大阪旅行1日目

前日の夜は早起きに備えて10時に就寝[emoji:v-75](いつもは12時くらいに寝ます)
そしてこの日は朝3時起き[emoji:v-242]
真っ暗だし、寒いし、眠いし…[emoji:v-395]
それでもがんばって4時過ぎには出発できました~[emoji:v-448]
当初の予定では足柄SAで待ち合わせの予定だったのですが、
アクシデントがあり、浜名湖SAで待ち合わせ。
待ち合わせ場所では瑠璃の大好きなクリンちゃんが~
2人で何してるの?
遠くの方に見つけた時点でもう大変[emoji:v-364]
遊ぶの~と凄い勢いで走っていきます(笑)
ここで少しだけですが遊べたおかげで、
それまでは車の中でピーピー言ってたのが、
次のSAまでおとなしく寝ていてくれました[emoji:v-426]
養老でもう一度クリンちゃんに遊んでもらって、
その後は一路大阪へ[emoji:v-363]14時過ぎくらいに到着しました。
途中一ノ宮で渋滞にはまったので10時間もかかりました[emoji:v-394]
でも思ったよりは早く着いたのでまずは実家で休憩~。
とは言っても私は長年住んでた家ですが瑠璃には初めての場所。
家の中に入ってはみたものの、
瑠璃は落ち着かず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ…[emoji:v-388]
ここはどこ?

まあ、初めての場所だし仕方ないんですけど、
あんまり落ち着かないし、息もあらくハーハー言うんで、
こりゃ駄目かなぁ[emoji:v-393]と思ったのですが、
私の部屋へ連れて行ったら、落ち着いたようです。
やっぱり私のにおいがするのでしょうか?
ベッドの上でまったりしだしたので母と記念撮影[emoji:v-212]
何すんのよー
まだ表情が硬いですね(^^;)
母の次は父にも挨拶~
汚い部屋だなぁ(汗)
(この部屋は弟の部屋で私の部屋ではないですよ~)
やっと落ち着いた所で時間になったので、写真屋さんへ出発[emoji:v-106]
瑠璃のリードは弟に持ってもらいました。
飼い主はこっちなんですけど…
見るもの、におうもの全部が初めてなので、瑠璃は大興奮(笑)
リードを持ってるのが私じゃなくても全く気にしません(汗)
時々振り返って私の顔をみますけどね。
今までの家族写真はデパートの写真屋さんで撮ってたんですけど、
今年は瑠璃がいるからということで近所の写真屋さんで、
犬が一緒でもいいですって所にしたとのことでした。
そこの写真屋さんにも犬がいたので瑠璃はさっそくご挨拶[emoji:v-286]
瑠璃の顔くらいしかないね

写真屋さんへ行く途中も、写真屋さんに着いてからも、
行く先々で、「おっきいね~」「まっしろ~」と言われました(笑)
心配していた写真撮影ですが、
さすがに犬を飼ってる写真屋さんだけあって、
瑠璃の扱いが上手く(笑)かわいく撮ってくれました[emoji:v-212]
しかも家族写真だけじゃなく、瑠璃だけの写真も撮ってくれました[emoji:v-221]
どこに飾ろうかなぁ
やっぱりプロの撮った写真は違いますね~[emoji:v-411]
家族で写ってるのと、両親だけのを大きい写真にしてもらったのですが、
他にもいっぱい撮った写真は普通サイズの写真でもらえたので、
瑠璃がかわいく写ってるのを選んで(笑)持って帰ってきました。
写真立て買わなきゃ

写真が終わったら実家に戻って晩ご飯~[emoji:v-371]
今日の晩ご飯は私のリクエストでお好み焼きです[emoji:v-218]
一人暮らしではなかなかできないですし、
やっぱり実家の味が一番おいしいですからね~[emoji:v-410]
お好み焼き
久しぶりのお好み焼きはやっぱりおいしかったです。
ご飯を食べてる間、瑠璃は大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、
床に敷いてあったマットの上ではなく玄関で寝ていました。
玄関で
でもここだと、みんなの姿が見えないので寂しくなったらしく、
最終的にはこんな状態に[emoji:v-159]
すっかりくつろぎもーど

どこで寝ているのかというと…
そこは邪魔だと思うんだけどな…
台所でした(^^;)
この後、食卓の下にもぐりこんで、みんなの足元で寝てました(笑)
一番心配していた両親の反応ですが、母曰く…
「犬でこれだけかわいかったら、孫を連れて帰ってきたどうなるんやろ…」
だそうですよ(笑)
どうやら瑠璃はすっかり気に入られたらしいです。
父にいたっては廊下や階段が瑠璃には滑るから危ないといい、
今度滑らないようにマットを買って敷く!と言ってます。
親ばかならぬ、ジジばか?(笑)
もともとサモエドはにおいが少ないですけど、
シャンプーしたてで更ににおわないし、
食事の時も足元でおとなしくしていたのも好印象だったようです[emoji:v-218]
問題は家の中の階段だけですね。うちの階段はかなり急なんです[emoji:v-394]
滑らないようにマットを敷いてもらったとしても、
瑠璃の足にはあんまり良くなさそうな気がします…。
そうしょっちゅう帰るわけではないからいいのかもしれないですけど。
そんなこんなで疲れ果てた私は前日に引き続き10時には寝てしまいました[emoji:v-280]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     実家にいた時は、よくやりました。広島じゃ~キャベツなんて入れなかったです(だって作ってないも~ん)。と言うことで使うのは分葱の葉っぱの部分、キャベツとは違った甘味が出て美味しかったですよ。私は肉が嫌いという事で入れるのはもっぱら練り物つまり竹輪とかです。しか~し、用意に1時間以上かかっていたので、そうそう出来ません。東京に出てから、実家に帰ると実家に行き着く前に先ずお好み焼き屋さんへ寄って食べてからお土産を焼いて貰って帰ってました。
     今思い出したのですが、大阪万博の時に連れて行かれた桃谷の親戚でお好み焼き屋さんをやってました。懐かしいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     お好み焼き、私も弟も実家にいたころはちょくちょくやってたのですが、
     2人とも家を出た今は私が帰省したときくらいしかしないんですよね。
     作ってる間の瑠璃が心配でしたが、おとなしくしてくれていたので、
     一安心でした(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次