
明日はいよいよ帰る日。
でも天気予報が雨に。。。雪よりはましですけどね~(汗)
ちょっと心配です。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    あらら^^; やっぱり大阪城公園は遠かったですか[絵文字:v-388]
    でも5時間のお散歩って、すごいですよね・・・。
    翠紅さんもお疲れさまでした☆
    やっぱり関西はたこ焼きですよね~!
    うちもこの間、家でたこ焼きしましたよ(^^)v
    明日の帰りの道中も、お気をつけてくださいね~[絵文字:v-354]
    今度は静岡でお会いできるのを楽しみにしています☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     はい、大阪城公園は遠かったです(^^;)
     私も瑠璃もヘトヘトでした。。。(–;)
     実家に帰ってくるたびにたこ焼きをしてる気がします(笑)
     無事に関東に帰ってきましたよ~。
     次は静岡ですね!楽しみにしています♪

  • SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    大阪って本当に一家に一台たこ焼き機あるの?
    夕飯にたこ焼きは???ですが
    先日食べた、ネギポン酢たこ焼きが無性に食べたくなります。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    見てたら、たこ焼き食べたくなってきました。
    チーズらしきものがのってるように見えるんですが、チーズ入りだったんですか?
    干しえびもおいしそうですね。
    たまに家でたこ焼きするので、今度干しエビを覚えていたら入れてみようっと!
    さっき見た雑誌に広島のたこ焼き屋さんが季節限定で牡蠣入りを作ってましたよ。
    牡蠣も具にしたらうまいかも♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○タコシさんのだんなさん
     う~ん、どうだろう?私の友達は兵庫県民が多いので、
     持ってない家庭が多かったような気がしますね~。
     夕飯にたこ焼き、ダメですか?(笑)
     我が家では普通ですよ~(^-^)
     ネギポン酢たこ焼きも美味しそうですね~♪
     今度実家に帰った時は提案してみよう!
     (っていつ帰るかわかりませんが・汗)
    ○ななんさん
     おうちのたこ焼きが一番おいしいです!(笑)
     とろけるチーズ入りですよ~。とろ~っと糸を引いて美味しいです♪
     たこ焼きならぬ、牡蠣焼きですね!おいしいかも~。
     この時も入れようかという話も出たのですが、
     夢さんちの牡蠣は大きいから、丸くならないだろうということで、
     却下になりました(^^;)小さい牡蠣なら中に入るかも~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次