大阪旅行2日目

大阪旅行[emoji:v-137]日目
この日はサモエド界では有名な牡蠣オフの日[emoji:v-237]
せっかく大阪に帰ってきてることだしもちろん参加してきました[emoji:v-221]
まずは三木SAで一遊び(笑)
SAに着いた途端に瑠璃はピーピーうるさいのなんの。
ちょうど車を止めたすぐ前にドッグランがあって、
みんなが遊んでるのが見えたんですね~。
早速瑠璃も仲間入り~(笑)
走って~
大爆走

飛んで~
じゃ~んぷ

プロレスして~
すごいかっこ

とっても楽しそうな瑠璃です[emoji:v-411]
ちなみに上の1枚目と3枚目の写真の瑠璃のお相手は10ヶ月のるるちゃん。
(2枚目は誰だかわからない…汗)
体重16kgほどの小さい女の子なのですが、
動きはとってもパワフル[emoji:v-363]ハイパー瑠璃にも負けてません(笑)
負けるどころか、瑠璃を転がして押さえ込み~(笑)
芝生だらけ~
こんなに芝生だらけになっても、
すぐに取れちゃうところがサモの毛の凄い所ですよね~。
この日驚いたのが瑠璃のそっくりさんがいたことです。
そっくり~
ね~似てるでしょ~。どっちが瑠璃かわかります?
お相手はラスター君で高知県出身だったかな?
血統書を良く見たら、どこかで繋がってるんでしょうね~。
顔が似てるだけじゃなく、動きまで似ているようで、
近くで見ると違うのはわかるんですけど、
向こうの方で走ってたりするとどっちかわからないんですよね(^^;)
後姿も似てる~
後姿も似てるでしょ~?
この時、ドッグランにはかなりの数のサモエドがいたのですが、
瑠璃達のように走り回って遊んでる子もいれば、
甘えんぼさん
[emoji:v-158]の子のように飼い主さんにべったりな子もいて、
それぞれの個性が出ているドッグランでした(笑)
ちなみにべったりだったのはブラン君です。
おっきくて、もこもこでかわいかったですよ~[emoji:v-411]
ドッグランで一緒に遊んだ子はいっぱいいるのですが、
ちゃんと顔が判別できる写真がほとんどありません…[emoji:v-406]
オーシャン君、白夏君ともいっぱい遊んでたのになぁ~[emoji:v-394]
お昼くらいになってから牡蠣オフ会場にみんなで移動[emoji:v-448]
この時はすごかったですよ~。
サモカー(笑)が何台も連なって走ってましたからね~。
牡蠣オフ会場では犬たちは繋がれて、人間がフリーに(笑)
ご馳走がいっぱい[emoji:v-363]だったのですが、写真を撮るのを忘れました[emoji:v-404]
ここで憧れのサモの1頭、蘭ちゃんにご対面~。
蘭ちゃんと~
おっきくて可愛かったですよ[emoji:v-411]
これからも元気で長生きしてね~。
そしてサモエドールのムク君にも会えました~。
ムク君
これで4頭いるサモエドールのうち、
ルーイ君、サラム君、ムク君の3頭に会えたことになりますね。
み~んなそっくり!さすがによく似てますね~。
一緒に見たらわかんないんだろうなぁ…(^^;)
まあ、サモエドも知らない人が見たら皆同じに見えるんでしょうけど(笑)
牡蠣オフでは初めましての方だけでなく、
関東でよくお会いする子達もいましたよ~。
まずはいつも仲良しなブラン君と陽向ちゃんの兄妹。
仲良しだなぁ~
今日も相変わらず仲良しで、
頭をくっつけて寝てたりしたんですよ。
写真を撮ろうと近づいたら、瑠璃も一緒に行ってしまい、
起きてしまいました(^^;)
せっかく仲良く寝てたのにごめんね~。
次にカザフとラーナの子、育太郎君
育太郎君
育太郎君はラーナさんにそっくり!
足先の毛の生え方とかが似てるんですよね~。
お父さんが大好きでいなくなっちゃうとそっちの方をじっと見てるんです。
次は大阪在住なのに関東の王国でしか会ったことがなかった(笑)
パンジャさんちのレオ君。
僕にもちょーだいよ~
目が見えないはずなのに、じっとパンジャさんを見つめて
一生懸命おねだりしています。
そして忘れちゃいけない、クリンちゃん!
大きなおリボンでマリーちゃんになってました~。
クリンマリー
クリンちゃんと瑠璃のツーショットは難しいんですよ~。
瑠璃がすぐ遊ぼうとしだしますからね(^^;)
夕方になって、まだ皆さんいたのですが、
実家で両親が待ってるのでお先に失礼することにしました。
帰り際、ちゃんとご挨拶できなかった人もたくさんいるんです…。
ここで言うのもなんですが、ありがとうございました。
なんにも手伝わなくてすいません[emoji:v-435]
これに懲りず、また是非遊んでくださいね[emoji:v-237]
帰りは宝塚らへんで渋滞しているから下道を~とナビが言うので、
途中で高速を降りて下道に出たんですが、
よくわからない山道をくねくね走ることになり、
しかもそこも渋滞していたので家に着いたのは19時半過ぎでした[emoji:v-393]
昨日はなかなか落ち着かなかった瑠璃も2日目だし、
いっぱい遊んで疲れているのもあるようで、
へそ天
へそ天で母になでられていました(笑)
1日目は私がお風呂に入ったりしていなくなって、
戻ってきたら階段まで迎えに来てたのに、
2日目は迎えに来ないで母になでられてました。
嬉しいことなんですけど、ちょっと寂しい…(笑)
夜寝るときも、進んで部屋に入って行き、ベッドに乗ってました。
なにか?
そこに乗られたら私の寝る場所がないんですけど…。
そんなこんなで2日目も無事終了しました~。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん、こんにちは~るる母で~す。遊びに来ました。
    牡蛎オフでは遊んでもらってありがとうございました。
    めっちゃ楽しかったですね。若サモ軍団のすごいこと!
    見てるこっちが幸せになるくらい楽しそうでしたね。
    画像見てビクーリ(笑)るっちゃんったら、瑠璃ちゃんを押し倒していたんですね。
    ハイパー同士こいつはできる!と感じたのでしょう(笑)。
    また大阪に里帰りされて、お時間ある時には連絡くださいな。
    ラスター君とるるでお待ちしておりますよ~~~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○るる母さん
     こんにちわ!コメントありがとうございます~。
     牡蠣オフ前のサモエド牧場は周囲の注目を集めて凄かったですね~(笑)
     あそこまで遊んでくれると、連れて行ったかいがあると嬉しくなります(^-^)
     またぜひ遊んでくださいね!
     大阪に帰る時は連絡します!

