車の修理

今日やっとフロントガラスを修理してもらうべく、
ディーラーに車のもって行ってみました[emoji:v-448]
まずは見積りしてもらったのですが、
傷の所だけ修理だと2万円くらいかかるそうです。
で、整備士さんに言われたのが、
車の車両保険に入ってるのであれば、
飛び石による修理は等級据え置きで保険が使えるので、
傷がついた所だけの修理ではなく、フロントガラスを取り替えた方が
いいのではないかということでした。
ココからなんだか面倒な話に…。
とりあえずは一度家に帰って、
自動車保険の会社に電話して聞いてみることに~[emoji:v-213]
そしたら、担当者が車を見てこれは飛び石による傷だと判断されれば、
次の更新時に等級が下がることなく更新できますとのことでした。
問い合わせの電話をかけた先が契約内容の確認担当だったので、
事故担当に繋ぎます~と言われ…。
事故担当の人に傷がついたのは何日の何時ごろ、どこでですかと聞かれ、
日にちは覚えてるものの、何時ごろかとかどの辺だったかなんて
覚えてなかったのでしどろもどろに受け答え…(汗)
なんとかその話は終わったと思ったら、
私の担当になるのはその電話に出た人ではなく、
明日別の人が決まるので、明日また電話しますと言われました。。
その担当の人とまたお話をして、
いつ修理してもらうかを決めて、ディーラーに車を持って行って、
保険屋さんに車を見せて、手続きをして修理~の流れになるようです。
なんだか大事になっちゃいました…[emoji:v-404]
こんな面倒なことになるなら、
保険会社は通さず、傷部分の修理だけにしておいてもらえばよかったかも…[emoji:v-390]
今から「やっぱり辞めときます~」なんてできるのかしら…[emoji:v-361]
できたとしても、それを言い出す勇気が私にはないかもしれませんが。。[emoji:v-404]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     私の場合は、殆ど修理屋さんに折衝して貰ってます。翠紅さんの場合はディーラーさんに言えば良いと思いますが・・・。
     保険屋さんは事務的に慣れていますから、次々に聞いてきますけど、修理を出す方は慣れていないのだからしどろもどろになっても可笑しくないと思いますよ。保険屋さんは契約の時の顔と事故処理の時の顔が違うのも使っている方からすれば腹立たしいですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     今日なんとか連絡がとれて、修理のめどがつきました。
     あっちに電話して、こっちに電話してって大変でした(^^;)
     車も保険も全く知識がないので、こういったトラブルの時は戸惑ってしまいますね。
     こんなトラブルはないほうがいいんですけど…。

コメントする

CAPTCHA

目次