あれから1年が経ちました

1年前の今日、私は岩手から神奈川に引っ越してきました[emoji:v-258]  [emoji:v-449]
もう1年経ったんだ~というか、
まだ1年しか経ってないんだ~というか…。
どちらも当てはまる気がします。
去年の引越し前日の瑠璃[emoji:v-159]
まだあどけない顔
今の瑠璃とではどことなく顔が違うように思います。
1年経って、ちょっとは大人のサモになったのかな?(笑)
そんな10月3日ですが、今日は仕事はお休みでした[emoji:v-411]
なのでゆっくり寝てから[emoji:v-395]
洗濯と部屋の掃除、そして2週連続の雨の王国行きで、
砂だらけになった車の後部座席の掃除をしました~[emoji:v-218]
その間瑠璃は~
狭くない?
狭いベランダで洗濯物の横でゴロゴロしてました(笑)
さて、家事を終えた後は編み物の続きをやりました[emoji:v-237]
TVを見ながらあみあみ~
で、ここまで出来ました[emoji:v-363]
どんどん長く~
(それだけしかできてないの?とは言わないで~[emoji:v-393])
編み始めより細くなってるのは気のせい?…じゃないですよね[emoji:v-388]
ま、初めてなんだから、これくらいしょうがないですよね(^^;)
でもどんどん長くなってくるのを見てると、嬉しいんですよね~[emoji:v-411]
で、嬉しくなって、瑠璃に「見てみて~♪」ってやったら…
どうでもいいよ~
どうでもいいよ~と呆れ顔をされてしまいました(笑)
これからもがんばって編むぞ~[emoji:v-91]
一番いいのは仕事の昼休みかなぁ。。
2時間ありますからね(^^;)

コメント

コメント一覧 (10件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    長くなってきましたね、急いでムラになるよりはゆっくりと丁寧で
    いいんじゃないですか?
    ところで昼休みが二時間っていうのはすごいですね~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     昨年のゆきちゃんの会の時には、へんな首飾りを着けさせていただきありがとうございました。
     気温の方がイマイチ上がらないようなので、温かくして遊んできて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    一年って早いですね。
    神奈川に引越してこられて瑠璃ちゃんのお里が近くになって、こんな素晴らしい毛糸紡ぎを覚えることができて良かったですね。
    マフラーの完成楽しみにしていますね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そっか~あれから1年なのね。
    いろいろありましたね。
    来年はまたあれから1年経ちましたになりそう??(笑)
    マフラーとっても上手!(に見える 爆)
    がんばってね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    もう一年たつのですね!早~い[絵文字:v-237]
    瑠璃ちゃんは、しっかり成長してますね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     ちょっとずつ長くなってきました~(^-^)
     あんまり間を空けちゃうと編み加減が変わってくるので、
     良くないかな~とも思うんですよね(^^;)
     昼休み2時間あるんですよ!
     その分、夜終わる時間が遅いんです(T-T)
    ○麗王パパさん
     去年は目印を何も用意してなくて、わからなかったですからね~(^^;)
     今年は目印を用意してみました!
     楽しんできますね~♪
    ○夢さん
     本当に1年ってあっという間です。
     関東に引っ越してきてなければ、こんなに王国に行くこともなかっただろうし、
     毛紡ぎを覚えて、マフラーを編もうなんて思わなかったでしょうからね~。
     がんばって、マフラー完成させます!!
    ○クリン母さん
     そうなんです。あれから1年経つんです。
     本当に色々あった1年でした。
     来年は…どうなるでしょうね(^^;)ちょっと停滞ちゅうなので…(汗)
     マフラー、写真だとあらが目立ちませんから~(爆)
     はい、がんばりま~す!
    ○タコシさんの旦那さん
     そうなんです。もう1年なんですよ~。早いですね~。
     瑠璃、成長してますよね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 293ee0dbe7136d1501a7ff8c1a230900
    もう翠紅さんがあそこにいらっしゃるのが当たり前のように思っていますので・・・まだ1年ですか?って感じてしまいます(笑)
    マフラーずいぶん長くなりましたね♪
    編むのにも慣れてきまして、かなり早くなったことでしょう。
    瑠璃ちゃんの毛で、これからも沢山紡いで、素敵な作品が紹介されていきますのを楽しみにしています。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○チサさん
     最近は毎週王国に行ってるので、
     日曜日は王国に行くのが当然のようになってます(笑)
     今度の日曜日は行かないですけどね~。
     マフラー長くなりましたよね!(^-^)
     これからもがんばって色々チャレンジしてみたいと思います!

  • SECRET: 0
    PASS: 0c1becb546593f8bb1ccbc9aeb445b7d
    翠紅さん、こんにちは^^
    翠紅さんと瑠璃ちゃんと、一年前のティーチインで初めてお会いしてから、もう一年になりますね。
    まだ小さかった瑠璃ちゃんも、大きくなりましたね♪
    あの時のもふもふの手触り、まだおぼえてます。
    ピレとはまた違った(ピレはつるりという感じです)の、本当にもふもふという言葉がぴったりの手触りには、感動、でした!
    そんな瑠璃ちゃんの毛で編んだマフラー、
    気持ちよさそうです~^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ケリーママさん
     そうですね。
     ケリーママさんに初めてお会いしてからも1年になるんですね~。
     子サモの手触りと大人サモの手触りはまた違いますよ~。
     今度お会いした時にまたモフモフしてみてくださいね!
     ケリーちゃんもなでなでしたいな~。

クリン母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次