新居探し1日目

今日は朝一の新幹線で東京へ[emoji:v-235]
お昼前に1件物件を見ました。
物件自体はとってもいいのですが、立地がちょっと…[emoji:v-388]
でも、案内してくれた人はとってもいい人で、色々お話できました。
昼からはペット可の物件を専門に扱う不動産屋さんで、
物件を色々探してもらいました。
さすがに専門というだけあって、かなりの量があったのですが、
その中でサモエドでもOKという物件はなかなかなかったです[emoji:v-393]
でもいくつか候補を出してもらって、比較検討…。
で、2件に絞って、明日の午前中に見に行くことになりました[emoji:v-258]
1つは新しい勤務先の駅から1駅で、でも駅から自転車で10分くらい[emoji:v-69]
2DKでペット用の設備もある所で築1年ちょっと。
もう1つは勤務先の駅からいくつか離れて、駅から徒歩12分。
1LDKで築12年だけど、リフォームしてある所。
どっちも2階で家賃も駐車場代込みで12万くらい[emoji:v-61]
あら、こうやって状況をあげていくと、
1つ目の物件の方がいいような感じですね~。
不動産屋さんで考えてた時は2つ目の方がいいかなぁって思ってたんですけど…。
ま、明日実際に両方見てみて、比較して決めればいいですよね。
昼前に見た物件みたいに、実際に行ってみたら意外と…
っていう可能性もあるわけですし。。
10時に待ち合わせなので、お昼過ぎには終わるかなぁ[emoji:v-361]
そのあとに申し込みとか手続きが色々あるのかな?
王国へ行く時間はできるのでしょうか…[emoji:v-393]
ま、メインの目的は王国じゃなくて新居探しなんですけどね(笑)
さて、明日もがんばるぞーー[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: aa7c7e4a717ff83ac103cb18040aa5e6
    こんばんは!神奈川にようこそですね。
    早く良い物件が、見つかるといいですね。
    それから神奈川県だとこちら南部と
    ニッキくんのいる相模原以北で3~8度
    ぐらい違いますよ。
    川崎南部何年かに1度位しか使わないですよ。今度は王国が近くになってよかったですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペットは可でも、小型犬のみとか多いですよね。
    私はそれがうっとおしくて、つい(ついですむ問題かっ!)買っちゃいました。
    熊とかライオンとかでないかぎりOKです!って言われたので、しつこいくらいマジですか?って確認しましたよ~
    あとで、ダメですとか言われたら、あなたをぶっ飛ばしてもいいですか?
    いいです!
    じゃあ、買います!ってもしもし??な
    買い物でした~!でへへ~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒボさん
     新居、無事決まりました~。
     王国に近くなるので嬉しいです♪
    ○sachikoさん
     小型犬なら、家探しはもっと楽だったんでしょうね~。
     でもマンション買っちゃうなんて、すごいですよね!
     今の私にはできないです…。

翠紅@東京 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次