ついにナンバー変更!

今日こそ車のナンバー変更を[emoji:v-363]てことで朝から出かけてきました[emoji:v-448]
陸運支局に行ってみると、敷地内に建物がなんだかバラバラに建ってました[emoji:v-260]
建物の壁にはと書いてありました。
どこから行けばいいのかわからなかったのですが、
とりあえず始めはでしょうってことで入ってみると、
入り口に手順を書いた紙があったのでわかりやすかったです[emoji:v-411]
ネットでは月末は混むと書いてあったのですが、
どこかで待たされることもなく進みました[emoji:v-221]
でもこれって大変ですね~[emoji:v-388]
あっちで書類を書いて出して、次はこっちで別の書類を書いて出して…[emoji:v-295]
で、あっち行ったり、こっち行ったりしてなんとか終了[emoji:v-363]
今までの岩手ナンバー[emoji:v-159]にさようなら~[emoji:v-422]
岩手ナンバー
そして新しいナンバー[emoji:v-159]になりました~[emoji:v-221]
川崎ナンバー

ナンバーを付け替えるのって自分でやるんですね[emoji:v-405]
誰かがやってくれるのかと思ってました。
自分で新しいナンバーを付けて、職員の人に封してもらって終了[emoji:v-363]
お昼過ぎに家に戻って、今日は何がやられてるんだろう[emoji:v-388]
と、恐る恐る部屋のドアを開けてみると…
瑠璃はいつも通り机の下で固まって、尻尾だけふりふり(笑)
部屋を見回すとコレ[emoji:v-159]が落ちてました。
食べられた…
確か机の上に置いてあったはずなんですが…[emoji:v-394]
1袋全部食べてしまったようです。部屋のあちこちに食べかすが[emoji:v-393]
お腹空いてたのかなぁ[emoji:v-361]って朝ご飯食べなかった瑠璃がわるいんじゃん[emoji:v-412]
留守番の暇つぶしにと置いていったガムも今日はなくなっていたので、
ガムも食べて煮干も食べてって…。
しかも夜ご飯もおかわりまで完食しました(^^;)
明日の朝は食べない可能性ですね[emoji:v-388]
話は変わりますが…
今日は1度家に戻って、夕方から始まる午後の診察で健康診断に
行こうと思ってたんです[emoji:v-100]
それまでの時間に前の会社から返してもらうことについて電話をしました[emoji:v-213]
次の会社に年金手帳と雇用保険被保険者証を提出してくださいって
言われていたのですが…。
私はそれは本社で預かられてると思ってたんですね。
で、早く返してもらえるように電話をしたら、
「両方とも、もうお返ししてるはずですが…」
と言われました。返してもらったっけ[emoji:v-361][emoji:v-361]
で、家の中を大捜索(笑)
あちこち探して見たものの、見つからない…[emoji:v-404]
なくしちゃったのかなぁ。。。[emoji:v-390]
てことは再発行してもらわなきゃ[emoji:v-363]
ということで、健康診断は中止して社会保険事務所とハローワークへ[emoji:v-448]
でもその時点で16時過ぎだったのでかなりギリギリ…[emoji:v-388]
なんとか年金手帳の再発行はできました。
雇用保険の方は時間切れで間に合いませんでした[emoji:v-406]
また明日行かなきゃ~と思っていたのですが!
晩ご飯の用意をしている時に、ふと「あそこにあるかも!」と思い、
探してみると…ありました~!
年金手帳も雇用保険被保険者証もありました~[emoji:v-424]
これで明日ハローワークに行かなくて良くなりました。
あとは健康診断だけだ~。明日行かなきゃ[emoji:v-100]
ほんとは今日全部終わらせて、明日は王国に行こうかと思ってたんですけどねぇ
ま、しょうがないですね。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: aa7c7e4a717ff83ac103cb18040aa5e6
    なんとなんと同じ市内ではないですかただ王国から近いと遠いの差ですね。
    それからサモエドレスキューのフェリーチェちゃんの飼い主さん王国のTさん(アレフママ)だそうですTeryさんのBBSに書いてありましたよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     翠紅さん、一人でナンバー変更したんですね、行動力ある~!(私はディ~ラ~任せ)
     前のナンバーと今のナンバーの消してある色が同じところは同じ数字じゃないですよね?
     さて、瑠璃ちゃんとうとう壁にたどり着きましたね、それも現行犯!一度はがした所は集中的に行なうと思います。気を付けて!
     ガムに煮干し、夕飯はお代わり、すんごい食べますね。悪戯した後でスッキリしたのかな?これで明日の朝もシッカリ食べたら恐い、運動もしないと私のような体型に一直線!
     添い寝、麗王がママにする場合はママが寝付いたらそっと出ていきました。寝付かない時は、そっと出ていこうとしたらガシッと抱きかかえられていたそうです。落ち着いてきたら、一緒に寝てくれますよ!冬の寒さにはサモの温もりが恋しいですよ~!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒポさん
     あら、同じ市内だったんですね~。
     フェリーチェちゃんのことはネットで色々見てたので知ってます。
     もちろん、Tさんのおうちに行くことも。
    ○麗王パパさん
     ナンバー変更がんばりましたよ~!
     番号を消してある色は適当です(笑)
     今日の朝ご飯はなぜかしっかり食べました(^^;)夜はまだですが…。
     それでなくても運動不足なので、運動させるために王国に通わないと!(笑)
     今日の朝はなぜか足元で寝てたので、足が伸ばせず…。
     あったかいのはいいですが、動きが制限されて寝ずらそうですね(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次