  • SECRET: 0
    PASS: ae1fc3e54d1e0a1d88796b19ebef96cd
    牡蠣オフ&大阪旅行お疲れ様でした。
    名前見たことあるな~あれ?関東じゃなかったっけ?位の記憶しかなくって勇気がない私は少ししかお話できずに残念でした。
    ラスター君とはあまりにそっくりで、一緒にいるから親戚さんか兄弟なんだとすっかり信じちゃってました。牡蠣オフ会場では瑠璃ちゃんすっごくおとなしかったような気がしたので、三木ではこんなに遊んでるとは知りませんでした。三木の頃はまだ私もてんぱってて誰が誰なのか全然把握できてませんでした。
    また大阪に帰ってきて、関西オフにも参加してくださいね。可愛い女の子がいっぱいいるとうちのおっさんも喜びますから(=’m’) ウププ

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○シトラスさん
     シトラスさんも四国からの遠征、お疲れ様でした~。
     私もけっこう人見知りなタイプなので、
     あんまりお話ができず、残念でした。
     大きなひゅうがくんをもっとモフモフしたかったなぁと後悔しています(–;)
     ラスター君はほんとそっくりでしたね。
     でもラスター君は高知出身で瑠璃は東京の動物王国出身なんですよ。
     血統書をたどればどこかで繋がってるかもしれませんね~。
     シトラスさんもぜひ関東にいらしてください!
     関東もサモがいっぱいですよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    ななんです。ブログにきました~!
    瑠璃ちゃん、翠紅さん達は遠方からの参加だったんですね!
    お疲れさまでした。
    瑠璃ちゃん 3枚目の写真 はしゃいでる様子がよくわかります。
    活発ないい写真撮れましたね! 
    オフ会はとっても楽しかったですねー♪
    翠紅さんの大阪弁はよくわからなかったですよ?
    それよりは ななんの方が 広島弁ばりばりだったような。。。( ̄▽ ̄;)
    こちらのブログをリンクに貼らせてもらいました。
    これからもよろしくお願いしますね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     ようこそ~!コメントありがとうございます!
     3枚目の写真、すごいですよね~(笑)
     なかなか撮れないタイミングだと思います(^^;)
     オフ会、とっても楽しかったですね♪
     ななんさんは広島弁ですかぁ。
     私の友達が広島にいて、広島弁も喋るので広島弁は
     あまり気になりませんでしたよ~。
     リンク、ありがとうございます。
     これからもよろしくお願いしますね♪

シトラス へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次