タイヤ交換で筋肉痛

昨日の日記に書いたとおり、やっと今日タイヤ交換に行ってきました~[emoji:v-448]
と言っても、本当のメインは車の半年点検とオイル交換で、
タイヤ交換の方がついでなんですけどね。
半年前の1年点検の時に購入したクーポン券で、
半年点検とオイル交換は無料[emoji:v-237]
ついでにやってもらったタイヤ交換まで無料でやってもらえました~[emoji:v-221]
しかも洗車もしてもらって、満足満足[emoji:v-398]
ただ、点検の時にエアコンのフィルターが汚れているので交換をと言われて、
その部品(フィルター)代で5000円ちょっとかかりました[emoji:v-388]
まあ、仕方ないですね~。
さて、タイヤ交換を自分でやったわけでもないのに、なぜ筋肉痛かといいますと。。。
寝室に無造作に積んであった(笑)タイヤを玄関まで移動するのは先日していたのですが、
そのタイヤを駐車場の車まで運び、そして交換の終わった夏用タイヤを、
部屋まで運んだので筋肉痛になるのです~[emoji:v-406]
おまけに夏用タイヤを車から降ろす時にタイヤが入っていた袋が破けて、
足の上に落下するというハプニングまであり[emoji:v-393]
でもまあ、とりあえず終わりました[emoji:v-308]
6連勤に続いてそんなこんなで疲れたので今日もお出かけはせず。。。
午後からは家で瑠璃とまったり~[emoji:v-389]
今日はいつもベランダに出る窓の傍に敷いてある瑠璃の布団を
お気に入りの場所

コタツに入る私の座布団にしてみました。
そしたら、瑠璃が余ってるスペースに私とくっついて寝てました~
甘えんぼさん?
これなら、私はコタツに入ってぬくぬくしながら瑠璃をモフモフできる~[emoji:v-343]
なかなかいい方法を思いついちゃったわ[emoji:v-398]
問題は瑠璃が私にくっついて寝ているので、私が動くと瑠璃が起きちゃう。。。
と親ばかが発生し(笑)コタツから出られなくなることかな[emoji:v-356]
でもそれも幸せなのです~[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    翠紅」さん、お疲れ様でした。
    でももうちょっと体力付けたほうがいいですね。
    ブラネーママも運動大嫌いなのですが、年末に買ったWii Fitにはまってて結構体を動かしてますよ。
    毎日続けれるよう上手にプログラミングされてようです。
    私は自転車の練習で忙しいのであまり使いませんが、基礎体力を付ける目的であれば良いと思いますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    6連勤、お疲れさまでした!
    お酒とケーキ、となりに瑠璃ちゃん、最高ですね!!
    昨日のブログに書かれていたことなんですが、
    昔テレビで、「動物王国20年の犬の歴史」みたいな総集編をしていて、
    その中にマロが王国にやってきた映像もありましたよ、確か。。
    私、たぶんそれを録画していたような気が…
    ちょっと探して見ますね。なかったらごめんなさい・・・
    って見つけてから書けばよかったですね(‐‐;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございま~す!
    お布団の上で眠る、瑠璃ちゃん、かわいい~[絵文字:v-238]
    こたつの横に瑠璃ちゃんがいてくれるなんて、あったかそうですね^^
    私もあさって、車を定期点検に持っていくんですよ~。
    翠紅さんは、もう終わったのですね。お疲れ様でした!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     そうなんです。体力がないんですよ~[絵文字:v-393]
     ママさんはWii Fitで体力作りですか!!
     私もWiiが欲しいんですけど、まだ買ってなくて。。[絵文字:v-388]
     アリオンさん、お薦めなら、購入を考えようかな~。
    ○ラスママさん
     そうなんです。お酒にケーキ、隣に瑠璃。最高な組み合わせです!(笑)
     わ~貴重なビデオが残ってるかもしれないんですね!
     もしあったら、ぜひお願いしま~す[絵文字:e-266]
     
    ○ケリーママさん
     こんばんは~☆
     布団で寝てる瑠璃、かわいいでしょ~(親ばか・笑)
     瑠璃がくっついてる所はあったかいんですよ(^^)
     ケリーママさんはあさって点検なんですね!
     がんばって(?)くださ~い。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次