大阪旅行記3日目牡蠣オフ会場編

さて、牡蠣オフ会場編です。
三木で泥んこだった子達も牡蠣オフ会場に着くころにはかなりキレイになってましたよ。
さすが「サモエドマジック」!
では早速今回のごちそうの写真を~[emoji:v-212]
まずはたくさんの牡蠣たち!
牡蠣
焼きたて熱々の牡蠣がおいしいのなんのって[emoji:v-237]
そして穴子!
あなご
このたれがおいしいんですよね~[emoji:v-10]
そしてフタを開けてびっくり!一面牡蠣で埋め尽くされた牡蠣ご飯~。
牡蠣だらけ~
これまた絶妙な味付けでおいしいんですよ~[emoji:v-398]
さらに自分ではぜったいに買えない豪華な牛肉!
レアでもおいしい
どれもこれもみ~~~~んなおいしかったですよ[emoji:v-221]
ごちそうに続きまして牡蠣オフ会場で会えたサモ達をご紹介。
四国から参加の心(ここ)ちゃん。
まだ1歳になってないのに、瑠璃と同じくらいの大きさでした~。
心ちゃん
誰かに似てる気がするんだけどな~。誰だろう??
そして同じく四国から参加のひゅうが君。
ひゅうが君
瑠璃がいばりんぼでごめんね~[emoji:v-393]
そして大阪のサモなのに、なぜか関東で会ってる回数の方が多い(笑)レオ君。
レオ君
元気そうで嬉しかったよ~。また関東で会おうね!(笑)
そしてふわふわもこもこでとってもかわいいイリーナちゃん。
イリーナちゃん
うらやましい毛ぶきの良さです!
そしてマロとウラルの子、ゆきちゃんと同居犬のマック君
マック君とゆきちゃん
ゆきちゃんは瑠璃のお父さんカザフさんとよく似てました。
目頭に涙焼けがちょこっとある所や、目がなくなっちゃうような笑顔とかが。。。
同じ両親から生まれてるのだから似ててもおかしくはないんですけどね。
ちょっと懐かしくなりました。。。
そして神戸のモコちゃん。
神戸のモコちゃん
パパさんのお膝の上でうとうとしているモコちゃんがとってもかわいかった~[emoji:v-343]
そしてダーチャっ子で瑠璃の姪っ子、さくらちゃん(年はさくらちゃんの方が上ですけど)
さくらちゃん
さくらちゃんをモフモフしてると、ウォゥウォゥと何かお話をしてくれていました。
なんて言ってくれてたのかなぁ?「久しぶり~」とか?「もっとなでて~!」かも(笑)
そしてさくらちゃんと同じく、年上だけど、瑠璃の甥っ子のノエル君。
ノエル君はクリンちゃんやノンノちゃんの同胎のラーナっ子。
ノエル君
同胎ってやっぱり似てるんですよね~。
そしてサモエドールのセラ君。
セラ君
お母さん、お父さんを追ってぴょんぴょん跳ねたりと夢狗君とそっくり~。
(夢狗君の写真がなかった~[emoji:v-404])
夢狗君、セラ君、サラム君、ルーイ君とそれぞれ性格は違うけれど、
見た目はとってもそっくり!!
そして本日の主役、蘭ちゃん[emoji:v-363]
蘭ちゃん
蘭ちゃんもマロとウラルの子だから、瑠璃から見たら父方の伯母さんになるんですよね。
とっても元気になった蘭ちゃん[emoji:v-411]
瑠璃も蘭ちゃんみたいに長生きしてもらわないと!
写真が撮れてなかったんですけど、他にもわんこがいっぱい!
牡蠣小屋に買いにきていたお客さんがなんだなんだと見にきていました(笑)
ごちそうをおなかいっぱい食べて(^^)v落ち着いてきた頃に集合写真[emoji:v-212]
集合写真
瑠璃とサーシャちゃんだけカメラ目線(笑)
正面からは撮れませんでしたが、これでもすごい数なのはわかりますよね~。
まだオフ会は続いていたのですが、実家では両親が待ってるので、
一足先に会場を後にしました。
家族へのお土産にと夢さんのお店で牡蠣とかいろいろ買って帰ったら、
「やっぱり網元直売の牡蠣は違う!!」と大喜びしてました!
場所とご馳走を提供してくれた夢さん、幹事の権ママさん、
そして今日お会いできた皆様、ありがとうございました!!
何にもお手伝いできなくて申し訳なかったです(–;)
また次も参加したいと思いま~す♪
さて明日は親孝行ということで、両親と弟とお出かけです。
なんと大阪城公園まで歩いて行くという!!
大阪城公園で遊んで、迎賓館という犬OKのお店でお茶かご飯か食べる予定。
長~~~いお散歩になりそうです。
瑠璃は大丈夫だろうけど、私がダメかも(笑)
さてさてどうなりますかね~?(^^;)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次